ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.31  あぁ~~っっ。
嫌んなっちゃうな、、あぁぁぁ~~ 困ったなっ♪
今週は天気が悪い~ 肌寒いっ、、 お日様~何処へいったぁ?! 猛暑から一転、長袖がちょうど良い気温が続いております^^; 『暑いのは嫌だ-』と 散々騒いだけれど、何も急にこんなに天気が悪くならなくとも^^ それが ず~っと続かなくとも 良いのですが・・・。
なんだかんだと 用事がつまった1週間が終わろうとしています。久しぶりに何処にも出掛けず、の~~んびり出来るって言うのに、雨カヨッッ!


お気に入りその①
DSC10101.jpg
「プリベットシルバー」 小ぶりな斑入りの葉っぱが可愛い。

その②

DSC10121.jpg
「ゴールデンセージ」 セージの香りってスキなのよ~♪ それから茎がパープルってのもお洒落でしょ。

その③

DSC10081.jpg
「ナツメグゼラニューム」 葉っぱも気に入っているけれど、小さな花も可愛いんだぁ・・・。 それになんと言っても香りがいい!

その④

DSC10061.jpg
「木白香」 えぇっと・・ただ今間延びしている感じではありますが^^; この色が綺麗だもん~

その⑤

DSC10111.jpg
「ハツユキカズラ」 丈夫で育てやすく、手間いらず!(笑) 深いグリーンと 新芽のホワイト&ピンク、両方スキだわ^^
DSC10091.jpg
下にも垂れるし、上にも横にも伸びる、自由気ままなヤツなのです。

その⑥

DSC10071.jpg
「ウンシニア」 今はほぼグリーン1色でこんな色をしていますが、寒くなるといろんな色が出てきて綺麗なんだよ-。

その⑦

DSC10131.jpg
「イポメア」 なんといっても この色がいい!それに形もねっ。 広い場所に植えたら広がりだしたけれど、この旺盛さが吉と出るか、凶と出るか・・・

その⑧

DSC10151.jpg
「コリウス/ブロンズカンプ」 私はこの手の色に弱いらしい・・・。

その⑨

DSC10161.jpg
「コリウス/ミッドナイトグリーン」 今年のヒットはコレでしょう!! ん~~いつ見ても惚れ惚れ^^

*数日間不調だった掲示板の方、ご不便をお掛けしました^^ いつの間にか 何事もなかったかのように普通に戻っていました。


さぁて今日は yu-に頼まれていた物差し入れでも作るかなぁ・・・ エッ(;´д`)ノ  夏休み前に頼まれてたことまだやっていなかったの?!って・・・ あはは、ハイ・・(反省) yu-にいい加減 半ギレで怒られましたワ。

スポンサーサイト
2007.08.30  移動
8月最後の週は あまり天気が良くないようです。猛暑だった夏の締めくくりは雨^^; 降って欲しいときにはなかなか降らず、こうも毎日チョロチョロと降られるとね・・・ガックシm(_ _)m

雨が上がったので、seiちゃんが昼寝したのを見計らって ゴソゴソと配置換え、これで完全に通り抜け出来なくなりました。DSC09981.jpg
逆端に置いていたミニベンチをコチラ側に持ってきて フェンスの前にベンチがある風景を・・・。 感じはいいのですが、ベンチとフェンスの高さのバランスが悪いわね^^;
DSC09991.jpg
我が家のベランダ、お庭の、と・・ある風景を『・・・っぽく(笑)』取り入れているので その辺のアンバランスさはしょうがないのかな?
DSC09951.jpg小物を使ったり、ベンチの下に伸びる「アイビー」だったり、床に敷いたレンガだったり・・・ごく小さな一部分をくり抜いて見たら なかなか『・・・っぽく(笑)』なっているんじゃないかしら~?と、思うのですが。



DSC09961.jpgどんどん伸びる「ツルニチニチソウ」をはじめ、「ツタスミレ」「グレコマ」「リシマキア」などなど、ツタを伸ばして 思いがけないところからひょっこり顔を出してくれると 『ヤッタァ!』と心の中で叫んじゃいます(笑)
DSC10051.jpg
おぉ。。このアングルはなかなかいいんじゃない?!
DSC10001.jpg
しつこいようだけれど、ちょっと上からのアングルで^^
DSC10041.jpg
で、ででで・・・(爆)
ベンチを持ってきた側はどうなったかと言いますと、

