ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.31  逆戻り^^;
暖かくなって良かったなぁ・・と思っていたら、寒の戻りで今朝は雪でした(゚Д゚;  もう~~ せっかく伸び出した芽がビックリしちゃうじゃないの!!

DSC27511.jpg
積もるような雪ではなかったけれど 次第にみぞれになり・・雨になり・・今は止みましたが、今日は寒いです。
DSC27481.jpg
もうじきです・・「スカーレットベイビー」
DSC27491.jpg
また新たな蕾「アネモネ/モナリザ」
DSC27501.jpg
じれったいなぁ・・まだ咲かない「アネモネ/ポルト」
DSC27541.jpg
「ストック」は生き生きと咲き出しました♪
DSC27531.jpg
「ミニバラ/コーヒーオベーション」も ようやく開き始めました♪

ナノニ-- なんで今日はこんなに寒くなるの?! 明日からまた暖かくなってくれるといいんだけれど・・ 植え替えもしたいのになっ。


↓いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
2008.03.28  雨です。
天気予報が当たりました・・雨。 しかも、本格的な。 離任式だったyu-が傘を差していったけれど、ジャンパーが濡れて帰ってくるほど。あれ?これって雨のせいじゃなくて差し方の問題かしら?

DSC27471.jpg
「セリ/フラミンゴ」 白、グリーン、ピンク3色の斑入りの葉が勢いよく伸び始めました。
DSC27331.jpg
「アサギリソウ」もいつの間にか フワフワな状態に^^
DSC27361.jpg
天気が悪い日の「コサクラスミレ」はうつむき気味
DSC27381.jpg
「チューリップ」 芽はしっかり出てくれたので 後は開花を待つばかり~ コレが一斉に咲き出したら・・ ('▽'*)。。oO(想像) ニッコリです^^
DSC27431.jpg
チューリップは小径の入り口にあるんですよ。

そして、反対側には・・

DSC27391.jpg
「ナツメグゼラニューム」にたくさんの蕾がついていたり、
DSC27401.jpg
「アジサイ」も綺麗な葉を展開しています。
DSC27411.jpg
「ルビーネックレス」 コロンとした葉と茎の紫とピヨ~ンと伸びた蕾が、『It's so cute~』
DSC27421.jpg
たぶん・・私の悩みの種のちょこっと原因にもなってると思われる「ベアグラス」 揺すると ほわわ~~っと花粉が飛ぶの!ヘックション(>ω<)/。・゚゚・ 
DSC27441.jpg
昨年、お義父さんからもらった「シラネアオイ」 大きく葉を広げて花が開花していたんだけれど・・・ 今年はあれ?こんな小指の先くらいのサイズで 蕾がついてるっっ これから ぐわわ~~んとおおきくなるんだろうか?そうは思えないけれど・・・
DSC27451.jpg
同じ鉢の隅の方で 小さく育っているのは・・もしや「ニリンソウ」?? これまた めちゃくちゃコンパクトサイズだけれど・・完全な栄養不足だろうなっ。
DSC27461.jpg
あれ~?2日前の写真では こんなの写ってなかったのに!「イングリッシュデージー」の蕾を発見♪ だけど・・すでに花首にびっしりとアブラムシ(>_<) 害虫対策もきちんとしていかないといけませんね-。 アブラムシ君は潰殺しました^^ 指で潰す感触、気持ちがいいものではないけれど・・花のため!とあらば 出来ちゃうんですよね-。

そろそろ大人しかった虫たちも動き出す季節。
虫退治も庭作りと同時進行で 頑張っていきますよ-!
↓いつも応援ありがとうございます♪
2008.03.27  たくさん^^
今日はとってもいいお天気です^^ ちょっと風はあるものの心地よい~が、、目が痒い(T∇T) ウウウ

