ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104054711.jpg



早いもので、あと1日のみ。。
月が変われば、荷物を運び出し 古巣へと出発です・・ハァ。
次のベランダは2年になるんだか?3年になるんだか分かりませんが
また 1から作り直し た~っぷり楽しみたいと思います^^


3年間の感謝の気持ちを込めて しっかり掃除も終わりました。
明日、午後から 花苗たちも段ボールに詰めてしばし太陽とお別れ・・
ここよりいくから暖かいだろうから、箱から出してあげたら
一気に春仕様のベランダになるかな~??


ようやく、イベリスらしい姿になってきました^^v



P104063911.jpg


バックにコサクラスミレ、そしてヒメツルニチニチソウとタチツボスミレのコラボ。


P104064511.jpg


あぁ・・寂しい。


P104064611.jpg


はぁ・・寂しい(涙)
行けば行ったで 楽しむんだけれどね。


あ・・↓この木製ボックス2つは やっぱり業者のトラックに積むのは心配なので
両親が来るときに持ってきて貰うようにお願いしました♪



P104064811.jpg


だいぶ貧粗な感じですが・・^^; ブルーベリーの蕾♪


さ! 気合い入れて引越頑張ります~。
今日はせっせとキッチンの荷造りをしていたけれど、荷造り作業・・飽きた(;´Д`A ```
あまりにも飽きて、パンダさんのマークの業者さんの箱を積み重ねて
パンダの顔に ひげ書いたり、怒り眉毛書いたりして遊んでました。。

荷物運ぶ業者さん、イヤな気になっちゃうかなぁ??(笑)


宮城からの更新はこれが最後になります・・
少々日にちは空くと思いますが、次の更新は茨城よりお送りしますので
少々お待ち下さいませm(_ _)m では!




P104065011.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.03.29  とうとう。。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104054711.jpg



お姉さん方は、姉妹共に同級生のお家へ2泊3日でお泊まり♪
1日目はカラオケに、日付が変わった昨日は
動物園に連れて行ってもらったそうです。(本当にありがたいっ!)


今日は、ベランダのことをするからseiのコトよろしく!
と旦那っちに頼んできたので、男同士、朝からお出かけ。
両実家に行った後、ドライブを楽しんできたんだって。


おかげで、昼食を食べる時間も忘れるくらい、ベランダと部屋の片づけに集中!
はかどりました^^v



P104062111.jpg


掃除をしながらの片づけ作業。
3時間半かかって ようやく修了~


小物系や空いてた鉢は箱詰めましたが、(すでに7箱^^;)
鉢植えは前もって詰めるわけにはいきませんからね・・
あとは31日に 箱詰め作業がんばります!



P104062211.jpg


30日には エアコンを外しに来るので、室外機カバーも外して準備OK!


多肉ボックス・・持ったら底板が外れてしまい、掃除したばかりの床に
土がこぼれてしまったり、劣化が進んでパネル部分がもろくなってたりと
泣く泣く処分する物も出てしまいました。(ノω・、) ウゥ・・・

そんなこんなで、多肉ちゃんを仕立て直したり。。



P104062811.jpg


お義父さん作の白い台の下に、ここへ越してきてすぐくらいに
公園で作った、家族合作の薄水色の台をセットしたら
机といすみたいでいいんじゃない~?

と、次のベランダのコトを考えて イメージ(笑)

そんなことをしていたから、なかなか作業も進まなかったり。。デシタ。



P104062611.jpg


こうしてみると、だいぶ鉢数を減らせたな(エライ!自分!!)
ここのベランダに来るときは、狭いベランダからだったのに25箱!
その前は18箱だったけれど・・
今回は何箱にまとめられるんだろう~??

でもね・・(望んだ転勤ではなかったし、地元に未練たらたらなので)半ばやけくそ気味に
家の中も、ベランダも思いっきり処分したから、今までで一番荷物が少ないと思うんだぁ。。




P104062711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.03.27  Thank you for all
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104054711.jpg



早々に(旦那っちが)PCを仕舞わなければ、まだ更新が出来ると思いますが
明日は雪の予報だったので、午後から少し片づけを始めてしまったので

このベランダとは 今日でバイバイ(ノω・、) ウゥ・・・



ウッドパネルを外しながらの、掃き掃除。  【立つ鳥跡を濁さず・・】

「あぁ。前の方、ベランダで沢山植物を育ててたから、
汚れがひどいのかもよ~」 なんて 言われたくないので^^



***   ***   ***


このボックス、引越のトラックに乗せるのが不安・・(折られたりしないかってね)
引越後すぐの土日に 父母が手伝いに来てくれるというので、
車で運んでもらおうかな~月曜に来るので、交渉しよう(笑)



P104060311.jpg


ヒョロ~ってしてますが^^; ミニミニチューリップの・・なんだったかな?
タグをしまってしまったので、名前分かりません~。


リビング前の棚。。



P104060511.jpg


ニオイスミレが再び満開♪


リースの寄せ植え。。



P104060711.jpg


クロッカスが頑張ってくれてます☆


小径。。



P104060911.jpg


春らしく、ちょっぴり賑やか^^



P104061111.jpg


流木はこのまま運んでもらうけれど、業者さんもなかなかないよね・・
こんな流木を運ぶコトなんて(笑)



P104061211.jpg


リビング前(枕木から向こう側くらいまで)、レンガとウッドパネルを外して
鉢は室外機の周りに寄せたトコロで今日は修了~
とりあえず寄せた鉢だけど、、
30日にはエアコンを外しに業者さんが来ちゃうので、それまでになんとかしなくちゃ!
あ・・29日は 室内の事前点検も来るんだった~(大汗)
ベランダもチェックされちゃうかな?