DSC09971.jpg
なんとも 中途半端~な状態なので、遠目から。
DSC10031.jpg 『キュート~♪』
 「黒トウガラシ」の実が
 ツヤツヤの黒から赤に
 変化中~。
 ただ今のところ 黒:7
 赤:3って感じでしょうか~?
 ツヤツヤだったミニバケツ
 ところどころサビて来て
 むふふ・・いい感じ。


DSC10011.jpg
昨日の「コスモス」 綺麗に開きました。
DSC10021.jpg
昨日の「エミ」は 色が薄くなり、美しい~♪

*掲示板の調子が今日も悪いので、ココのコメント欄をあけておきま-す。 借りているところを見てもメンテナンスしているようでもないようだし、どうしちゃったんでしょう・・・。 もうしばらく様子を見て 借り換えるか検討しようと思います。

2007.08.29  咲いた!
昨日の皆既月食、ちょっと興味を持ったyu-が何度も空を確認していたけれど、ど~んより曇り空で見られませんでした。ざ~んねん!

DSC09881.jpg
「エミ」綺麗な色でしょう・・・ 数日するとシャンパンゴールドのような色味になって、それがまた綺麗なの!
DSC09891.jpg
夏の間も1つ、、また1つと咲かせていたので どんどん花が小ぶりになっているような・・。
DSC09911.jpg
こちらは「花霞」 淡いピンクの花色が気に入って買ったんだけれど・・・何故か咲くのは濃い色ばかり。
DSC09941.jpg
葉焼けしたり、枯れたりしていたのを剪定した分が 少しずつ新芽を出してきました。思いっきりカットしたのがほとんどだったので 『大丈夫かしら~?』と心配していましたが、良さそうです。
DSC09901.jpg
「コスモス」第一号はホワイト!
DSC09921.jpg
「キャンディーボックス/コンペイトウ」 ダメかと思ったら復活!
DSC09931.jpg
「ミリオンベル/ブラッシュ」 この夏はいい調子で育ってます。

今日はこれから買い物に行かないと-。ジュースも無くなりそうだし、お米も・・油も。トイレットペーパーに ティッシュも・・・。あぁ~~ 荷物になる物ばっかりだぁ(T∇T) ウウウ


*昨日より 掲示板の調子が悪いようで・・メンテナンス中かしら?! 書き込みをしようと思ってくださった方、スミマセンが もうしばらくお待ち下さいね。 それにしてもどうしちゃったんでしょうか??

2007.08.28  スキ!
夜中から降っていた雨が上がったと思ったら、今日はなんと肌寒いこと・・ 長袖がちょうど良いくらいですよ-。 何も急にこんなに気温が下がらなくてもいいのにね~^^;

DSC09771.jpg
えっと・・・ええっと なんだっけコレ・・・     


   。。! そうだ!!「ナツメグゼラニューム」だ。
この「ナツメグゼラニューム」越しに見えるこの感じが 最近お気に入りのナイスビューポイント(笑)♪ リビングの窓越しに寝そべって眺めるのがスキなんだなぁ・・・。

DSC09781.jpg
最近咲く花に雑さを感じる「ガーデンダリア」 なんかね・・・花びらの感じが乱れて、清楚さに欠けるというか・・・ この夏の暑さに嫌気が差して 反抗的な態度に出たのかしら~(汗)??
DSC09791.jpg
みるみる巨大化するコリウス「ミッドナイトグリーン」 この側に植えた「センニチコウ」がコンパクトなサイズのままなので、
ん~~なんか変っっ。。

DSC09801.jpg
あっ、、 ここの足元に広がる「アイビー」もスキ!! お隣に「ヒューケラ/クリームブリュレ」を持ってきたのも正解だったわ~♪

でもね・・最近「クリームブリュレ」がクリームブリュレ色をしていない(苦笑) モスグリーンになってしまったのよね・・・。

DSC09861.jpg
「ヒューケラ/プラムプディング」 葉焼けしてしまって、茶色くチョリチョリになってしまったのをカットしたら 下に控えていた新芽が元気よく伸び出しました。葉っぱの模様とか、葉の縁がフリフリ~っとしているところとか、いいね-。 
この秋、もう1種「ヒューケラ」を増やしたいなぁ。。 シルバー系かなぁ?ライムっぽいのもいいし、赤っぽいのもいいなぁ・・・ どうしよっ?!1種に絞れるかしら~?