DSC27231.jpg
「ミニバラ」の新芽、だいぶ揃ってきました♪その根元では・・・
DSC27221.jpg
「コサクラスミレ」が満開~^^
DSC27211.jpg
「ヘンリーヅタ」の鉢でも!
DSC27201.jpg
ここなんて スゴイでしょう~♪
DSC27251.jpg
「ヒメツルニチニチソウ」の鉢でも咲いているんだけれど・・写ってなかったね(^_^; アハハ…
DSC27261.jpg
「コモチレンゲ」は バンザ~イの姿になってきました。ついこの間までは縮こまった姿だったのに・・この変化にビックリ!デス
DSC27271.jpg
あいさんが昨日「ルビーネックレス」の蕾~ と紹介していたのをみて 我が家のも見てみたら ありました×②(嬉) どんな花が咲くんでしょうね-
DSC273112.jpg
それから・・「ティアレア」にも!!
DSC27291.jpg
ビオラ&パンジーは 揃ってお日様の方を向いてる^^
DSC27301.jpg
花数も増えてきました♪ 角度を変えてみると・・
DSC27241.jpg
ほら~ こんな風に♪ 春っていいね-

ガーデニングシーズンになりました♪
励みの1票 応援お願いしますm(_ _)m
↓いつも応援ありがとうございます♪


2008.03.26  わくわく^^
本当にいい季節になりましたね-。今週は晴れだったり雨だったり・・と日替わりで天気が変わるみたいだけれど、、、まぁ、春の始まりはこんなもんでしょう。

DSC27091.jpg
今一番ワクワクする場所。
冬の間、2株植えていたヒューケラは同じような色で地べたを這うように ペタッとなっていましたが、気候に誘われ・・

DSC27081.jpg
葉の色もキレイに戻り、上向きに展開。
 はぁ・・す・て・き♪ 花も好きだけれど、やっぱりカラーリーフいいわぁ。

DSC27051.jpg
シックなコクリュウの間から「ジュリア」のキュートな花が満開
DSC27101.jpg
スカスカだったボックスの中は 今ではこんなに緑でいっぱい
DSC27111.jpg
およよ?! 「アサリナ」のコレって・・蕾?!
DSC27061.jpg
「アネモネ/ポルト」 早く咲かないかなぁ-
DSC27141.jpg
「アネモネ/モナリザ」 元気いっぱいになるような赤
DSC27071.jpg
ほんわりやわらか色の「ストック」
DSC27121.jpg
四季咲きナデシコにキャットミント、アサリナ、チューリップの芽
DSC27131.jpg
アスペルラ、タイム、ここにもキャットミント、ちらっとチューリップ

元気に活動を始めた植物たち・・ こわからますます目が離せなくなります~^^


↓いつも応援ありがとうございます♪
昨日の夕方、茨城→北海道へ転勤になるお友達が、仙台からフェリーに乗るというので 見送りに行ってきました^^ と、、「ベランダで育ててたの、持っていけないからよかったらもらって」と、、、 「ハイハイ。。喜んで頂きます^^」と 我が家に里子にやって来ました。

DSC26971.jpg
「オステオスペルマム」が2苗
DSC26981.jpg
立派な蕾までついているの~ これからが楽しみ!

それと・・

DSC26991.jpg
「ミニバラ」が3種 ピンクと赤色が咲くらしいです^^
DSC27001.jpg
青々としたツヤツヤの新芽がこんなに茂っています~。うちのはようやく新芽が開きだしたところ・・ 仙台よりも茨城の方が春の訪れが早いんだね-。 植物は正直だっ。

昨日も登場した これら↓

DSC27011.jpg
「ルピナス」と水滴
DSC27021.jpg
「オダマキ」と水滴

葉の上にコロンとのった水滴、しっかり水を弾いているよぉ・・ 私のお肌、いつから水を弾かなくなったんだろう・・・むむっ(T∇T)

DSC27031.jpg
「ヒューケラ」の蕾 茎も蕾も赤いけれど・・花もやっぱり赤いのかしら?いや・・白かな?白がいいなっ。

↓いつも応援ありがとうございます♪
2008.03.24  ついに!
久しぶりの雨です・・ ご近所、転勤シーズンで朝からトラックやコンテナ車が出入りしていますが・・雨の引越大変そう。 茨城のお友達も今日引越で、仙台からフェリーに乗るというので 夕方お見送りに行ってきます^^ 

