ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.06.30  涙。。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106092111.jpg


90分で決まらず、延長・・PK戦まで。
頑張りましたねー もう一つ上までは進めなかったけれど・・

うぅ・・ぐやじぃ・・(涙)  皆、今日は思うこと同じですね。。



コーヒーオベーションの蕾・・開きだしました。
新たな一歩・・ 日本代表も また選手が入れ替わり新たな戦いが始まるしね。。



P106095111.jpg


W杯始まる前は、いろいろ叩かれた日本代表だけれど、
本大会は、楽しませてくれました!ありがとー♪


うぅ・・バラの蕾にアブラ虫が。 こちらは許さず叩き落しました(笑)



P106096811.jpg


床が汚れてきましたね・・ 掃除して、ベランダも心もスッキリとさせよう!


P106095911.jpg


だいぶもっさりとしてしまったリビング前。
どんどん丈が伸びてるんですよね・・^^;



P106096311.jpg


マウンテンミントが咲き始めたところだけれど、
それが終わったら 剪定をしてスッキリさせないと。


エアコン台の上とか、その向かい側の柵とか
簡単なDIYで 驚きのへんし~んなんてならないかなぁ。



P106096211.jpg


エアコン台の色がかなりお気に入りで・・ベランダの柵もこの色にしたらいいかな~?


年季が入ってきたこの棚も・・



P106096411.jpg


このミニサイズのベンチも・・ 同じ色にしちゃったら 重いかな??



正直、地元から脱しての転勤(この4月の出来事)が 嫌で嫌で・・^^;
ど~せ、また転勤あるし なんて思うと、なかなか力が入らないmyガーデン。
鉢数をだいぶ減らして来たけれど、もうすでにすし詰め状態で余裕が無いし・・
置くところないし、動きにくいし、、 ないないづくしで 気分も乗ってこないの。


こんな時は思い切りが必要かなぁ~??!


約20日間、夜はサッカー観戦が続いてましたが 2日間は休憩・・
そして準々決勝が始まります~^^
オランダvsブラジル、アルゼンチンvsスペイン戦が見ごたえありそうね^^


さて・・ 今日明日は試合が無いし・・ 何か手を動かすことでもしようかなっ。



P106095711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^

2010.06.29  個性派リーフ。。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106092111.jpg


と言っても・・ そんな珍しいものがあるわけではないんです^^;
ごくフツーに、手に入るものばかりなんだけれど。。


ただの緑じゃないあたりが、主張し過ぎない程度に主張する??!
ベランダには無くてはならない存在なんです^^



イブキジャコウソウ。。 風通しが悪いと蒸れちゃうので、
根元を覆ってたほかの植物を剪定してあげました。
これで、蒸れずにすむかなぁ・・?



P106092811.jpg


オレアリア・・ これは丈夫! 1株しかお持ち帰りしなかったけれど・・
増やしたいなぁ。。と思うほど、管理が楽だし 見た目も◎


ルメックス/ブラッディドッグ  この脈が、個性的だよね~^^



P106093011.jpg


ホワイトフェリーとヒューケラ 対照的な色の組み合わせ。
本当は こういうのをたくさん増やして配置していきたいんだけれど・・



P106094111.jpg


細いのとか、丸いのとか、、這うのとか・・
いろんなのが一緒にあると、楽しくなるね~?私はなるの(笑)


白くなってきたよ~ 広葉マウンテンミント。



P106093511.jpg


花はさっぱり咲かなくなっちゃったけれど、葉だけでも華やか!ソラナム


虫も、病気も知らずのキボウシ。
コンパクトサイズのだったら 増やせるかな~?
ブルー系のがほしいんだぁ。。



P106093411.jpg


私のおみ足(爆)と比較してもらえたら、この通路の狭さが分かるでしょう?
ここに成長した植物がせり出してくると、それはそれは・・歩きにくい。。
(ガーデンシューズがだいぶくたびれた姿だわね^^;)


さぁ~! 今日はサッカー日本代表の試合よー^^
今日勝ったらベスト8。。
そしたら、スペインかポルトガルの勝者と戦うんだよ~。その試合見たいわ~^^
そのためにも、、勝利を!



P106094211.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^




2010.06.28  ヘンリーヅタ。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106092111.jpg


ヒャ~^^; あっついよぉ。
昨晩から、大雨の恐れって 予報が出てたと思ったんだけれど・・
いやいや、大ハズレ。

大雨も困るけど、この湿度の高い暑さも困るわ~。



P106091911.jpg


ジトジトして土の乾きがいまいちなのに、
気温が上がって 植物はクタッっとなっちゃうのもあるし・・
こういう時の水遣りって 気を使うね・・。


少々な事ではへこたれないヘンリーヅタ。



P106091411.jpg


今年も蕾が付いてます~^^


新しい葉の裏側が、渋色。 それもまたいい~☆



P106091311.jpg


今年は成長がいまいち?!
それとも、私の剪定が成功してるってコト?!