次のベランダは、グレーを基調に。。ちょいと格好いいベランダを目指したい!



P104061811.jpg


ラティス、ウッドボックス、室外機カバーは 準備万全!
後は、他をどうするか??だよな~。


凸凹屋根が無くなっちゃって寂しくなったけれど、
次も変わる何かポイントになる場所を作りたい~!



P104061311.jpg


今後が楽しみな小さな芽がたくさん^^


アンティークっぽいのと、落ち着いた色の物の中にビビットな色。
さて、、上手いこと融合してベランダが出来るんだろうか??



P104061511.jpg


ビビットカラーの鉢だけど、
早めにペイントしていたので、塗り立てよりは若干落ち着いた色になったかな?


今日は、いつも以上に長々と載せてしまいました。
お付き合いくださってありがとうございますm(_ _)m

さぁ!!片づけガンバルヨォ(。-∀-)ニヒ♪




P104062011.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.03.26  お天気良ろしっ♪
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104054711.jpg



昨日は、なな・・なんと雪の宮城でした^^;
が、今日は一転とても良い天気^^


昨日、今日とまた出かけていましたので・・更新が出来ず、
今日もこんな時間になってしまいました^^;

あ・・ 引越まであと6日。 とうとう1週間をきってしまいました(ノω・、)
日中出かけてる分、子たちが寝た後に コソコソと荷造りを進めてます(笑)



***   ***   ***



ベランダに残ったスミレはコサクラスミレだけかと思っていましたが、、



P104058611.jpg


ヒメツルニチニチソウの傍らで、タチツボスミレが開花♪


チューリップの生長も良くなってきました☆
引越前に液肥を!と思っていたのに、先日うっかり仕舞ってしまい・・
引越後になるべく早くあげたいと思います。



P104059611.jpg


この子はなんだったかな~??
みえるかしら? 小さな蕾がありますよ-。 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


日曜日に、鉢植え以外の物は片づける予定・・



P104059911.jpg


なので、このベランダも明日で見納めです~~。


P104058911.jpg


「待って、待って~~」と 慌ててクロッカスが咲いてます(笑)


フリンジのパンジーも良い感じ。



P104059811.jpg


それにしても、植物って不思議~ なんでこんな綺麗な造形が出来るのかしら?


明日は 急激に下り坂なお天気なんだって~。
来週は暖かくなるみたいだけれど。。
引越の日は雨は降らないで欲しい、、お願いっ!


けどな、、誰かは分からないけれど 我が家には確実に雨○がいるらしい・・
女なのか男なのか・・ 犯人は分からずっっ。




P104060111.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104054711.jpg


春の陽気が続いていたかと思ったら、明日は冬に逆戻りだって~^^;

しばらく乾燥した日が続いていたので、雨(もしかしたら雪かも?)が
1日くらいなら降ってくれてもいいけれど、寒いのはイヤだな-。



坊主にしたフェスツカ、ちゃんと葉が伸びました。



P104057511.jpg


へなちょこな板壁だったけれど、無くなったらベランダの無機質な柵が丸見え。。
やっぱりあんな板壁でも、ちょっとは見た目良くしてくれてたのね-。


日差しが良く当たるようになって 植物たちは生き生きしているようだけれど。。



P104057611.jpg


次のベランダでは、柵部分はどんな風にしようかな~??
というか、、今度こそ!継ぎ接ぎなベランダにならないように、
ちゃんと計画して作って行かなくちゃ!だね。。


今度の週末は天気どうだったのかな?

ウッドパネルを外して掃除しようと思ってるんだけれど・・



P104057211.jpg


あ。。次のベランダの話だったね。。可愛らしい小径も造りたいし、
だけど 見た目スッキリなベランダにもあこがれる・・


ところどころ外してしまったりで、変なベランダ(ノω・、) ウゥ・・・

右下の【3】なんて 逆向いちゃってるし^^;



P104057111.jpg


引っ越したら、向こうの方はここより暖かいし
植物は一気に育ってしまうんだろうなっ。

気付いたら、ヒメツルソバの鉢に芽がぎっしり、、
鉢の際、ちょっと隙間が出来てたみたいで 芽が集中してました~~。




P104058011.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.03.23  にょきにょき♪
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104054711.jpg


引越前に親戚の家へお線香をあげと、入学のお祝いを。。
戻ってきたら 午前授業の小学生組、お腹をすかせて待ってました。

午後からはひたすら電話掛け。
ガス、水道、電気の転出と転入の連絡。
エアコンと給湯器の取り外し、取り付けの連絡。
あ。。NTTにもだ! あとは何処か忘れてないかな~??