DSC26841.jpg
「ベアグラス」の穂が開きました。 コレが花なんでしょうか??ってことは・・・ もしかして私、この花粉で花粉症発症?!まさかね・・。
DSC26851.jpg
パンドラボックスとフリズルシズルの寄せ植え、華やかでしょ
DSC26861.jpg
「タイム」に新芽がでてきました。 春ですね-
DSC26871.jpg
「ミニ葉ボタン」には蕾。

そして! ついに花屋に足を運んでしまいましたぁ。苗はまだ充実していなかったけれど、我慢できなかったぁ・・ 

DSC26882.jpg
「ヒューケラ/パリ」
DSC26891.jpg
花芽がついています♪
DSC26902.jpg
小さな苗ですが、「オダマキ/ローズバロウ」
そして、、

DSC26912.jpg
初挑戦の「ルピナス/ギャラリーレッド」
そこに、、

DSC26921.jpg
種まきから育てた「セリンセ」もプラスして、なにやら埋めっぱなしの球根も発芽しています。
DSC26931.jpg
全体像・・・(^_^; アハハ…
なんとも 適当な寄せ植えです。まっ・・私らしいっちゃ、そうなんですけど、それぞれがそれなりに成長したら、多分・・いい感じになると思います。

まだありますよ-。

DSC26942.jpg
「ベロニカ/オックスフィードブルー」 オオイヌノフグリみたいな花がかわいい~♪
DSC26951.jpg
「スイートバイオレット/ピンク 一重」昨年も育ててたんですけど、青虫?が大量についてしまって、気持ち悪くって大胆にも鉢ごと処分したので リベンジです。
DSC26961.jpg
ベロニカとスイートバイオレットとの間に、剪定した「アコルス」が潜んでいます。これからどんな風になるか楽しみ~

↓いつも応援ありがとうございます♪
2008.03.21  こっそり^^
昨年、「ありゃっ、あんなところにミニバラ??」 と、ベランダ下の草っ原に発見していたんだけれど、いい感じに伸びて来たころになると 草刈りの業者さんが入り、根元からバッサリと切られてしまっていたのを見ていて 「あぁ・・また花が見られないうちに 刈られちゃった」と残念がっていたの。
先日、子供たちと一緒に家の前の草っ原でつくし採りしていて ハッと想い出した、 あのバラ、どうなってんだろう・・?? 確か、、この辺り・・と探していたら 発見! 新芽を出し始めてました^^


DSC26391.jpg
で、掘り起こして 持って来ちゃった^^
無理矢理 根を引っ張り抜いた感じだったから 大丈夫かな?と様子見していたけれど、数日経って こんな感じ、とりあえず・・大丈夫そうかな? 今年は 花が見られるかな?


↓いつも応援ありがとうございます♪
2008.03.18  穏やか♪
最近は、昨朝見た様子と今朝見た様子がちょっとずつ変わっているのが分かるほど、植物の動きも活発になってきました。 種まき組もそろそろ定植させないとなぁ・・。

DSC26101.jpg
あはは(苦笑) まだあの窓枠風なところにワイヤーをはめ込んでません(^ ^;Δ っつ-か、まだ作ってません。
DSC26091.jpg
ようやく探していたサイズの素焼き鉢を見つけました-♪ ペイントしてからこの場所にチョコンと飾ろうと思ってます。
DSC26131.jpg
床に敷いた砂利に苔がついてちょっと汚い(^_^; アハハ… もう少し粒の大きい物と交換しようかな。
DSC26051.jpg
アネモネの赤が目立つ~^^
DSC26061.jpg
アジサイも芽吹きだして・・ 緑が増えてきた♪
DSC26121.jpg
床面を隠すように 広がれ~^^
DSC261111.jpg
1株だったベアグラス、こうして見てもすごいことになってます^^;
DSC26071.jpg
ミニバラたちも新芽を展開してきました♪
DSC26081.jpg
気になっているベランダの柵に立てかけている方のフェンス、早く直さないと-! のんびりしていたら ガーデニングシーズンに突入しちゃった^^;