いずれにせよ、コンパクトにまとまってくれてるので扱いやすいです^^


数日前から エアコンを始動してますが、
このままの状態で大丈夫そう^^



P106091811.jpg


退けたのは、クレマチスの鉢だけ。
狭い場所で何度も枝を折っちゃって^^; 今年は開花に至ってません・・。


画像からだと 清涼感が出てるかしら~?



P106091711.jpg


ギラギラの日差しも、リーフがあるだけで ちょっと和らぐね~。

にしても・・暑いっ。
日中は、窓を開けて自然の風に任せてるけど・・ 今日は無風だぁ(涙)



あぁ・・ 昨日はイングランド負けてしまいました、とほほ。
イングランドより、ドイツの方が動きが良かったものね~残念っ。

けど・・2点目!絶対入ってたのにーー!審判めっ!!
ノーゴールだなんて誤審。ヒドイッ。
詰め寄るでもなくまたゴールを目指す姿勢は
紳士だったよね~ イングランド^^



P106092011.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^


2010.06.27  シルバーの。。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106048911.jpg


ジトジトとします・・。
つ。。ついに、エアコンのスイッチを入れてしまいました~
除湿にしたら、カラッとして 居心地がいいですぅ。。



リビング前のノイバラ、少しだけ誘引し直しました。



P106090611.jpg


きっちり括り付けたので、狭いベランダ 少しは圧迫感がなくなったかな?


P106090311.jpg


マウンテンミント。。 先の葉、シルバーがはっきりとしてきました^^


たくさん伸びてるので、楽しみなんです~♪
間から伸びてるシルバーのラゴディアも 良い感じ~☆



P106090511.jpg


そうそう・・リーフの中のラムズイヤー。
小さな芽が出てきてます^^ カワユイ。


この時期のシルバーリーフは 涼しげで良いね^^


はい!今日はこれでお終いなんですぅ。

だって~~ドイツvsイングランド戦が迫ってるんだもの。。(笑)



P106090711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^


2010.06.25  気持ちがいい朝!
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106048911.jpg


早起きして見た甲斐がありました~^^
日本代表、おめでとうございまーす☆


各チーム、なかなかフリーキック→ゴールが決まらない中、
バシッと気持ちよく本田選手、遠藤選手が決めてくれましたね^^
最後の、本田選手→岡崎選手のゴールもお見事!


さっ いよいよベスト4に向かっての挑戦が始まりますよ~
29日23:00~ あぁ・・わくわくする^^



試合終了後の空は曇りだったけど ま、、眩しかったぁ。



P106089811.jpg


日中は グングンと気温が上がってきてますが、
気分がいいので 気になりません~(笑)


ナツメグゼラニュームも 満開で祝福~^^



P106089411.jpg


が、、みんな柵側向いてるのよね・・。


P106089211.jpg


今日は午後から 今度はmi-の学年の懇談会。
その前に 自由参観で授業を見られるので 早めに行って
じ~~っくり見てきます。。

夕飯は、旦那っちが飲み会だと言うので、簡単にカレー。
学校行く前に作っておかなくちゃ!


いろんな葉っぱが 前にせり出してきてます・・^^;



P106088911.jpg


伸びた先に蕾をつけるマルバストルムは もったいなくてカットできない~


カットしちゃったら、この夏はこのかわいい花が終わりになっちゃうものね。。



P106088811.jpg


鉢の裏側(部屋側の方)で 健気に咲いてるニオイスミレ。
小ぶりで可愛いわ~^^


さて! 昼食食べて、夕飯のカレー作らねばっ!!



P106089711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^


ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106048911.jpg


やったぁ~^^ ギリギリの戦いだったイングランド。
無事、決勝T決めました^^v


そして、明日未明・・ いよいよ日本代表デスよー。
デンマークと決勝Tを掛けた 直接対決!絶対に負けられません~~

***   ***   ***

うちのベランダで一番伸びているのは、ノイバラ。
狭いベランダにはちょっと邪魔かな?ってくらい伸びてますが
このこのおかげで、ちょっぴりお庭らしい雰囲気になってると思ってるんです。



P106086911.jpg


ノイバラの影で目立ちませんが
黒竜から 新芽と花芽が伸びてます~☆


ノイバラのおかげで、直射日光が当たらなくていいな。。と思ってたら
ちょっと徒長気味^^; 影になりすぎちゃったかな~?