DSC09811.jpg
貧弱苗だった「イポメア」 新芽が伸びてきました。 新~旧に葉の色が異なるのがおもしろいね。
DSC09851.jpg
ボックスの中もだいぶ落ち着いてきました。ココにコレから『色』を足していこう!!っと。 1輪だけ「コスモス」が咲きそうでした。明日には開くかしら~?
DSC09831.jpg
バラに蕾がチラホラと付き始めました。夏の間 蕾をカットせずにそのまま楽しんでいたので 秋に花はあまり期待できないなぁ・・・と思っていただけに ちょっと嬉しい。
DSC09821.jpg
「黒トウガラシ」の実って 黒→赤に変わっていくんだねぇ。
DSC09841.jpg
あっ。。ピンぼけ写真でした^^; 「アジュガ/チョコレートチップ」 土のないところにドンドン伸びて、土の上のより こんな感じに伸びたところの方が生き生きしているような気がする。

なぁ~んかね。すっごく眠くて、さっきまで昼寝していました^^;
(↑まだ午前中だから、昼寝じゃなくて二度寝って言うのかな・笑) 涼しいから毛布かぶって寝てたら気持ちいいこと~♪ おいしい夢でも見ていたのか 口元から ヨ○レがっっ、アハハ。 1時間くらい寝たらスッキリしたぁ。さぁて!今日も1日ガンバロッ!

2007.08.27  ゆらり・・
『ヤッター!!』 一足早く東北の夏休みは終了しました。今日から幼稚園も学校もスタートです。
ふ~~ 通常の生活?!が、主婦業は一番ゆっくり時間がとれますぅ・・・誰かが休みだと、なんだか忙しなくて(笑) でも今日は午前中で終わりなので、二人とも帰りが早いっ!お昼ご飯をちゃんと準備しなくちゃいけませんヨォ。


DSC09741.jpg
「ミリオンベル/ブラッシュ」 剪定したのが良かったかしら、またたくさん咲き出しました。 それから、、ぼんやりとところどころに写っている「セリ/フラミンゴ」 斑入りの葉がゆらりと風に揺れるのがいいっ!
DSC09751.jpg
「ポーチュラカ」毎日たくさん花を咲かせてくれます。 
・・・が、こまめに花がらを摘まないといけませんね、終わった黒い花がらが・・・

DSC09691.jpg
「ハツユキカズラ」のきれいな色の新芽がゆらり・・・
DSC09701.jpg
「プリベットシルバー」もゆ~ら、ゆら。
DSC09711.jpg
「ヒメツルニチニチソウ」の綺麗な斑入りの葉。
DSC09761.jpg
こちらも負けていません!「ビンカマジョール」
DSC09721.jpg
優しくて、、とってもきれいな色でしょ?「ジニア」
DSC09731.jpg
「コスモス」の蕾が膨らんできました。何色が咲くのかしら~?
2007.08.24  お知らせデス!
DSC09612.jpg
いや~、毎日暑いですね-。
それでも、朝晩は空気がひんやりして秋の気配を感じるようになってきました。心なしか吹く風もカラッとしているような・・・。。

今月はちょっと遅くなってしまいましたが、8月のベランダを更新しました。この猛暑でちょっとバテた植物もありますが 暑さに負けず踏ん張っているけな気な植物たちを見てやってくださいな。 では、 コチラから→ どうぞっ!
でもって~~ 良かったら拍手も宜しくです!