明日は小学校の卒業式、在校生のyu-は休み^^ 旦那っちは今日から出張なので、、 yu-が帰ってきてから 実家へ2泊3日で泊まりに行って来ま~~す(^_^)/~


↓いつも応援ありがとうございます♪


2~3日お休みします。
帰ってきたら また何か新たな発見があるかも?
2008.03.17  大好きな季節!
待ちに待った季節がやって来ました♪ やっぱり春はいいね-^^ まだまだ花満載♪と言う感じではないけれど、いろんなところで花が咲きだし、フッと花の香りが漂ってきて もう~幸せ♪

DSC25911.jpg
「ミニアイリス」 2つ目も咲きました♪
小さくても あの・・優雅な雰囲気を持っているアイリスのまま。

DSC25881.jpg
ホワイトの縁取りが綺麗なビオラ
DSC25891.jpg
こんな子もいたんですよ- フリンジのパンジー
DSC25901.jpg
ファジー色したパンジー
DSC25921.jpg
ジュリアも咲きました♪ 白い花の縁がピンク、でも確か・・咲き進むと花全体がピンクに染まってたような?
DSC25931.jpg
いろんな所に種を飛ばし、開花するコサクラスミレ。 ブラキカムの鉢でも開花♪
DSC25991.jpg
♪♪♪ ヒメツルニチニチソウも開花しました-^^ 薄ピンクの小ぶりなお花。かわいい~

↓いつも応援ありがとうございます♪


毎日暖かくなり、いい季節になりましたね-^^
寒かった時期は ネタ不足になりましたが、これからは大丈夫そうです♪
2008.03.15  咲きました♪
天気が良かったんですがね- 午前中風が強くって・・・^^; そんな午前中に子供を公園へ連れて行ったのは失敗、そそくさと帰ってきました。 午後には風も止んでと~っても暖かっ。 午後になってから行けば良かったな。

DSC25861.jpg
出掛ける前に・・最近土の乾きが早くて、しっかり水やりしておかないとっ。・・・と!!!
DSC25821.jpg
「コサクラスミレ」が咲いてるぅ~♪
DSC25831.jpg
ほら~(嬉しい)
花びらがクルンと反り返っているところがカワイイ。

それから~ コレも!

DSC25841.jpg
「アネモネ/モナリザ」 背が低い方は赤いけど、
DSC25851.jpg
高い方のちょっとくすんだ感じの色の方が好きだなぁ。

公園行った帰りに、園芸センター寄ったら「いいなっ」って思う苗があったんだけれど、お値段が少々高めで、旦那っちもいたしちょっと遠慮して買うの止めたのが後悔~(泣) あぁ・・やっぱり買ってくれば良かったぁ。と ウジウジウジ・・ ものすご~~く気になってしょうがない。明日はmi-の卒園式があるから行けないし、月曜は園芸センター休みだしなぁ。火曜日、もう一度見に行こっ(笑)  あっ・・買う気だ、、私。


↓いつも応援ありがとうございます♪

今日のベランダは楽しんで頂けたでしょうか?
2008.03.14  ルン♪
あぁぁ・・カメラの電池がなくなりそう。って慌ててシャッター押したら むむ・・何処にピント合わせてるんだか?な写真に・・(汗) え゛-- いつもと大してかわらないってぇ?? 

DSC25761.jpg
「花かんざし」 なかなか開きませんね~
DSC25781.jpg
「ミニバラ/コーヒーオベーション」 こちらも冬からずっとこの姿で止まってる・・ そろそろ暖かくなってきたし、咲いてくれ-!!