P104054911.jpg


見事にぎゅうぎゅうでしょう(笑)
でも、、蕾はまだ見当たらず、、早く花いっぱいにならないかな~。



P104056511.jpg


かわいらしい芽が出てきた斑入りのコデマリ。
引越のことを考えてかなりコンパクトに剪定しちゃったので
なんだかオマヌケな姿なんです・・^^;


色幅があるビオラって見ていて楽しい!



P104055711.jpg


ミニ葉ボタンがにょきにょきと。。
白い方はまだ 詰まった状態をキープ中^^


クローバーのこの伸びた姿がめちゃくちゃかわいい~☆



P104056011.jpg


あまりの可愛さに、見るたびにキュン♪となってしまうの。


こっちのも~♪



P104056311.jpg


ムフフ。。くぁわいいっ。


P104056211.jpg


家の中もだいぶ片づいてきたけれど・・
残るは、靴箱、キッチン全般、PC周り、ミシン類色々 手作り用小物いろいろ
キャビネットの雑貨、本、ベランダ・・ って、私のテリトリーばっかりじゃん(苦笑)




P104055011.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.03.23  その後。。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104054711.jpg


ひゃーー。。 今日もこんな時間に更新になってしまいました^^;
片づけもありの、、外出もありの、、TVも見たい!で時間があっという間。

それに加えて数日前から始まった花粉症の症状。
グジュグジュな(笑)ひどい顔です~(ノω・、) ウゥ・・・


なので?! 初っぱなは綺麗なお顔の子を^^
いつ見てもべっぴん~☆ 色が若干濃くなったかな??



P104053611.jpg


ヒメツルニチニチソウが開いてました。
今年はいつになく沢山の蕾が付いてくれたので、これからが楽しみ!


クロッカスも^^
絞り模様のような 紫の子・・
そうそう パンジーの紫に合わせてこの子にしたんだった。。



P104053811.jpg


ラティスに当たってた部分が痛んでたので、慌てて鉢を少し回したのですが、
開花に向けての準備かしら~??



P104054611.jpg


日差しはもうすっかり春だね-。
この2日間 風が強くて、土が良く乾く~
そんでもって マスクなしでベランダに出た日にゃ、くしゃみの連発~^^;



P104054011.jpg


子たちの学校もあと2日だけ。。春休みになったら seiの面倒を見てもらって
私は少しずつベランダの整理を始めなくては!

柵の向こうで mi-とseiが遊んでます^^ 目の届くところで遊ばせられるので
母としてはと~っても安心☆
オオイヌノフグリが咲いて、つくしも出てきてたんだって~。。春、、だぁねぇ~♪



P104053911.jpg


いつの間にか満員御礼☆状態になったボックス。
向こうの鉢はまだ若干の余裕があるかな??




P104054811.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.03.22  もうすぐ!
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104045611.jpg


日付がすっかり変わってしまってからの更新ですが
日中はと~っても風が強かったっ。



そんな中、変化のあったお花たち・・



クロッカス、ようやく白以外が開花しそう^^



P104050921.jpg


ヒメツルニチニチソウ、、開きかけ~♪


スノードロップ、ミニサイズで開花まで 3、2、・・1、



P104051111.jpg


ムスカリも にょきっ^^♪


日中は出かけてしまい、帰ってきたのは夜だったので分かりませんが
午前中開きそう~だった子たちは
風が強くとも暖かかったので、開花していたのかな~??
明日のあっ・・もう22日ですね^^;
朝のベランダチェックが待ち遠しい~




P104051011.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.03.19  サッパリ!
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104045611.jpg


ボブスタイルからショートに 変身してきました~☆
あぁ・・軽い軽い♪



連休は暖かくなるみたいデスネ^^
何処かへお出かけ。なんて計画立ててる方もいらっしゃるかな??
南の方では 桜も開花して この連休が花見って方もいるんだろうなっ・・


花見見物・・ ワクワクだぁね~^^



P104049911.jpg


クロッカス2つ目も開花!


あんなに色気のないリースだったけれど・・



P104050311.jpg


クロッカスが開花したら、なんとか 華やかさが出てきました☆



昨日取り払ってしまいました・・ なので 向こう側が丸見え。
ってことは、向こうからも丸見えなんだよね-^^;



P104049711.jpg


凸凹屋根も無くなりました。あぁ・・ なんだか寂しい。。


P104050211.jpg


次のベランダの柵は どんな感じだったっけ?
3年前に住んでたところ戻るんですが、(棟は違うけどねっ)
狭かったことしか覚えてない・・
それと 非常用のハッチが邪魔な位置にあったんだよなぁ・・。