2007.08.23  どうかしら~?!
夏休みの宿題が今週に入ってやっと終わったyu-を祝して、最後の週はた~っぷり遊んじゃおう!週間(笑)。って、お盆期間中も十分遊びまくっていたんだけれどね。そんなわけで 今週も更新がおろそかになりそうな予感・・・現に昨日サボっちゃったし、アハハ。

DSC09191.jpg
2段にしたフェンスのあたりに なんか樹木が欲しいと思っているけど、、 ん~~。 とりあえず「ランタナ」を置いてみたんだけれど・・・ほぼフェンスと同じくらいの高さで、あれれ~?!な見た目。
DSC09201.jpg
「フェスツカ」を剪定して、バラをこちら側に持ってきて、ここをずらして・・・そしたらさっ、立水栓周りスッキリしました!
DSC09211.jpg
グリーン、いろいろ~~
DSC09221.jpg
左側の方がね・・・
DSC09231.jpg
留守中カリカリになってしまったので剪定したら、ちょっと寂しい。
DSC09241.jpg
ハンキングに植えた「ハツユキカズラ」もきれいな葉がでてきました。やっぱり この色じゃなくちゃね~~^^
DSC09251.jpg
「琉球アサガオ」と「フウセンカズラ」 植えた鉢が小さかったからか?生長がいまいち・・・
DSC09261.jpg
「ニチニチソウ」は頑張ってくれてますよ-。ホワイトが眩しい!!

さぁて!今日もこれらか子供達3人引き連れて 遊びに行ってきま~す。母はパワーがいるのだ!!

2007.08.21  いろいろ
残暑厳しいですね・・・ 風があったら室内はなんとか過ごせるのですが、今日は暑いうえに無風、エアコンのスイッチを入れてしまいました^^; 暑いとseiちゃん昼寝してくれないし・・・

DSC09121.jpg
昨日、またあれからコスモスを植えつけて、一つ寄せ植えを解体してボックスに植えました。あとは 剪定したのが復活して茂ってくれるのをゆ~っくり待つのみ!
DSC09161.jpg
留守中 水切れしてクタッとなっていた「ラブコディア」がピンとなりました。広いところに植えたので どんどん大きくなってくれるかしら~?
DSC09171.jpg
1ポットに4株入った「コスモス」、2ポット買って来ました。まだ蕾で 何色が咲くのかは??? ごくごく一般的なピンクと白が咲いてくれるといいな-。あぁ・・楽しみ♪
DSC09141.jpg
「ジニア」の色が かわいいの! 
DSC09131.jpg
ほらほら~~
DSC09181.jpg
銅葉との相性もいいわ-(自画自賛)
DSC09091.jpg
やっと~~「ハツユキカズラ」にピンク色の葉!
DSC09151.jpg
どんだけ~(笑) 伸びるのでしょう「コモチレンゲ」の花芽
DSC09101.jpg
今日もたくさん咲いていますよ「ポーチュラカ」
DSC09111.jpg
連休前に剪定した「ミリオンベル」日に日に花が増えてます。

午前中子供部屋の模様替えをしました~ yu-もmi-も張り切っちゃって(笑) でもね、やっとスッキリしました~ 使わなくなったものを思いっきり処分して、いい汗かきました!
あとは。。とりあえず詰め込んだ『押入れ』を整理して・・「ここのカーテンも可愛いのがいいなぁ」とyu-がポツリ。ハイ、、作ってあげましょ♪・・ 夏休み最後の一仕事 ガンバロッ!

2007.08.20  久しぶりです!
久しぶりの更新になってしまいました。 お盆期間中、更新できたら・・・と思っていたのですが、一家で遊びまくっていたので^^;、更新できずにいました。旦那っちの長-いお休みも終わり今日から出勤。子供達の夏休みもあと残すところ1週間です。子供達は昨日から じいじ&ばあばの家へとまりに行っているので 今日は久しぶりに静かです~♪(←夕方には戻ってくるのですが^^;) 
更新をお休みしていた前半は家族旅行へ・・2泊3日でしたが、猛暑だったので無事苗が耐えてくれるか心配していましたが、どれも根性ありました^^ 後半は家を拠点に 毎日出歩き・・・ もうクタクタです。


