ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.10.19  出来ました^^v
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P108037111.jpg


お日様が出てなくて。。寒い~~。



気になっていた、チェリーセージをほんの数センチ手前に移しました。
ラティスに引っかからなくなって 良い感じ^^
もっと早くにこうすれば良かったね(汗)



P109005611.jpg


リビング窓の前、室外機とミニベンチの間に置いていたツリージャーマンダーを
流木のならびに移動してきました・・


だって~~
久しぶりに寄せ植えを作っちゃったんだもの♪



P109003411.jpg


あとは・・ ケイトウをプラ鉢から植え替えなんかもしました^^
ちょっと肌寒かったけれど、久々にがっつり土いじり。


このところの日課になっていたサイクリングは、今日はちょっと肌寒かったし・・
第一seiが鼻タレ小僧でさっっ。。 今日はお休み。。
その代わりに、ちょこっと花屋に行ったら 入荷は少なかったけれど、
前々から欲しいな。。と思っていた苗があったので、思わず買っちゃった!
それから、本屋で立ち読みして(笑)、スーパーのグルメコートでたい焼き食べてきた^^



P109005511.jpg


ウインターコスモス、やっといいのが見つかったよぉ~^^ それと、
フジバカマ、千日小坊、ダールベルグデージー、クローバーティントワイン。

家にあったルメックスとヒューケラとリシマキアも一緒に植えちゃった。



P109005111.jpg


25センチ角のブリキの鉢。 結構ボリュームあるよぉ~~^^

数日経って、苗が落ち着いたらもう少しアップの写真も撮ってみよう^^♪
あぁぁ・・ それにしても満足! 細かく植えてた小さな鉢が3つ減ったし、
何よりも 変化が出たのが嬉しいわ~~



P109005711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


2010.10.14  派手っ。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P108037111.jpg


昨日不発に終わった花屋だったので、
今日は大きなHCの園芸売り場へ^^(諦めきれなかったの。。)
さすがジョイフル●田は違いますね~ いろいろ出回っていました。
けど、、肝心のウィンターコスモスは、だいぶ徒長したような姿だったので
今回は見送りました。。残念~

でも、いろんな苗を見て回るだけでも楽しかったぁ♪


本日のユーパトリウム。。 後ちょっとかぁ。。と思ったら、



P108098111.jpg


写真撮り終わってから気づいたんだけど、
裏側のが 開花してきてました^^; 逆側から撮ってれば気づいたのに~~。


ナツメグゼラニューム、柵側の方を向いていたので クルッと鉢を回し
痛んだ葉を取り除いて、見栄えがよくなりました^^



P108098011.jpg


でもね・・ 根元が寂しくなってました~(涙)


花売り場を見てて、seiが
「これかわいいじゃ~~ん、かぁしゃんかったほうがいいよぉ。。」

と、売り場で持ち歩いていたので、買うことに・・



P108097611.jpg


それにしても派手だなぁ。。 寂しいナツメグゼラニュームの根元に植えよう・・
って、思ったんだけど。。



P108098611.jpg


帰ってきて、お昼食べるからって とりあえず置いたのが・・


P108098711.jpg


おやや?? なかなかいいんじゃない?
緑ばっかりだったところに、派手な子☆



P108098811.jpg


最後にもういっちょ、もう少し引いた写真で。。 (しつこい~??!)
なんかリビング前で主張してて いい感じだわ~~^^

この子はココで楽しもう。。 ナツメグの根元は また次回に・・



P108097711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^



ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P107028811.jpg


うへへ^^  昨日の買い物は大満足!
株分けしてボックスに植えつけたので、1日様子を見るまでは大丈夫かな~?
って 思ったけれど、皆大丈夫そう!

ヨカッタァ。。 昨日に続き 今日も気温は低めの26度。
めちゃくちゃ過ごしやすい気温です♪



P108001211.jpg


いかがかしら~??
前から植えてある切り戻し組も ちゃんと残してありますよ!
地下茎で 手前のほうに伸びてきてたのは、背丈を合わせるために
後ろのほうへ移動。。手前を中心に新しい子たちを植えつけました。



P107099711.jpg


ボックスの中の新入りさんは8種。
見切りコーナーで見つけたカラミンサはなんと!1株50円!!
2株お持ち帰りしましたが、植える場所があったら もっと欲しかった。。
だって~ 大好きなんだもの!

お持ち帰りはしませんでしたが、切り戻したミント類は10円で売られてたよ~!
ミントなんて旺盛だもん、切り戻し苗でもあっという間に広がっちゃうよね。。

あぁ・・もっとスペースがあったら。。悔やまれるう~~



P108001111.jpg


欲しいな。。と思ってたクラッスラクーペリー。
え~?!なんでっっ?! そんなに痛んでもないのに・・
って、見つけた私は安いに越したことないんだけど(笑)
見切りコーナーにて50円。。


子たちに熱望され・・ お持ち帰りのおじぎ草。
seiは。。「うごくから、ペットにする!!」だって(爆)



P108000911.jpg


極めつけはこれ!! 4号鉢に入ったベビーティアーズが・・
なな・・なんと 200円って言うからびっくり~♪

今回の見切りコーナーは、苗が充実♪デシタ^^
お庭だったら、片っ端から買ってたな!絶対。。



P108001511.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P105057111.jpg


この場所に、インパクトのあるような白花がほしいと。。


P105073911.jpg


言ったら、我慢できなくなり・・買いに出かけちゃった^^


しべが黄色くて、丈が低めのガザニアにするか・・
しべが青くて、丈が高めのアークトチスにするか・・

ものすご~く悩んで、



P105071711.jpg


後者を連れてきたのですが、置いてみたら 丈が低いほうが良かったかも^^;


でも花は・・写真だと、背景の関係上あまり目立ちませんが、
肉眼だとなかなかいい仕事をしてくれてます。

が、丈だけが、、ちょっと残念。。高すぎたっ。



P105072111.jpg


それから もう一箇所も。。
こちらは、出かける前に入りそうな鉢を選ぶようにサイズを確認したら、
やっぱり鉢を買うにはちょっと狭すぎることが判明。


なので、多少形を変えられる黒ポットに
(市販されていた状態から、一回り大きなのに植え替えました)



P105072711.jpg


個性的な葉物、ルメックスとオレアリア。
流木の隙間を埋めることが出来ました-☆



P105073711.jpg


とりあえず、これでもうしばらく苗を迎えることは辞めよう。。
あとは、ダメになったら迎える方針で(笑)


もう。。ほんとにスペースないし、、
鉢数を減らして すっきりとしたガーデンを心がけるつもりだったので・・。


でもね~ 植物は日々成長してるのでありまして^^;
苗の購入を控えても、どんどんスペースは支配されていくんです・・。


ツリージャーマンダーも例外ではなく、、
花を付けながら だいぶ空間を支配しています。。



P105073511.jpg


みて~~ いい色。
開花までもうちょっとなアストランティア。
白と緑とピンクが~~~!!! ステキデス^^



P105072811.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^