P104050811.jpg


頭はサッパリしたんだけれど、引っ越しに向けての切り替えはサッパリだめ(笑)
いつまた 地元に戻ってこれるんだろう~??って そればっかり。。
yu-と 同じ学年のママと話すと
中2では地元に帰る!ってキッパリ宣言できちゃってるから、
エ~~あと2年じゃん!って思ったら なんだか焦っちゃうな-。

ま。。 為るようにしか為らないんだし、、
今はとりあえず、目の前に迫りつつある引っ越しに向けて
やるしかないんだよなぁ~(めっちゃ憂鬱)

今晩も?!
最後の(ってもう3回目だけれど・・^^;)釣りに旦那っちは出かけるんだと。。




P104050511.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104045611.jpg


暖かくなりました^^
1日1カ所と目標を掲げた片づけ作業は、
進んでいるんだかそうでないんだかビミョーな感じですが^^;


3月最後の週になれば 否が応でもやらなくちゃいけないからねっっ。
なんだかんだ言って せっぱ詰まればやるでしょう。。と
明日は 美容院へ行って私がスッキリしてこようと思います(笑)




ベランダ、、少しずつ春の要素が増えてきました♪

昨年から投げっぱなし、放置(苦笑)だった鉢に スノードロップの蕾。



P104048311.jpg


ドーナツ型のハンキングの中には、クロッカスの蕾が増えてきました☆


今日、ようやく次の住まいが決定し、、
ほぼ古巣へ戻る感じ。ってコトはよ?! ベランダが・・



P104049311.jpg


ここから 向こう側くらいまでしかなくなって。。↑



向こうに見えるかな?白い棚。。



P104048611.jpg


リビング前の白い棚から向こう、生活スペース側が無くなっちゃう。。涙


3年前も それでどうにかこうにかベランダガーデニングをしてたけれど
果たして。。収まるのかしら?!



そうそう・・今日はベランダの片づけを少し。。
写真に写ってる凸凹屋根、撤去しちゃいました。
それから リビング前の水色のなんちゃって板壁も。
明日は燃えるゴミの日だからね~^^



P104049511.jpg


私の心配をよそに、何事もなくお日様の日差しをたっぷり浴びて
気持ちよさそうなベランダの子たち・・



P104049611.jpg


鉢数は、たぶん3年前と同じくらいまで減らせたと思うんだけれど・・
台とか流木とかそんなのが増えたからね~
上手く配置して、なんとか納めなくちゃ!だって、私の癒し空間だもの~

ちょうど写真に見えてるくらいが 次のベランダの長さ。
ここから半分? いや・・1/3は生活スペース用に確保かぁ・・




P104047811.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.03.17  可愛いよ~^^
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104045611.jpg


今日はカーテンを洗濯して~
風があったので すぐに乾きました^^


それから・・物置を掃除して~ うん、、順調×順調!



ジュリア、今年はちょっと変わった色の子が出てるんだよね~
欲しいけれど、、
久しく花屋にも行ってないので実物を見たことがありませ~ん。

数年前は この子も変わった子だったのよね?!



P104046111.jpg


写真で伝わるかな~??
ここのクローバーも ひょんひょん!と飛び跳ねてるような姿。。
めちゃくちゃ かわええ~~( ´∀`)


花がしばらく咲いていないネメシア
株が充実してきたから、咲いたら綺麗なハズ・・なんだけど。。
開花までにはもうちょっと時間がかかりそう・・



P104046511.jpg


小さな芽が いろいろ。。
あぁ・・可愛っ。



P104046711.jpg


もう一つのボックスの方は、なんだかボリューム不足σ(´ x `;*)ンート・・・
もう少し暖かくなったら、何かしら変化があると思うんだけれど・・。


日当たりがいいところのコサクラスミレ。



P104047111.jpg


こちらも日当たり抜群のニオイスミレ。

たくさん咲いて嬉しいなぁ♪
おぉ!たくさんのスミレの中で、ベロニカオックスフォードブルーに蕾っ!!



P104047311.jpg


まだかなぁ・・と思っていたラブラドリカにも 蕾~♪
赤ちゃんは やっぱりかわいいね~^^


そんでもって(笑) なななんと~
えっと・・ど忘れ^^; ↓こんなちっちゃな場所なのに増えてくれたみたい^^



P104045811.jpg




クリローさん うつむいて咲くから内側が見えにくいけれど。。
覗くと、、べっぴんさんなのよね~



P104046311.jpg


覗き込まなくても、私たちも綺麗でしょ~^^(笑)
花数が増えてきたフリンジのパンジー、暖かくなってきたので
もっともっと咲いていいよ~☆


あっ!!思い出した。。さっきの芽、アストランティアだ!!
あぁ、、スッキリ!




P104047411.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.03.16  もりもり!
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104045611.jpg


今日は暖かくなりました!
こんな日は 掃除日和なのに・・ 買い物と3歳半の健診でもうこんな時間。
夕飯の支度をそろそろ始めなければ。。

それが終わったら クラス子たちにささやかなプレゼントの用意を。

一つ一つの単価を抑えるために、色々買い集めたので^^;
それを袋詰めして お菓子の詰め合わせにしなくちゃ!