DSC09071.jpg
午前中、荒れたベランダを整頓しつつ、植え替えをしたり、剪定したり・・久しぶりにゆ~~っくり、た~~~っぷり作業したらスッキリしましたぁ。だけどワタクシ、汗だくです・・あちぃ。
DSC09001.jpg
休み中に見つけた ボックス、色が浮いていますが・・・^^; 小さく分かれていた寄せ植えを解体して ボックスにまとめました。剪定した苗がほとんどなので ただ今と~っても格好悪い姿です。
DSC09081.jpg
先ほど買い物に行ったときに見つけた「コスモス」もこのボックスに植えようと思ってます! なんかね~~今年は絶対コスモスを植えたい!!という気分でしたの。
DSC09022.jpg
これも欲しいと思っていた「ジニア」ようやく見つけました! yu-曰く、「ママにしては珍しい色買うね~」だって、あはは。 私もそう思うよ(笑)
DSC09031.jpg
室外機前もちょっと配置換え、先ほどのボックスを置いたところに立てかけていた 山型にカットしてあるフェンスを こちら側へ持ってきました。 ん~~高さがもう少し低いほうがよいかも・・・。
DSC09051.jpg
生活スペースの方へ通り抜け出来るようにしていたのですが、実際は狭くて通りにくかったので 通り抜けられなくてもいいなと思い、通り抜けなくしました・・あぁ、ややこしい。

さぁて! 今日から生活のリズムを 取り戻さなくっちゃっ! 
 サイトの方も 通常営業で(笑)再開させていきま-す!

2007.08.10  もうちょっと!
今週末からお盆休みに入るのかなぁ~?? うちの旦那っちも長-い盆休みに入ります^^; 前半は家族旅行で岩手方面へ・・・ 後半は親戚の家やお墓参りなど・・・ 毎日プラリプラリと出歩くのできっと1週間ほどはおやすみ状態になるかもしれません・・・が、更新できるときには チラッと登場しますね。

DSC08991.jpg
日曜日からは2泊3日の家族旅行。 ん~~水やり対策は 出発する日の朝にた~っぷりお水をあげて あとは祈る思いで出掛けようと思います・・・。 それで脱落しちゃったのが出たら、その時は秋向けに苗を入れ替えるって事で ポジティブにいきましょう~♪
DSC08941.jpg
多肉って蕾の期間が長いね- やっと開きそう・・。
DSC08961.jpg
下段のグリーンゾーンは 半日陰がいいのか?緑が生き生き。
DSC08951.jpg
「キボウシ」の蕾、ほんのり紫色。
DSC08911.jpg
うどん粉病まみれだった「キャンディーボックス」。切り戻ししたのが 徐々に復活。 
DSC08981.jpg
「ミリオンベル/ブラッシュ」は 花姿が乱れてきたので、バッサリ切り戻し。1輪だけ花が残っていました。
DSC08921.jpg
「シドケ」 これは・・・??? まだ蕾の状態?!
DSC08931.jpg
房咲きの「コーヒーオベーション」 小ぶりな花が可愛い~♪
DSC08971.jpg
小さな「コモチレンゲ」 こっちも可愛い~♪

今日は午後から小学校のプールへの引率係。 暑い中子供たちを引き連れて 行ってまいりま~~す。 私も暑いが、がっちりおんぶ紐で固定されるseiちゃんはもっと暑いだろうに・・・ 子供たちがプールに入っている間は木陰に避難。 水分とって、暑さを乗り切るぞ-!!

2007.08.09  見回り~
東北地方は関東地方に比べると1週間早く夏休みが終わるので、折り返し地点は過ぎました^^ そろそろ、、宿題も終わってくる頃だと~?! 担任の先生は嬉しいことにた~くさん宿題を出してくれました^^ 「あ-、やっとこれ全部終わった!」というのが増えてきたようだけど。 これから取り掛かるのは、自由課題の宿題。何か作るのか?作文にするのか?絵でも描くのか・・・ 何をするんでしょうね~。 昨年から1週間夏休みがみじかくなったこと分かってるのかなぁ^^; 昨年は月末にちょっとだけあたふたしたので、しっかりガンバロ-!!