あっ。。コーヒーと言えば、きらしちゃってて この2~3日紅茶で我慢してるんだけど、ん~調子でないっ! 週末には業務用スーパー行って、1kgのコーヒー缶買ってくるぞぉ!
おほほ・・横道に反れてしまいましたね。

 気を取り直して、、

DSC25801.jpg
「ヒメツルニチニチソウ」 今年もまた 蕾がつきました~♪ にしても・・苔が生えてるわ、雑草も生えてるわ、(^_^; アハハ… 雑草だけは抜いておこう。
DSC25811.jpg
「アネモネ/モナリザ」もう少しで咲きそうよ~^^
DSC25771.jpg
「コモチレンゲ」も 縮こまっていたけれど、パッと開いた♪
DSC25791.jpg
「ストック」は徐々に花数を増やしていますよ~

さぁて、今日もコレからミシン~♪・・・が、持ち手とショルダー部分をどうするか悩み中。進むかしら??

あっ・・今日はホワイトデーじゃん♪ あれ?うちのだんな様、ちゃんと覚えているかしら??先月、チョコもらったことを・・・(ニヤリ)


↓いつも応援ありがとうございます♪

今日のベランダは楽しんで頂けたでしょうか?
2008.03.13  リーフ
このところのいい天気続きで、ベランダにもいろんなところで春発見! クレマチスの根元からチョコンと尖った新芽が顔を出していたり、あぁ・・あれ無くなっちゃったんだ・・と思っていた黒葉三つ葉が、ひょっこり小さな芽を出していたり・・ 雑草なんだかこぼれ種なんだかよく分からないけれど、小さな芽がいろんな所から芽を出していたり、他にも色々~ 毎日ベランダに出るのがますます楽しくなってきました♪

DSC25691.jpg
「ワイヤープランツ」 これからわしゃわしゃ~っと伸びてくるっ
DSC25711.jpg
「グレコマ」 ピンクに染まっていたけれど いよいよ活動再開!
DSC25701.jpg
「カキドオシ」 グレコマによく似ているけれど、これ・・雑草。
DSC25721.jpg
「ツボサンゴ/シルバーインディアナ」 斑がくっきりしてきた♪
DSC25731.jpg
「アイビー」 壁にへばりつき、よじ登る図
DSC25741.jpg
まだまだヒヨッコ苗だけれど、種まき組を定植させようかなぁ。それに。。新たに1つ種買っちゃったし、隙間にパラリと蒔いてみようかなっ^^

↓いつも応援ありがとうございます♪

今日のベランダは楽しんで頂けたでしょうか?
2008.03.12  あれれ~?
昨日は4月下旬並の気温まで上がったけれど、今日は10℃くらい気温が下がってしまいました^^; 健康管理をきちんとしていないと 体調を崩してしまいそうですね・・。 それから、昨日あたりから 空気が白っぽく濁って見えるのですが・・ 埃?それとも私の目がかすんでいるの(汗)?! 

DSC25591.jpg
やっぱり私は「アリッサム」を育てるのは下手だわ・・ 今年もまた、枯れそうな状態・・ 復活は難しいかもね。
DSC25621.jpg
「斑入りのネメシア」 また蕾が上がってきました。葉だけでも十分楽しめるけれど・・ やっぱり花も咲いて欲しい♪
DSC25601.jpg
ココにも小さな蕾 「ナツメグゼラニューム」 コレも斑入りだったけれど・・・普通の葉になっちゃった(^ ^;Δ
DSC25661.jpg
「ジュリア」の蕾もふっくら。開花までもう少し・・
DSC25611.jpg
「斑入りのアジサイ」 新芽が展開してきました♪
DSC25631.jpg
「ビオラ」は陽射しを浴びて生き生き
DSC25641.jpg
だんだんと緑が増えてきました(嬉)
DSC25651.jpg
「ミニアイリス」 昨日より花が開いて と~~ても美しい^^

↓いつも応援ありがとうございます♪

今日のベランダは楽しんで頂けたでしょうか?
2008.03.11 
今日は暖かい~^^♪ 春だね~ 待ってたよっ!
梅の花も咲きだしたし、下を見たら、オオイヌノフグリやはこべも咲いてた-♪ いいね~いいね~春だよ、、春♪