P106087411.jpg


新旧入れ替えの時を迎えたセダム。。 古いのは途中の茎が折れやすく
ポロポロっとよく落ちちゃうんだけれど、落ちたところで根付いてるのっ!
ただじゃ終わらない。。って感じ、逞しいねー。


しっかり目隠しの役目を果たしてくれてる。。 ボックスの中の面々^^



P106087011.jpg


茶色くなったらますますムシっぽさが増したゾ・・苦笑


最近のベランダ、カミキリムシみたいな姿の5mm弱の小さな虫を良く見かけるの。。
悪さはしてないみたいだけれど、何匹もベランダに居られると気持ち悪いので
割り箸で摘まんで、サヨ・オナラ☆

蜂も毎日のように偵察にくるんだよね~
そのたびにデコピンしてやったり、サンダルで叩いたり(笑)
だけど、懲りないのっ・・ 巣だけは作られないように、目を光らせてますよー。



P106088111.jpg


今日は 思ったより気温が上がらず・・ほっ。
家の中にいると良く風も通って、すごしやすかった~

学校でプールに入れるように、晴れてもほしいけれど・・
影になる部分に居たら そんなに暑くなかったよ?!
みたいな天気がいいね~^^



P106088411.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^


ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106048911.jpg


ようやく暑さから一息つけました。。が、雨デス^^;
出かける用事が無ければ、全然気にしませんが、
今日は午後から学校へ行かなくてわっ。(すぐ近くなんだけどね)
それでも、seiと一緒に雨の中歩くとなると・・チョロ助なので大変!
せめて、歩いてるときだけでも止んでくれるといいなぁ。。



P106084011.jpg


ますます リーフばかりね・・ この時期はいつもそうだけど、
ちょっと寂しいね。


ミニサイズのキボウシ



P106083411.jpg


巨大化^^; ウォーターマッシュルーム


雨にぬれたヒューケラ/プラムプディング に、、



P106083911.jpg


今年は咲かないな。。と思ってた花 かなり ちっちゃいです^^


こっちはヒューケラ/パリ



P106084311.jpg


ティアレア。。

いろんな色を揃えてたヒューケラの仲間だったけど、
引越しのときに友達にあげちゃったので、残ったのはこれだけ。

また揃えたいなぁ・・



P106082611.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106048911.jpg


今朝も、剪定したり誘引したり。
晴れてはいるものの湿度が高いせいか、根元から痛んできた子がちらほら。。

今年はうどん粉病の被害が少なくすんでるものの
やっぱりこちらもちらほらと出てきちゃいました^^;



P106082411.jpg


ルメックス/フレキシオーサスのところに コロッコロとした糞^^;
きっと立派に育ったイモ系が潜んでるんだと。。
探したんだけれど姿を見られなかったのは 夜盗虫の仕業か~?
地味な花も終わり、ヒョロヒョロな姿が邪魔だったので
ばっさりと剪定してしまいました。 剪定したところに虫が潜んでて
一緒に駆除できてたらいいけれど・・ 明日朝、また糞チェックしなくちゃ!


立水栓の左となりには、アークトチスを置いてたのですが・・
なんだか様子がおかしい!と思って 鉢中をチェックしたら
いました、いました。コガネムシの幼虫・・ 成虫をよく見かけてたので
被害がないといいなぁ~と 思ってた矢先でした。とほほ・・



P106080311.jpg


根が全然無い状態になってて・・ お☆さまです。
ぽっかりと空いてしまった隙間に、一度は候補から落ちたガザニアを迎えようかな。


背丈が高~く伸びたマウンテンミント
高さがあり過ぎて、ボックスの中のバランスがとっても悪いのです^^;



P106081311.jpg


先端の葉が白っぽいのはうどん粉病ではないはず・・
銀緑色の葉をつけて中央に蕾が付くんです。その前兆だと思ってるんだけど
まさか、うどん粉病ってことは無いよね?


ユーパトリウムもぐんぐんと伸びてます。



P106081711.jpg


狭いところをひしめき合って成長してきたため、葉がくしゃくしゃ(涙)
大きくなる子を狭い場所で育てちゃって ゴメンよ~。


この夏は、暑くてもまだエアコンを付けてないので
流木のところもイキイキ!丈夫な子しかいないので、
エアコン始動してもこのままで大丈夫だと思ってるんだけど。。

柵側にくくり付けてる枠。
横板をつけようかとも思ってたけれど、通気性が悪くなっちゃうよね・・
ちょっとためらってます。



P106082011.jpg


ナツメグゼラニュームは、今が最盛期かな?
カレンデュラは、小振りにはなったものの まだ楽しませてくれてます^^v


ルメックス/ブラッディドックの花も 終わりかな・・
長く伸びた茎を切り落として、



P106082311.jpg


また葉だけを純粋に楽しもうと思います。


W杯・・今夜はフランス戦がありますね~
監督と選手間でいざこざがあって内紛が起きてるとか。。
前回大会準優勝だったプライドもあるだろうし、期待大きいけれど
なかなか上手く試合が運ばず、予選通過なるかどうか?な状態
ギスギスした感じは分かりますが、スポーツマンらしく爽やかに~
純粋にフェアなプレイをして 見ている者を楽しませてほしいですね。

私が応援しているイングランドも、なんか・・いざこざが出てるみたいだし^^;
大きな大会だから 気持ちが十二分に入るのも分かるけれど~
大人なんだもの・・もめないでやろうよぉ。。



P106082511.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.06.21  要注意!
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106048911.jpg


ちょっと前の週間天気予報は大ハズレで、今日も晴れてます~。
先週の金曜日からずっと傘マークが付いてたはずだったけど??



