ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2013.06.07  細々と
ベランダから連れてきたクリロー

の鉢に、こぼれ種でタツナミソウが育ってます^^
可愛らしく花も咲いてますよぉ~。
こぼれ種でまた増えてくれるかな??


グランドカバーに使いたい植物の一つなので
大事に育てていこうと思います。



そういえば・・
タツナミソウであってましたよね?
がっつりガーデニング生活から離れて早2年。

園芸店に行く回数もめっきり減ってしまい
植物の名前が曖昧に・・^^;
2011.11.15  冷えてるよ~
嫌な季節になってきたよぉ。


北日本では、雪の便りが‥っっ。
こっちはまだ先だろうけど、夜には山沿いで雪かみぞれが降るみたい。

朝、布団から出るのがつらーい。



ナデシコ、首を伸ばさずに縮こまって咲いてるよ。

花もやっぱり寒いのかな?(笑)






寒そうな色の組み合わせだけど、今一番綺麗に咲いてる鉢。

ムフフ(//∇//) 自然と笑みがっ。



お~寒、寒っ。

ホットコーヒー入れて温まろう^^
2011.11.12  いかが?
よく晴れました^^
昨日の寒さは、一番の冷え込みだったそう。
そして、週明け火、水とまたまた冷え込みが厳しくなるみたい。

今日は貴重な小春日和です。



ガザニア



パンジー



ストック/ピンク



ストック/ホワイト



やっぱり花があるっていいね(*´∇`*)
2011.11.07  寄せ植え^^
どれくらいぶりでしょうか?

母の日以来?!の苗購入(笑)
玄関先の花が寂しくなってたので‥

検診帰りによったドラッグストア、
その前の花屋さんが、3ポット200円だったの。
しっかりした苗だし、お安い!!
思わず(〃^ー^〃)♪ でも、本当は3ポットと言わず
もっと欲しかったぁ~(^q^)


ヒューケラは元々あったのを再利用^^




このストックの色、ステキ~♪



iphone_20111107122319.jpg


極☆フツー(笑)の寄せ植えですが、楽しかったぁ。