DSC08811.jpg
寝室側より ベランダのほぼ全景。 みどり、緑、ミドリ・・・
DSC08851.jpg
上の写真の位置から後ろを振り返ると、ベランダの端(西側)
DSC08821.jpg
壁面には 小さな鉢植えが ズラズラ~っと
DSC08831.jpg
そのお向かえは、 ん-- ちょっと生育不良気味の苗たち。
DSC08881.jpg
コチラ側からの眺めの方は まずまずに見えるかな?
「ヒューケラ/クリームブリュレ」 最近だんだんと緑になってきちゃったのは どうして~?!

DSC08891.jpg
目線をあげて、寝室側を眺める。
DSC08901.jpg
リビングを出てすぐの足元は ボウボウ地帯(^_^; アハハ… コレからどうするかが問題だぁ・・。
DSC08871.jpg
棚の上のミニバラは 暑い中ポツリ、ポツリと咲いています。
DSC08861.jpg
リビング前から 室外機側を眺めると・・ 写真ではまずまず、、な写りなのですが^^; ところどころ苗が弱っているのがあるんです。植え替えが必要なのとか・・・も。
 もう少し涼しくなったら(゚Д゚; トリカカリマス・・・。

DSC088011.jpg
生活スペースからベランダを眺める。 これが全体像です~

今朝、旦那っちが早出だったのでいつもよりだいぶ早い時間に目覚め。まだ子供たちは夢の中~♪ ベランダに出ると空気もすこしヒンヤリしてキモチがいい~♪ 
早起きは三文の得!心地よい空気に包まれながら しばらく滞りがちだったベランダチェックを 今日は入念にして、手入れをしなくちゃいけない鉢を見極めました! あとは・・行動に移すのみ!! だけど・・・日中は暑いのよね~^^;

2007.08.07  眺めては・・
毎日毎日気温が高いので ベランダは水やりとその時に枯れ葉や花がらを取り除いたりする程度。ほぼ放置状態が続いています(^_^; アハハ… いけないなぁ・・と思いつつ、行動せず室内からベランダを眺めては 秋はどんな風にしようかしら~??と('▽'*)。。oO(想像)

DSC08731.jpg
「コーヒーオベーション」 また1輪咲きました。 その向こうで
DSC08751.jpg
「琉球アサガオ」が今日は2輪開花していました。「フウセンカズラ」も伸びてきましたよ-。
DSC08711.jpg
「黒トウガラシ」のツヤツヤの実と光沢のない渋い色の葉っぱ。
DSC08721.jpg
「アブチロン/バリエガタ」の斑が綺麗で、
DSC08741.jpg
「アイビー」「アジュガ」の垂れている感じがお気に入りで、
DSC08761.jpg
「ブラキカム」がまだまだ頑張って咲いてくれてるのが嬉しいかったり、(そろそろ切り戻ししないとなぁ)
DSC08771.jpg
最近仲間入りした「エリゲロン」のふわりふわりな感じが大好き(≧∀≦)!
DSC08781.jpg
「ポーチュラカ/八重」 今日もた~くさん♪
DSC08791.jpg
その中で「ポーチュラカ/一重」が1輪 目立ちたかったらしい。
DSC08681.jpg
室外機上は 「ワイルドストロベリー」「スミレ」「ヘンリーヅタ」が蔓延って ワサワサとグリーン地帯。
DSC08691.jpg
サビサビの赤い缶と「ヘンリーヅタ」がベストマッチ~(^_^)v
DSC087011.jpg
秋には どうにかしたい一角。 どうしたらいいかなぁ・・・と考えてもなかなか閃かず、、、
暑さのせいで頭の回転が更に悪し(゚Д゚; 

2007.08.06  頑張ってます!
今日はとても静かです・・・。と言うのも、yu-とmi-がじいじ&ばあばの家へ泊まりにいっているので^^ 昨日、実家の庭でバーベキューをしたので そのまま置いてきました。今日は庭にプールを出してもらって 今頃楽しんでいることでしょう・・・。 夕方送られてくるまで 久々に静かなゆっくりとした時間を過ごせそうです。 あっ・・seiちゃん? 居ますよ-ココに。でも、連日うるささのあまりゆっくり寝られなかったので、今日はぐっすり昼寝しています。ついさっき起きたばかりで、朝食を食べたあと またTVを見ながらうとうと、、そのまま眠ってしまいました。