P106077711.jpg


地味な剪定を続けてますが・・ それ以上に植物の成長が良くて
一向にさっぱりしたベランダにはなりませんー。
やっぱり 一度思い切ったほうがいいってことかな??


いつものように、地味な(笑)剪定と水やり、写真を撮ってたら
蜂がプ~ンと飛んできて・・



P106078211.jpg


多肉の後ろ黒い鉢の土の中に頭を突っ込んでるではありませんか~!!
土蜂?って言うの? 土の中に巣を作るやつだったのね・・きっと。

これはイカン!と、そばにあったアルミカップの底で土ごと押さえつけたら、
ブンブン、ブンブンともがく羽音がしばらく続いて、
あわてて飛んで逃げていきました~。これで懲りてもう来るなよぉ。


やっぱり日々の観察は大事ね~ 早めの発見、対応^^



P106079011.jpg


蒸れる前に・・早めの対応。。   しなくちゃね・・^^;


ちょっと前に剪定していたクローバー。
小さな葉が出揃ってきました。 かわええ♪



P106078311.jpg


ヘンりーヅタの5枚葉。
小さな葉はやっぱりかわいいね~☆


たくさん咲いたマルバストルム  嬉しいんだけれど・・



P106079411.jpg


だいぶ前にせり出して^^; 邪魔っ。。
洗濯物干しの時に、引っ掛けそうで・・


小ぶりだけれど、ニオイスミレ 咲いてるよ~☆
よく見えるように周りの葉を剪定してスッキリと!



P106079511.jpg


開花しているのの他にも 蕾も見つけたので
しばらくはこの小さな花に癒されそうです^^



P106080111.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106048911.jpg


今日は暑かった・・ しかもムシムシと蒸したし^^;
そんな中 半日、外で応援。


mi-の低学年チームは1回戦敗退だったけど
yu-の高学年女子チームはまさかの1回戦勝利!(←毎年1回戦敗退だったそう)
2回戦のシードチームにも勝利し、
昨年の優勝チームとの決勝も勝利^^v


また、午前中で終わるね・・なんて 親たちは話してましたが(苦笑)

大番狂わせでの 初☆優勝となりました♪


日本代表みたいに 肩組んで円陣組んだのが良かったかな?!



そうそう・・ベランダでも嬉しいことが!



P106074311.jpg


季節はずれのニオイスミレの開花^^
あと2つ咲いてました♪


朝のバタバタで写真がブレブレだったし・・
帰ってきてから 父の日&祝勝会で 回るお寿司食べに行っちゃったし・・
強豪国が苦戦しているW杯も見ないといけないし~
これから前回の覇者、混戦のF組イタリア戦だもん。

なので、今日はこれでお終い^^;

あぁ・・ 腕 日焼けした ヒリヒリする。。



P106072511.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.06.19  マルバストルム
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106048911.jpg



見れば見るほど魅力的なお花・・


P106072611.jpg


透けた花びらも・・


黄色の中から数本ニョキっと伸びてる赤いしべも・・



P106073111.jpg


なんてかわいらしいんだろう~

けど、、 今日はダメよね。 オランダカラーだったわ^^;


頑張れ日本!



P106073911.jpg


我がベランダでブルーの花を探したけれど、
どれも。。ピークを過ぎたのばかりで。。 とほほ。

日本代表は、本大会でどんどん調子を上げて、
カメルーン戦よりも さらに今日は 調子がいいはずだわ!

みんなで応援だ~!


個人的には・・昨日イングランドがまた引き分けたのが ちとショック^^;



P106072511.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106048911.jpg



緑ばかりでこれと言った変化もなく。新しい子も迎えられず・・
完全にこの狭いベランダ【ネタ】不足です^^;ハハッ



P106071711.jpg


今日は突き刺さるような日差しがないので 幾分すごしやすい。
だけど、ジト~っとはしてますから 何もしてなくても汗かく子ども。。
seiの頭からも悪臭が(笑)  ←分かっちゃいるのに嗅いでしまう^^;
窓を開けて 深呼吸~^^


上の写真で手前に写ってるスミレの葉。

ワイヤーのカゴにこぼれ種で増え、
もともとは何を植えてたか分からないほど。。^^;



P106071311.jpg


もともとはツタスミレの単独植えだったのよ?!
四季咲きのスミレで お気に入りの子。
ここ何年もお店で見かけないので、無くなってなくてよかった~^^



P106071911.jpg



狭いベランダでの 数少ない利点・・。何だと思う?!


それは・・ 木漏れ日を楽しめる!