DSC25551.jpg
今朝、気になって一番最初に見た場所・・  あっ♪
DSC25501.jpg
「ミニアイリス」が開花してる~♪ 小さくてかわいいよ- 大きさはね・・クロッカスと同じくらい!
DSC25491.jpg
「ビオラ」もたくさんの蕾を付けました!縁がホワイトなのが蕾でも分かるね♪ふふふ・・かわいい。
DSC25511.jpg
「ルビーネックレス」も綺麗な色をしているでしょう~^^
DSC25521.jpg
「ミニ葉ボタン」 そろそろ形が崩れて来ちゃうね・・
DSC25541.jpg
あっ・・^^; 日当たりがいいから早くも上へと伸び始めてました。
DSC255611.jpg
あぁ~~ 温かい^^ ポカポカだよ~
DSC25531.jpg
「アネモネ/モナリザ」の蕾 もうすぐ咲くね~^^♪

↓いつも応援ありがとうございます♪

今日のベランダは楽しんで頂けたでしょうか?
2008.03.10  お久しぶりです!
一段落ついたので、また今日から通常通りです。

DSC25401.jpg
寒さも和らぎ、過ごしやすくなりましたね-。
DSC25371.jpg
寒さで色がちょいと悪かった「グリーンネックレス」
DSC25381.jpg
花芽がついたのですが、開花するまで結構時間がかかるんですよね。
DSC25391.jpg
ここにも ネックレスがあるんですが・・
DSC25351.jpg
「ミカヅキネックレス」 グググン!と伸びて・・
DSC25361.jpg
44cmほど 垂れ下がっております。
DSC25321.jpg
そして・・挿し芽した「グリーンネックレス」は・・
DSC25331.jpg
一枚では治まらないほど程にのびて・・
DSC25341.jpg
全体を写すにはチョイと引いて撮らないとっ!なななんと全長70cmもありましたぁ-。

↓いつも応援ありがとうございます♪

今日のベランダは楽しんで頂けたでしょうか?
2008.03.06  ・・・晴れ?!
朝、晴れていたので 今日は布団を干すのにいい感じ~^^ と、4組の布団をベランダの柵に干して・・ おぉ!今晩はふっかふかのお布団だわ-^^と思っていたら、、あれれ~ くもってきたぞっ!

DSC25311.jpg
どうしようか・・ 取り込んだ方がいいか・・ 天気予報では晴れると言っていたんだからそれを信じてもうちょっとこのまま待ってみるか・・ とりあえず、今日の更新を済ませちゃお!

写真にも小さく写っている枕木に乗っかったミニピッチャー
ダイソーで見つけたピックだったんだけど、あまりにも針金の部分が長くて、、鉢に挿していたけれど、ん~なんだかなぁ・・で、針金の部分を根元からブッツリ切ってしまいました^^

DSC25291.jpg
そんでもって、枕木の上にチョコンと乗せたり、
DSC25301.jpg
ぼやけすぎだけれど、ミニバラの根元にチョコンと置いたり、
DSC25281.jpg
枝に提げてみたり~^^
鉢に挿しているよりも この方がかわいい♪

そんでもって・・ 気がつけば、

DSC25261.jpg
以前茎がポッキリ折れちゃったアネモネ 続々と蕾が上がってきています。今度はこの子に不運が訪れませんよ-に!
DSC25271.jpg
別のアネモネも ゆっくりですがだいぶプックラとした蕾になってきましたよ~ さてさて・・こちらはどんな顔して咲いてくれるんでしょうか?楽しみ-!!