DSC08631.jpg
「コーヒーオベーション」 落ち着いた色味が綺麗でしょう。
DSC08591.jpg
その「コーヒーオベーション」が咲いている辺り・・
     ・・・ほら!そこのところに、、

DSC08581.jpg
一輪だけ咲いた「琉球アサガオ」立派な花が咲きました♪ が・・あれれ?! 確か色は『クリスタルピンク』だったはず、、なんで~?!これブルー系でしょ?! だ、、騙されたぁ(^_^; アハハ… が、綺麗なのでヨシとしましょう。
DSC08611.jpg
「ラブリーモア」 紫外線をたっぷり浴びたので 色が濃いです。
DSC08621.jpg
そのお隣で 2年ぶり?!くらいで咲きそうな「レインボースター」
DSC08601.jpg
ピンクと白の葉が見たくて切り戻ししている「ハツユキカズラ」 だんだんとピンクっぽくなってきたけれど、まだまだだなぁ・・。もう1度切り戻そうかしら?
DSC08651.jpg
だんだんと増えてきました「ガーデンダリア」
DSC08661.jpg
咲き始めはグリーン掛かっていて、
DSC08671.jpg
咲き進むと 黄色みを帯びてきます。
DSC08641.jpg
「コリウス/ミッドナイトグリーン」 元々大きな苗でしたが 更に1周りくらい大きくなり、存在感を放っています。光を通した感じが と~~ってもかっこいい!! 惚れ惚れです^^

暑い中、 暑さにめげずに咲き出した花たちって本当にエライ!
拍手(^-^)//""パチパチだわ~♪

2007.08.04  お見事!
午前中に降った雨のせいで 蒸すぅ・・・ あぢぃです^^;

ちょっと寝坊助で目覚めた今朝、カーテン開けたら 眠気眼が一気に目覚めました~♪
DSC08551.jpg
待ちに待った「ポーチュラカ」のまとめ咲き?!
DSC08481.jpg
八重も一重もたくさん咲いてるぅ~
DSC08491.jpg
あぁ・・待ってたんだこの光景。
DSC08501.jpg
キャハッ!(≧∀≦)/うれしいわっ♪
DSC08511.jpg
緑掛かっていた「ガーデンダリア」今日は黄み掛かってます。
DSC08531.jpg
予想外な丈と大きさで咲き出した「レースフラワー」。おっかしいなぁ?? スラッと丈が伸びてくれるはずだったのに、10cm程しかない^^; うっすら水色なのが綺麗なんだけれど・・コレから大きく育っていってくれるかしら?
DSC08541.jpg
うちのは咲かないで終わるのか、、と思っていた「キボウシ」でしたが、花芽がちゃんと育ってくれてました~♪
DSC08561.jpg
『いいじゃ~ん♪』 今年は「チェリーセージ」がなかなか開花しないなぁ・・・と思っていたら、板の隙間から向こう側で咲いていました。『よいしょっ!』とコチラ側に戻したら 「チェリーセージ」の赤い花とこのフェンスの色組合せいいじゃ~ん♪
DSC08571.jpg
また開花しました「コーヒーオベーション」 グリーンの中に咲く、落ち着いた花色がステキ☆
夕方、近くで夏祭りがあるので「浴衣を着ていく-♪」とはしゃぎ回っているyu-とmi-です。あぁ・・暑いのにそんなに騒ぐな、騒ぐな。。

今日は ベランダツアーです^^(ちょっと手抜き?!)