身長の低い私の腰丈も無いくらいの木だって、(↓の手前に写ってるの)
上の写真みたいにね☆



P106072011.jpg


ノイバラ 長く伸びたシュートは、誘引しやすかった3本だけ残して、
他は短く剪定しました。
このノイバラが ベランダで一番巨大な子。
といっても 私と同じ150cmちょい^^


今日はこれしかない・・ と思ったけど。


***   ***   ***



カメラの設定を変えて撮ったら、ブルーっぽく写ったのがなかなかグ~だったので・・

ナツメグゼラニューム



P106070411.jpg


バージニアストックとイングリッシュデージー


ソラナム/ラントネッティーの・・葉だけ・笑



P106070711.jpg


プラチーナ


ハイ!お終い^^ ちゃんちゃん♪



P106072511.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^


2010.06.17  風が吹いてきた^^
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106048911.jpg



W杯観戦で 寝不足気味デス^^;
が・・ 4年に一度 見逃すわけには行きません~(><)
昨日は。。スペイン。 試合を優勢に運びながら 黒星でした。
土曜日は 我らが侍ジャパン!
きっと・・オランダ優勢の試合運びになるかと思いますが
少ないチャンスをしっかりと物にしてほしい!!

W杯に入って 日本は調子が上がってきてるもん♪
勝ち点取るぞー!!

今日はアルゼンチンvs韓国の試合がありますよ~。楽しみっ



***   ***   ***


ムシムシして暑い・・^^; と思ってましたが
午後になって心地よい風が吹いてきました。
外は暑そうですが、室内だと 過ごしやすい^^


華やかだったスイートチャリオット。
パァーっと咲いて、パァーっと散ってしまいました。。
また落ち着いた棚に戻ってしまいました・・



P106069811.jpg


バラに変わって、派手さはないけれどマルバストルムが開花☆


あ・・咲いてる!



P106069411.jpg


コンボルブルス^^
ようやく開花まで至った~と思ったら、隣にしぼんだ花の跡。。


ラグラスは茶色くなって 終わりですね~。



P106068211.jpg


流木のところ・・ 今年の夏はエアコンが必要なくらい暑くなるのかしら~?
ルメックスは 風に弱そうですが、
他の子は移動せずにこのままでも大丈夫かな?


ナツメグゼラニューム 爽やかな香り。。



P106068311.jpg


アリウム/コエルレウム  ギュッと詰まって咲かなかったわ・・。


P106069311.jpg


我が家のベランダに 蜂が数日前からやってくるようになりました。
今は偵察かな? 環境がよさそうだったら巣を作ろうとするかも。。
(以前も同じようなことがあり、小さな巣を作ってところで発見したの!)

目を光らせておかなければ!
蜜を吸いにくるのはいいけど、巣作りは許しませんよ~



P106070111.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^


2010.06.16  リビングの正面
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106048911.jpg



昨晩の雨、、たっぷり降ってました。
お庭だと、植物が倒れちゃう~^^; なんて心配が必要ですが
ベランダは無関係。。雨だけでは倒れたことがありませんよ。
強風が吹けば別ですが。。



P106062711.jpg


ジト~っとして、暑い。。 なんとも梅雨らしい天気。


ベランダのガーデニングスペースには、柵にすのこやラティスを掛けてるので
やっぱり風通しが悪い・・ それでこの植物のもっさり感じゃ。。


見た目には ぜんぜん変わっていないかも??



P106062811.jpg


手前側の背の低いものはそのままですが・・


柵側の背の高いもの。
ラティスの向こう側に出ちゃったのや、重なってあまり見えてない奥のを
ばっさばっさと剪定。。 少しは風通し良くなるかな?
(これでも 剪定したんだよ~^^;)



P106066211.jpg


後は黒っぽい子の発色がもっと良くなってくれたら。。
緑一色よりも、色が入るとスッキリ見えるはずなんだけれど。
(ディアボロも黒葉三つ葉も、肉眼だともうちょっと黒いんだよ。。)

日当たりが悪いから、発色がいまいちなのかな~?



P106063711.jpg


ヒョロ~っとしてあまり好きじゃないかも・・って言ってたルメックス
ユーパトリウムの銅葉の間から出てくる様は ちょっとよいかも?

早い段階で支柱を立て、背筋を伸ばしてあげてたら良かったのかもな。
何事もちゃんと手を加えてあげないとダメってことよね~(反省)



P106065211.jpg


ん~ それにしても今日はジトジト、蒸し暑いにゃ。。

なもんで、動きたくない・・。

長いこと暖めておいた麻紐とビーズを引っ張り出してきて ミサンガ作ってたんだ。。
足用は完成! が・・写真撮る前に足に付けちゃって
(私の足出演の写真なんて ぜ~ったい載せられません~)
勢いがあるうちに、手のも 作ろっ!
付けてたの(買ったやつ)だいぶくたびれてきちゃったからね^^;


湿度が高くて、ますますうなだれちゃったチャリオット(苦笑)



P106065511.jpg


の中に・・マルバストルムが開花してました☆
今にも咲きそうな蕾があるので、明日も花が見られるかな??



P106065311.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^


ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106048911.jpg



今日は晴れ! ダケド・・蒸し暑かったぁ^^;
夕飯は冷やし温麺(うーめん)だなっ!