そんなこんなしている間に、青空が戻ってきました~ 良かったぁ・・慌てて布団とりこまなくって♪


↓いつも応援ありがとうございます♪

今日のベランダは楽しんで頂けたでしょうか?
2008.03.05  陽射し♪
午前中、mi-友のママさん達と茶飲み~ 甘い物食べて、いっぱい笑って~^^ いいね-、楽しいね- こういう時間♪ ダケド、、もうちょっとで卒園、絶対大泣きしちゃうよね~なんて話したりして、なぁんだ みんな親バカなんだ^^

DSC25181.jpg
お昼頃から陽射しが戻ってきました。
DSC25161.jpg
ポカポカで暖かい~
DSC25191.jpg
窓辺に座って 本見ていると 睡魔が・・
DSC25201.jpg
yu-とmi-のおやつ分のケーキを取って置いてもまだ残っているから、もう一つだけ^^; どんだけ食べるんだか(笑)
DSC25231.jpg
このグリーンエリア、好きなんだぁ♪
DSC25211.jpg
ワイヤーワークをしてみるんだけれど、しばらくやっていなかったら、腕が鈍った?いや・・それほど上手くもなかったからだけど、なんだか思うようにいかなくて^^;
DSC25221.jpg
今週は暖かい日が続くのかな? こうしてどんどん過ごしやすい季節になっていくんだよね-^^

↓いつも応援ありがとうございます♪

今日のベランダは楽しんで頂けたでしょうか?
2008.03.04  もう少しの・・
辛抱・・ もうちょっとしたら暖かくなりますよね- 暑さ寒さも彼岸まで、と言うし、現に、冬の厳しい寒さは過ぎたかな?陽射しも春の陽射しに近づいてきているみたい。ダケド・・相変わらず風が冷たいのよね・・風がなかったらもっと暖かく感じるのに!

DSC250511.jpg
小径。。春の陽射しになってくると またいろいろ植えたくなってしまいますね-。今年のカラーはピンク~赤、赤紫! 赤なんて今までほとんど取り入れたことないから、どんな風になるのかドキドキ♪
DSC25061.jpg
サビサビになった缶には ヒメツルニチニチソウ。 土の表面、苔がぎっしりです^^;
DSC25071.jpg
ハサミをちゃんと元の場所に戻しましょう・・(反省(^ ^;Δ) いろんな場所に置くから、いざ使うときに、何処置いたっけ~?ってなるのよね。
DSC25041.jpg
ヒューケラの中でひっそりと「パンドラボックス」のファジー色
DSC25081.jpg
球根が続々と顔を出してきましたよ♪ 開花するのが楽しみです~
DSC25091.jpg
リビング前。。 ぜ~んぜん華やかさに欠けますが、真冬よりはちょっと花数も増えてきたんですよ^^
DSC25101.jpg
大丈夫かしら~??「ディコンドラ/エメラルドフォールズ」
DSC25111.jpg
長いこと同じ姿でしたが、ようやく開きそうな「花かんざし」
DSC25121.jpg
「ツタスミレ」 カラカラになっていましたが、小さな新芽がでてきました♪ この子は本当に丈夫ですね~^^

↓いつも応援ありがとうございます♪

今日のベランダは楽しんで頂けたでしょうか?
2008.03.03  ひな祭り^^
「明かりを付けましょ ぼんぼりに~♪」今日は3月3日 ひな祭りですね-。 なんのひねりもなく、夕食はちらし寿司をメインに~ お吸い物と、酢の物と、揚げ物と・・ んなもんかな?(笑)

DSC25001.jpg
先ほど、雨が降ったけれど すぐに上がる通り雨だったみたい。
DSC24961.jpg
なんでしょう~? 花数が増えたのは嬉しいんですけど・・ 花首が短いので、くしゃくしゃです^^;
DSC24971.jpg
「シルバーレース」 優雅な姿をしていますね-
DSC25011.jpg
「ブラックオパール」しか咲いてなかった鉢。
DSC24981.jpg
久しぶりに「シャワーパーティー」も咲きそうです^^
DSC24991.jpg
目立たないところで「ブラキカム」がひっそりと 1輪

お昼過ぎまで幼稚園に行っていたら、疲れちゃって・・ なにか甘い物も作ろうかと思ったんだけれど・・止ぁめた! とりあえず、今から下ごしらえだけ済ませておきましょう・・


↓いつも応援ありがとうございます♪

今日のベランダは楽しんで頂けたでしょうか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。