のんびりしてたら、娘たち学校へ通うのはあと3日だったの~!!



コロセウムアイビー。。もりもり!な姿。。



P104043911.jpg


こちらのは 今から伸びるよ~。


カレンデュラとビオラ・・ 唯一の花地帯(笑)



P104044211.jpg


リーフ類も地味-に、成長してました。


イベリス 花がふえてきたよ~ふふっ*:.。☆..。.(´∀`人)



P104044511.jpg


クローバーも元気いっぱいの姿!


蕾はまだなんだよね~。。あぁ・・待ち遠しい・・



P104045411.jpg


この間の雪で完全にノックアウトを食らってしまった多肉ちゃんは抜き取り
別な鉢から小さな赤ちゃん芽を移植。。
元気に育つんだよ~


そろそろ 柵と、、



P104043811.jpg


凸凹屋根は撤去して 処分しなくちゃ!


そうそう・・次の住む場所がようやく決まったらしい。。
旦那っちが帰ってきたら 詳しく聞けるけれど??<




P104045211.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.03.15  スプリングだよ!
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104039411.jpg


あれれ~?? 暖かくなるはずじゃ??!


P104041711.jpg


室内で遊んでいたので(ハイ。。またお出かけしてました^^;)
全然気付きませんでしたが、今日はひんやりな一日だったみたい。
暖かな室内から外へ出たら ヒンヤリであれれ~??な感じ。

ソファーカバーを洗濯したのに、乾かないじゃないか-!!


冬の間スカスカだったボックスの中、だいぶ詰まってきましたよ♪



P104040711.jpg


小さな芽がたくさ~ん♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
けど、、ちょっと窮屈かな??


このカゴの中も、もう少ししたら緑でいっぱいになるかな?



P104040911.jpg


ただの棒だった枝も、小さな芽がポコポコ×ポコポコ( ´∀`)
春を感じて 毎年動き出す植物たちって、本当に凄い!!


2番目開花予定のクロッカスも白だね!
他の色も植えたハズなんだけれど・・(うる覚えだったかな?自信なくなってきた)



P104040611.jpg


あぁ~~ 植えっぱなしのスノードロップ、
小さいけれど 花が咲きそうです~^^v


ベランダ見たら、もうすっかりスプリングだね~(笑)




P104040511.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.03.14  一気に☆春☆
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104039411.jpg


昨日は今シーズン最後のスキーに行って来たのですが。。
スキー場着いた途端、暴風と雨で^^;

滑らずに引き返そうかと思ったんですが、
一足先に到着していた友だち家族に、「せっかく来たのに~?!」って。。

だよね~~約2時間掛けて来たんだもの。。


そうこうしている間に、風も雨も弱まったので遊んできました^^v

先に来ていた友だち家族は一足先に帰ったのですが
その後、また暴風でリフトは止まっちゃうし^^;

絶対、我が家族の誰かが 雨女or男ならぬ、風女or男なんだわっ。。とほほ・・


***   ***   ***


昨日もそこそこ暖かかったと思うのですが、今日も暖かくなりました~。
そうなったら急にベランダにも動きが出てきて。。


ほら!!



P104039811.jpg


ほら、ほら~^^


今年初のクロッカスが開花!
第1号はホワイトでした♪



P104039711.jpg


クリローさんも パカァ~っと☆
あぁ。。 ホント美人さん!


ヒメツルニチニチソウには沢山の蕾~☆
今までで一番咲いてくれそうです!



P104040011.jpg


日当たりの良い場所のスミレも どんどん花数が増えて来ましたよ☆

さてさて・・明日も新たな発見があるかしら?!フフッ・・楽しみ!




P104039911.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104039411.jpg


せっかくの晴れの日なのに・・
雪解けの水が 上からポカポカ落ちてくるので、
布団が干せませんでした~~(>_<)



P104038111.jpg


先日の大雪はなんだったんでしょう??
今日は一転、春の陽気-☆
こうなると、気分も上向きになりますねっ(←単純っ^^;)


斑入りのコデマリ。。芽吹き♪



P104039011.jpg


燃えるゴミの日は、引っ越しまであと5回しかないので
せっせ、せっせと処分を続けてます。。 
今度こそ、物を増やさずに、スッキリと暮らせるように。。
日頃から気を付けて 買い物をしなければっ!!

向こうに見える 水色の板壁↑と、もう少し下の方で登場する
水色の凸凹屋根も 撤去して、ゴミの日に出さないとっ!



P104039211.jpg


夜のPCタイムで、ベランダやお庭でステキにガーデニングをしている方を
見つけては 刺激を受けまくり・・ 次はこんなのも~ こんな風なのも~!!
と、頭の中はかなり 欲張りな感じになってます^^


今度こそ、暖かな日が続いてくれるかな?
明日は旦那っち仕事だと言うし。。
少しベランダの整理を進めようかな。



P104038311.jpg


植物を箱に詰めれるのは前日なので、、
まずは掃除だよね~^^; パネルも洗って綺麗にしたいしっ。。



P104038911.jpg


白く塗ってた ボックスも。。揃えてグレーにしておけば良かったかしら??
って思ったら うずうずうず・・(笑)

え~~どうしよう。。 塗っちゃおうかなっ!