温麺ってこっちじゃ売ってないのね^^;
宮城県白石市で製造されてる乾麺で、そーめんとかの1/3の長さしかないのよ。
短いから絡まりにくくて、食べやすくて我が家ではこればっかり。。
(いつだったか 吉永小百合さんが旅行のCMで食べてたね^^)

もちろん温かくてもおいしいよ!

こっちじゃ売ってないから、今月始めに両親が来たとき
買ってきてもらいました^^



P106062211.jpg


今日は、リビング前の棚のところを・・

その前に、ちょうど棚の足元。。なんちゃって立水栓のところ。
鉢が隠れて、地植えしてるかのようにみせたいので、
手前に置いた鉢はどれも小さなものばかり。



P106061011.jpg


這性のものを中心に置いてます^^ 7割がた隠れたかな?


影のほうになって、普段目立たないものも^^;



P106061411.jpg


白い台は、お義父さんに作ってもらったの。ベランダの横幅にぴったりでした!
水色のスツールっぽいのは、家族合作作品^^
釘さえ買えば、山のような廃材から材料を探して、道具を借りて作れる公園があったの。



P106062111.jpg


台の上に上げたボックスも材料は100均で調達したのだし・・
お金をあまり掛けずになんとかスペース作りができてます^^♪


キャンドルは弟の結婚式のときのだし・・
プレートは コーヒーのラベルを空き缶に貼り付けて作ったのだし・・
カゴも作ったのだし・・



P106061911.jpg


やっすい素焼きの鉢もペイントしただけで可愛くなるしね~


P106061611.jpg


部屋からは見えないボックスの背面。。
こうして見たときに ちょっと殺風景ね・・ なにかぶら下げようかな?


お肉さん・・ ぷりぷりになってかわええ~~☆



P106061711.jpg


ラティスにはアケビのツルが絡んでま~す^^


連日のサッカー観戦で 寝不足・・^^;
今までいろいろ叩かれてた監督&日本代表だけど
1勝したら コロッと手のひら変えたような報道・・
惑わされずに頑張れ日本!
(言われなくても世界を相手に戦うんだもの、頑張るよね。。)



P106060811.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^


ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106048911.jpg



昨日まではと~っても暑くて、かんかん照りだったのに
今朝カーテンを開けたら 雨でした。。


これから1ヶ月くらい 雨が多い日が続くんだね~



雨で始まった週の初め・・ あらっ♪



P106058511.jpg


アリウム コエルレウムが咲いてきましたよー。
まだ開きはじめなので、完全に咲いた姿はまた後日・・。


周りに増えた広葉マウンテンミントでだいぶ見えにくくなってますが^^;



P106059211.jpg


そうそう・・マウンテンミントの旺盛な成長が関係しているのかしら?
ディアボロが葉の色も成長もいまいち^^; 去年に続き花も咲かず・・。


梅雨~夏は、グリーンで清涼感をっ!!出せたらいいけど・・
茂りすぎて暑苦しくならないようにしないとっっ



P106058711.jpg


あ~ さらにぷっくり^^ 後はだんだん色づいてくるのかな?
貴重な数個だから、こっそり私が食べるんだ!(笑)


仕立ててから水を絶っていた寄せ植えの多肉ちゃん、
肉片がしなしなになってきたのでお水を少しあげたら・・
ぷっくらが戻りました^^ 根付いた証拠かな?



P106059411.jpg


黒竜の新芽と蕾~^^
一緒に植えてた球根は地上部がなくなってしまったので、
黒竜の単独植えになっちゃってます。


流木周りは下草の役目のアイビー、クローバー、ワイヤープランツ等などが
育ってきて 良い感じになってきました^^



P106059711.jpg


流木のところでもちょこっと咲いてるプラティア。
グリーンの中の小花。。 あまり目立たないけれど、
よく見ると「あら!かわいい♪」ってのが 点在するベランダ・・
いいなぁ~憧れるっっ。



P106060311.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^


2010.06.13  室外機上
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106048911.jpg



明日から天気が崩れちゃうんだね。
いよいよ梅雨入りかぁ・・^^; 1ヶ月以上続くちょっと苦手な季節だわぁ・・。



P106057511.jpg


ショッピングセンターのフードコートにて昼食中
ゆらゆらと地震があったの~。結構長くてドキドキしちゃったよ。。
それに揺れたしね~ でも、震度3だったみたい。
もっと揺れた感じがしたけれど、きっとあの場所の地盤が弱かったのかな?

被害ナシでよかったよぉ・・。


お日様求めて ヒョロ~(笑)



P106058211.jpg


ヒョロヒョロな姿だけれど、花数が増えたバージニアストック


株もとのイブキジャコウソウも増えてきました☆



P106058011.jpg


ラグラスはすごい穂の数!(ちょっと小さなのばかりだけどね^^;)
イングリッシュデージーもまだまだ咲いてますよ~。



P106057911.jpg


なんだか伸びがいまいちダケド・・


ヘンりーヅタは これからどんどんツタを伸ばすかな?