DSC08381.jpg
お隣さんとの境 非常扉前でぇす♪
もう少ししたら トレリスに絡めた「琉球アサガオ」が咲いて、ちょっと雰囲気が変わるかなぁ・・と。

DSC08371.jpg
寝室の正面は 屋根風で、ココの植栽もまだまだ。
DSC08391.jpg
左手を眺むと グリーンな小径。
DSC08451.jpg
小径の左手は 棚を使って グリーンをいろいろと・・・
DSC08411.jpg
一度部屋に入ってリビング前から外へ出まして、右手を眺む。
なんだか 伸び放題になってしまって 見た目悪っっ

DSC08401.jpg
リビングの正面、足元に伸びる「グレコマ」と「アイビー」がいい感じ
DSC08461.jpg
あぁ・・やっとバラが咲いていたので ちょっとだけ華やか。
DSC08421.jpg
左手を眺む。ココも グリーンばかりだね。
DSC08431.jpg
奥に室外機と扉。そこまでがガーデニングスペースです。
DSC08441.jpg室外機の上、色を塗る前にヘンリーヅタが絡んでしまったし・・未だ手つかずで乗っけただけの状態なので、涼しくなったらちゃんとしたいと思いますっ。


2007.08.02  小さな、
やっとこ、昨日の午後に東北地方も梅雨明けをし、コレで日本全国夏本番突入~ですne! 長い梅雨が明けて嬉しいような、連日のうだるような暑さにうんざりしそうな・・・。暑くなく、寒くもない程良い気温で晴れな季節がいい~♪と、早くも この暑さに負けそうです^^;

DSC08271.jpg
「ガーデンダリア」透けるようなホワイトの花びらが『涼』ですね
DSC08351.jpg
「エリゲロン」ふわりふわりと舞う花が可愛らしい
DSC08281.jpg
またいくつか足したボックスですが、まだまだスカスカですね。
DSC08321.jpg
「シャビアナ」の花いろが とても気になるこの頃です。
DSC08311.jpg
「女雛」縁の赤色がきれいなのよん♪
DSC08331.jpg
「ミカヅキネックレス」長-く伸びたので クルクルっと巻いて・・
DSC08291.jpg
「ヒメツルニチニチソウ」黄色と緑の斑入りがきれいなの!
DSC08301.jpg
「アイビー」ベランダに数種類ありますが、どれも丈夫!
DSC08341.jpg
「フィランツス/フェアリー」日向に出したら葉焼けしちゃって^^; 慌てて日陰に戻しました。
DSC08361.jpg
「ヘリクリサム/ペティオラレバリエガータ」窮屈そうです・・根元の葉が枯れてきたので 植え替えしてあげないと! だって、、トマト缶に植えてあるんだもの、窮屈だよね。

あ゛--ダメだぁ・・ 普段から少々欠ける集中力、今日は特にないわぁ(^_^; アハハ…。  yu-は子供会行事でレクレーションに出掛けたし、mi-は部屋にこもって創作活動?!(笑)、seiは鼻の頭に汗かきながら部屋の中をグ~ルグル。 私は・・・ エアコンのリモコンに手を伸ばしそうになるのをグッとこらえてます^^
2007.08.01  暑いです・・・^^;
家の前、また業者さんが入って草刈りをしてくれています。 暑いのに本当ご苦労様です・・。 でもね、柵のすぐ向こう側に汗だくで働いているお兄さん方がいらっしゃるので、いつものようにベランダに出て ゴソゴソしているのがちょっと恥ずかしくて^^ お昼休みでいなくなったのを見計らって ちゃちゃ~っと写真を撮りました(^_^; アハハ…

DSC08221.jpg
良く日が当たっているでしょう~ 
ベランダに出るのにサンダルはいたら、めちゃくちゃ暑かったぁ

DSC08231.jpg
「フィエスタ」と
DSC08241.jpg
「スイートチャリオット」 どちらも良く咲いてくれてます。
DSC08251.jpg
コチラ側は 午後になると日陰になってきます。
DSC08191.jpg
夏の花「ニチニチソウ」、暑くなってドンドン元気が出てきました。 斑入りは「アブチロン」花が咲くところを早く見たいなぁ~
DSC08261.jpg
「ブルーグラス」と「フェスツカ」がだいぶ暴れていますね-^^;

棚の奥の方では、、

DSC08201.jpg
「ポーチュラカ」が元気いっぱい!ホワイトの花がかわいいわ♪
DSC08211.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。