P104038711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.03.11  雪が溶けて。。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104023911.jpg


日差しが戻ってきました。
ほんの少しだけ積もったベランダの雪は、あっという間にとけて無くなりました。
ベランダの向こう側は 雪解けでビチャビチャ。。
出来れば、、seiを外に出したくない~^^;



P104037911.jpg


柵側の方は 雪で少し湿っていたけれど、壁側のはカラカラに。。
寒いと思って数日水やりを控えていると、シナシナになってて
慌てることもしばしば。。 今朝もそんな感じでした^^;


お日様の光を浴びたら スミレが可愛らしく開花☆



P104036511.jpg


なかなかの美人さんでしょう~ コサクラスミレさんです^^


横から見ると ベルのような咲き姿。。



P104037111.jpg


のぞき込むと こんなお顔をしているんですよ~
こちらも美人さんでしょ!


ツインズで開花したカレンデュラ。。 ちょっと小振りです^^;



P104037311.jpg


葉ボタンも春を感じ取ったのかな?
若干縦に伸びようとしていますよ-。


花数が増えてきたフリンジのパンジー。



P104037411.jpg


ラブラドリカ・・ん~~ いつになったら蕾をあげてくれるの?


今日は1年間未就園教室に通っていた幼稚園で、(一応)修了式を・・
先生手作りの修了証書も頂いて^^
午後からは 6時間目が終わった頃を見計らって学校へ・・
修学旅行の積立金を受け取りにっ。。 帰ってきて夕食作って食べて。
そしたら、、ホワイトデーのクッキー作りをしなくちゃ~。

yu-とmi-、友チョコをもらった友達にお返しだって・・
yu-は恥ずかしがって 好きな男の子に渡さずでVDが終わっちゃったけれど
mi-は日曜の朝に届けに行ったんだよね~ お返しもらえるのかしら?





P104038011.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104023911.jpg


昨日から降り続いた雪、ようやく上がりました^^
天気予報通り 30cm近くまで積もりましたよ~


家の前のドングリの木、重みで斜めってた?!



P104034711.jpg


積もった雪を見ると 奥の方がうっすら水色がかってるの
と~っても綺麗で好きなんだ-。
今朝は 小学生は朝からと~っても楽しそうに通学していましたよ~。

こんなに積もったのは 今シーズン初だからね~
子たちは嬉しいよね!!


さて。。ベランダはどうなってるかな??

部屋側の方の壁際に置かれたのは 雪の被害も受けずに元気そう!



P104035711.jpg


けど・・柵側は ちょっとだけ積もってました。。


青々した葉が出てきたところだったのに
雪で痛まないといいなぁ・・



P104035011.jpg


花芽の準備を始めているブルーベリーの根元にも雪。。


ベンケイソウにも、、



P104035211.jpg


チューリップにも、、


P104035411.jpg


あらら~ スミレさんにも、、


雪、ではなくなったけれど みぞれが降り出しました。。
これが凍ると 道路に出来た凸凹(わだち)が 厄介なのよね-。


運転には十分注意しないとっ!





P104035511.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104023911.jpg


今日はお友達とショッピングモールへ・・
お店をぐるぐる回って、お昼も食べて 出てきたら 雪-


明日朝までに 多いところで30cmも積もっちゃうんだってよ~
本当かしら??



暖かくなったと思ってた子、ビックリしちゃってるんだろうな??



P104033211.jpg


あれれ~?? 世は春の気配ではなかったの?!!
と、みるみる真っ白になっていく外の景色に
驚いてるに違いないっっ。。



P104033411.jpg


準備で忙しい~??!なんて ぜ~んぜん。。
引っ越しなんてまだまだ他人事のように、ゼロ~に等しいくらい
荷造くっていません^^;

昨日は実家の父&母が来たけれど、引っ越しする当人よりも
なんだか 時間がない・・って焦ってる感じ(笑)

「ほら!そろそろベランダも片づけた方がいいんじゃない?」>母
ちまちま片づけるより、一気に済ませた方がいいもの・・
ウッドパネルは外して綺麗にする他は、ギリギリで十分~。


上向きになってきたクローバー



P104033511.jpg


え~~!!また冬に戻ったのかよ!!って 文句言ってそう・・


P104034211.jpg


球根の芽も育ってきたところだったのにな。
ベランダはお庭と違って ベランダにうんcmも雪が積もることはないから
さほど心配はしていないけれど、、
ほころんできた新芽ちゃん 痛まないといいな~。


お!クロッカス・・これは白だね!
あと何色を植えたんだっけな?



P104034611.jpg


今日一番の嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)発見
ダメになったと思っていたアストランティア、芽が出てきたぁ!!





P104033911.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104023911.jpg


へへへっ・・ 今日もお出かけデス^^
た~っぷり遊んでばかりいるので、
帰ってきたら明日の燃えるゴミに出せるように、少し物の整理をすすめましょう~。


と、、その前に 今日のベランダから!