P106057311.jpg


コンボルブルスはようやくここまで復活!
一応・・蕾も付いてるのよ^^



さて!W杯まだまだ見るぞ~♪



P106058311.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.06.12  地味よ。。^^;
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106048911.jpg



暑くなりましたー  炎天下の元・・ たいぶ体力消耗。。


P106055811.jpg


なので、今日の更新は簡単に、且つ 地味です^^;


ルメックス ブラッディドッグ
田んぼの畦に生えてる【スカンポ】って子供のころは言ってたんだけど。。
ギシギシっていうんだっけ? あれと一緒よね??って
伸びた姿を見て ちと、思いました。。



P106054711.jpg


ぜんぜん目立ちませんが、一応開花中。。


こっちは、ルメックス フレキシオーサス
ヒョロヒョロ~って伸びてるのがそう。
想像と違う伸び方に「ん~~ナシだな。。」なんて思っちゃってます^^;



P106055711.jpg


こちらも 地味に開花中。。
写真に一度撮って アブラムシがたくさん付いていたのに気づき
指でこそぎ落してから(苦笑)、再度撮影^^v

明日くらいまでかな?天気が持つの。。
後は天気が崩れるようだし、いよいよ梅雨入りかぁ~?

簡単ですが、今日はこの辺で~



P106054211.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.06.11  チャリオット^^
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106048911.jpg



とりあえず・・ 見てくださぁ~い☆


P106052611.jpg


蕾が一気に開いて・・ 花によって濃淡が出て


P106052011.jpg


もう~~ 言うことなし! けど、言いたい!!


綺麗~~☆ ステキ~~☆ しか浮かばない。。ケド(笑)



P106052411.jpg


花数が増えた分、香りがたまりません~♪

でも、朝が一番香ってました。。 洗濯物干しもいつになく楽しかったぁ^^


***   ***   ***


これでも・・ 昨日少し剪定したんですよ^^;



P106053111.jpg


でも、 ↑のミソハギと ↓のマウンテンミントの株が立派で・・


ぜんぜんスッキリ感が出ません^^;



P106053311.jpg


ボックスの縁部分のリーフは 良い感じなんだけれど~??


P106052911.jpg


ふむぅ・・ スッキリさせるにはまだまだ程遠い。。
これから開花する株だと、もったいなくてカットできません~~

それに、、マウンテンミントはカットするとそこからわき目が出て
倍になっちゃうのよね~^^;



これから、通学路に立つパトロールなんだけど。。
校門でて、横断歩道渡って20歩 歩いたら敷地内なんだけど・・
どのあたりに立ってたらいいのかしら?

横断歩道渡って10歩 歩いたくらいのところでいいのかな?



P106054211.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.06.10  よく茂る。。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106048911.jpg



バックが網戸。。ってのが イケてませんね・・^^;


P106048411.jpg


スイートチャリオットの花数が増して、香りもぐんぐんキテます^^


重そうに、枝垂れてますよ☆
(バックが駐車場+建物+柵と・・こちらもイケてませんね^^;)



P106049111.jpg


バックはどうでも、花姿はと~ってもベッピンさんです^^


P106049811.jpg


今日は良く晴れてますー。
チャリに乗って1時間ほどブラブラ。。
途中お店に寄ってクールダウンをしながらですけど・・

目的は牛乳を買いに出たんですが、牛乳を買うところなんて2~3分で
着いちゃうところだったので、ほとんどは徘徊みたいなものです・笑
当てもなくブ~ラブラ。 車では通らない細道なんかを探検^^

田舎道ですから、、なんら発見もなく^^;
小洒落た雑貨屋さんとか花屋さんなんかがあったら、テンションあがるのになぁ。


仕方ない・・ 結実に成功した数個のブルーベリー眺めて
ちょいと テンションアップ(笑)



P106050011.jpg


白雪姫・・もうちょっと白の割合が増えてくれたらなぁ・・
日当たりとか 関係するのかな??


モミジにクローバー 奥にはアイビーも。。
リーフはいいね~~ 目に優しい!
あとは。。虫とか病気に負けずに 綺麗な状態をキープさせたい!

今年の梅雨は どうなるんだろうな??
ジトジト、ジメジメが長く続かないといいんだけれど・・



P106050311.jpg


ティアレア。清楚だね~~ あぁ、、私もこんな雰囲気を持てたら・・
(えぇ・・ ほど遠いです^^;)



P106050411.jpg


1日でがっつりと剪定する勇気はないけれど、
毎日ちょこっとずつ、剪定作業を始めました。。

1日の作業終わりでは ほとんど見た目に変わらない程度。
だけれど、1週間やって振り返ったら おや?スッキリしたね?!
くらいにはなってたらなぁ。。って。

今日も、ちょこっと手入れしてきます!



P106050611.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106015711.jpg



うちのTV・・地デジがNHK2chとTBSしか映らないんだけど~??
BSは大丈夫なの・・ 番組表も見られるの・・
けど、他はなんで映らないの~??
建物横に工事車両が来てたのは、TVので来てくれてるのかな~?