昨日はヒンヤリな1日だったし、土曜はそれほど暖かくなってないハズ・・
(山に出かけていたのでこの辺の天気は分からず)
先週末と比べると、一気に茎が伸びた。

不格好な(笑)クリロー



P104031811.jpg


ほんの少しだけれど、開きかけてマス!!
帰ってきた頃には 開いてるかな??


次のベランダに行ったら、ちゃんと植え場所を確保してあげるから
待っててね~な プミラが伸びてきてますが・・



P104032011.jpg


ムスカリの花芽も伸びてきそうです^^v


コロセウムアイビーのギュッと締まった姿がいい!!
暖かくなると 一気に暴れちゃうんだもの。。



P104032511.jpg


レンガの間のコロセウムアイビー。
出来ればこのまま引っ越しさせてあげたいっ!


おぉ~~ 続々と出てきました!



P104032711.jpg


最初に貼り付けてあるバナーは 数日前のベンケイソウの姿ですが、
こちらも クリロー同 一気に成長した感じっ。


小さな芽も続々と育ってきて・・



P104033011.jpg


ボックスの中もなんだか一気ににぎわってきました^^v


寒い日がちょいちょい戻ってくるけれど、こんなのを見ると
春はもうやってきたんだねぇ~*:.。☆..。.(´∀`人)


さっ!支度をしてランチに行って来ます~♪

先日、役員さんたちで打ち上げの飲みだったのに
チリ地震の影響で、旦那っち出勤になっちゃって行けなかったので
気を遣ってくれて、班は違うけれど 私もお呼ばれしちゃった^^

遠慮せずに(笑)図々しく 混ぜてもらうことにしました-☆





P104032411.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104023911.jpg


暖かくなる度に、このまま春の陽気になってくれたらいいのに・・
と、思うのですが そう上手くはいきませんね^^;


また明日から天気が崩れちゃうんだって~ はぁぁ・・。



P104029711.jpg


週間天気予報では 雪マークも付いていたりと。。
まだまだ冬に戻ってしまう日も多そうです。。



P104030411.jpg


でもなぁ~ 春になっちゃうと引っ越しだしっ・・
ハァ・・そう思うと ホント気が重いっっ。


ベランダを作り直せるのは楽しみだけれど、
他のことは面倒。。^^; 新たな友達作りとかぁ~



P104029811.jpg


お隣さんも引っ越しなので、今朝 ベランダ越しで
「どう?! 引っ越し準備進んでる?!」 なんて会話を。

「え? 全然~ 物は捨ててるけれど 後は入れ替えしてるくらいで
何も詰め方はしていないよ~。。ラスト2週間でなんとかなるよ!」

と、、ただ単に やる気スイッチが入らないだけです・・。
だって、、 地元離れたくないもん♪


ん?! なんだ・・この小さな芽。
なにか植えてたっけな?



P104030611.jpg


小さな芽密集地帯(笑)
これらが成長したら、どんな風になってくれるのかしら~??



P104031111.jpg


今日は ママ友さんたちと ランチを食べてきて~^^お腹いっぱい!
明日は 家族でスキー。これから準備でもしようかなっ^^
せっかく 一揃えしたから 行けるうちに行っとかなくちゃね!





P104031411.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104023911.jpg


今日は!未就園児教室のお友達のお家にお呼ばれして
1日遅れのひな祭りを^^♪
明日は、、昼からママ友と送別会。。
楽しみがいっぱいです~♪



今回お願いした引っ越し業者さんは、タンスの中身は出さずにそのままでいい!
と言うので、それだけでもだいぶ楽だわ~
引っ越しギリギリ、引っ越し後すぐでもタンスから物を出せるんだもの!!

なので、整理整頓しながら きっちり入れ直す作業を^^;
恥ずかしながら・・タンスの中身、畳み方が揃ってなかったりデシテ・・



P104029111.jpg


やっぱり揃ってるとスッキリだもんね^^
ほら・・ 水色の横板はこのベランダでお役ご免なので(スルーしてくださいね)
木製ボックスと室外機カバー 色が揃ってるとやっぱりいいわ~



P104028911.jpg


ラティスも 色が揃ってますよ~☆
次のベランダで板壁を作るときも ちゃんと色を揃えて作る予定・・
そして。。きっちり長さを測って、綺麗に納めるぞ~!



P104028511.jpg


水色の凸凹屋根も このベランダでバイバイ(^^)/~~~
次のベランダでは どうしようかな~??



P104028611.jpg


落ち着いた色の中に、ビビットな色をちょこっと置いて
シックandビビット!! 上手くいくといいんだけれど・・


さて! 今日は旦那っち ご近所パパさんと一緒に
仕事終わってから釣りに行くんだって~~。

夕飯は 簡単に海苔巻作ることにして、押入の中の衣装ケースを出して
タオル類とかの整理整頓を終わらすぞ!!


で。。平日の日中は 極力自分の時間に使えるようにっ(笑)
なので、引っ越し準備で忙しいだろうから・・なんて遠慮せずに
ガンガン遊びに誘ってくださいませ~~♪





P104029211.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.03.03  小さな発見♪
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104023911.jpg


今日は貴重な晴れ!の日だと言っていたので、
窓のパッキンとサッシの掃除頑張りました-☆

その後、買い出しへ・・

途中、大好きな花屋さんの傍を通ったのですが
ここで寄っては、せっかく減らした鉢数が・・と、ぐっと我慢。

新しい苗を迎えるのは、引っ越した先の楽しみにとっておこう。。



アイビー/白雪姫。
寒さで 綺麗な葉がくすんでます・・。



P104026711.jpg



根元付近はごくごくフツーの緑にっ^^;
新芽に綺麗な斑が入るので、せっかく長く伸びて垂れ下がっていますが、
剪定して コンパクトにまとめた方が春に綺麗な葉を楽しめますね!


こちらもアイビーは すでに剪定済み!



P104027911.jpg


こちらは斑なしですが、これも剪定済み^^V
綺麗な葉が展開するのを待っているところです。


日差しがあった午前中は とても暖か。
上着もいらない感じでしたが、
午後になり風が出てきて曇ってきたら一気に冷える~~
また明日からしばらくは 曇りだったり、雪(´Д`;)だったり。。



P104027611.jpg


上から土を足したので バスケットの中は土だけでしたが、、
コサクラスミレとツタスミレ、芽を出してきました^^♪


種からのバージニアストック、、



P104026911.jpg


オダマキ、、(何色のだったかな??)

引っ越してから、この子たちの定住先も作ってあげないと(笑)


低木類も 春~☆な感じになってきてます^^
ゴールデンハニーサックルに新芽。



P104027311.jpg


ブルーベリーの・・なんだ?!これ、、パカッと割れて中からは・・??


春の訪れで、開花報告を沢山紹介している方々がいるなか、、
我が家は まだまだ地味な状態。。

コサクラスミレの開花を 地味-に毎日見守っていたら、、



P104028411.jpg


おっと! ヒメツルニチニチソウにも蕾~☆


もう少々・・開花報告はお預けデスね。。うちのベランダ・・。





P104027711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104023911.jpg


暖かくなったら、また冬に逆戻り・・ の繰り返しで
少しずつ冬から春へと季節が変わっていくことを
すっかり忘れていました^^;


今朝は 冬に逆戻りの一日・・ さ、、寒いっ。



P104024111.jpg


今朝は10cmくらい積もったかしら~??


P104024211.jpg


ちょっと前に暖かい日があったので、植物もぜ~ったい油断していたはず、、
皆、大丈夫そうだけれど・・ 風邪引くなよ~(笑)


クリローさん、、またちょっと蕾が膨らんできました^^



P104024511.jpg


え~~ アンティーク調の鉢に植えた2つ・・無事デスかぁ??


寒そうな色だけれど、、シルバー色がと~っても綺麗で!



P104024811.jpg


今日は・・ 寒くて動く気にならず、、

こんな日は、こたつに入ってぬくぬくミシンでもしようかな~。
ちょうどGパンの膝に穴が空いちゃったのがあって、
スカートにリメイクしようと思っていたんだ~♪

ミシンしまう前に、つくっちゃお!






P104025211.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104023911.jpg


もう3月になってしまいました-☆
引っ越しまで1ヶ月です^^
先週末に来てもらった引っ越し業者さんに 決めたのですが、
段ボールは来週でいい!って言ったのに・・
買い物から帰ったら、玄関先に ドアが開けられない状態で
親切に段ボールを置いていってくださいました。。^^;

まだ邪魔になるから来週末でも良かったのに~~。

それから、昨日の送別会を兼ねたお疲れさんの飲み会は
結局行けず終い・・(涙)

ま、若干メンバーは変わるけれど 今週と来週 昼間に
集まってワイワイする予定を入れてくれたので、
仕方ないと思って諦めました。。

その他、いろいろと・・私も旦那っちに負けないくらい
予定を入れまくりです^^

***   ***   ***

植えっぱなしのムスカリに、蕾だ!!



P104021911.jpg


今年はだいぶ間引いてしまったコサクラスミレ。
ちらほら、咲きそう^^


プリムラ、、縁取りが綺麗~☆



P104022411.jpg


クローバーの縁取りも。。綺麗~☆☆


P104023111.jpg


暖かくなってきたとはいえ、朝晩はまだまだ寒い日が続いてるので
葉ボタンもギュッと締まったまま。。


一段落付いていたニオイスミレ、、再び花盛り♪



P104023311.jpg


あの暖かだった日は何処へ行っちゃったのかしらね~??
なんて、会話してるのかな?


アスペルラの小さな芽に、胸キュン(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.



P104023611.jpg


この、子宝に恵まれたかのようなチューリップの芽
えっと・・どうしてこんな姿に?!


さぁ~て! 今日はシンク上の棚を引っ張り出して
いらない物の整理でもするかな~。






P104024011.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