まだ4年くらいしか経ってないのよ。。TVの故障ってことはないよね・・

ま、、アナログ放送でフツーに番組は見られるんだけどねっ。



さ。。今日は、天気が悪いので 洗濯物が少なめなので、
生活スペースの様子を ドドンと!(笑)


開花したら 一気に咲いてきたチャリオット。
yu-の机脇、なので窓を開けてるといい香りが漂ってるの!
学校へ行ってる間はちょっと机をお借りして^^ 私がyu-の机でお勉強♪



P106045811.jpg


マルバストルムにもたくさんの蕾^^ 早く開花してくれないかな~~。


ちょっと引きで見ると・・



P106046511.jpg


いつもならこの上部に洗濯物がひらひら~^^;


スミレがたくさん生えちゃったら、ウォーターマッシュルームが
元気なくなっちゃって・・スミレを取り除いて植え替えしたのが良かったのね!
元気になって、なりすぎて?!葉が・・デカイっ。



P106046811.jpg


子供部屋前=生活スペース(頭上物干し竿)

限られたスペースのベランダ、皆さんのところの生活スペースって
どう使ってます?
くっきりはっきりガーデニングスペースと分けて使ってるのかしら?


ミニサイズのキボウシ 床面はほんとうに日が当たらないので
日陰でも十分育ってくれる子しか置けないの。。



P106046911.jpg


室外機の端っこまで物干し竿が伸びてるので
室外機上は 半分くらいまで洗濯物がゆらゆら~^^;


今日は、洗濯物が少ないから、この上にはないよ(笑)



P106047111.jpg


ほんとは棚とか置いて、ストックしてた缶に多肉ちゃんの寄せ植え作って
並べたいなぁ。。と思ったけど、 洗濯物のことを考えたら
そんな高さが必要なことは出来なかったの。。残念っっ。



P106047611.jpg


ぷりっぷりがたくさん並んでたら かわいいのになぁ。。


最後に。。 今日紹介した生活スペースを振り返って・・



P106048011.jpg


あぁ・・恥ずかしっ。。 突っ込みどころが満載ですね。
手を加えたいところもあるんだけれどね~。 ゆっくり作っていこうと思います!



P106048311.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.06.08  どんよりと。。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106015711.jpg



久しぶりに肌寒い、曇りの一日になりました。
もう少ししたら・・嫌な梅雨の季節になってしまいますね・・



P106044211.jpg


ちらほらと、うどん粉病も出始めたベランダ。
入梅前に、剪定もした方がいいのでしょうが。。


なんせ、決断力に欠けてしまって
スッキリにあこがれてるのに、このわさわさがなくなったら、
ただただ。。貧弱なだけのベランダになってしまわないかと・・



P106044111.jpg


長く、手前側に伸びてたノイバラのシュート(誘引もしにくく困ってたの)のみを
2本だけ剪定。。


リビング前のフリースペースに垂れてきてたのがなくなっただけで
ちょっとストレス軽減・・ この調子で他のところも思い切ればいいのだけれど・・


ボックスの中で 一番困った感じに伸びているマウンテンミント。

だいぶ丈が伸びて、ボックスの中でもこの位置は失敗だったかも?
左右にしっかり分けて入れたほうが良かったな。なんて思っても
今更の移動は難しく、今年はこのままでだなー^^;



P106044311.jpg


芋虫。。と思われようが、ゆらゆらとゆれる様はなかなか可愛い^^


P106044511.jpg


P106044611.jpg


室外機。。いまどきデカ過ぎなんだよねーうちの・・。
と 愚痴ってもどうにもならないが。。 愚痴りたくもなるわっ。


水遣りのときの行き来の時が特に、邪魔なんだもの~
毎日のちょっとしたことが、結構ストレスなのよ~?
この家に来てから、この時期になっても続く窓の結露もそう。。

どうかしてるぜっ!(笑)



P106044711.jpg


こんな時は フレグランス効果~♪ 癒し×癒し~


P106045711.jpg


久々、朝からの偏頭痛。。しんどかったわ~^^;
けど、た~っぷり昼寝したら 今は快調! けど・・ちょっとおサボリで
今夜はハヤシライスにしちゃお^^ おかずは。。サラダだけ(笑)
スープも付けたら、上等よね~??



P106040611.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.06.07  やっと~~!!
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106015711.jpg



旦那っちが お休みなので、娘たちが帰ってくるまで3人で散歩。
小川が流れている公園で、小さな魚を2匹捕まえてきました^^

我が家にいためだかちゃん2匹と共存させてみます♪



P106039211.jpg


ラティスに絡んできたミツバアケビ。
光が透けて と~っても綺麗^^♪
もう少し葉っぱがいっぱいになってくれるといいんだけれど・・


待ちに待った開花!



P106038211.jpg


スイートチャリオットが開花~☆ 良い香りだわ^^


コーヒーオベーションも開花したよ~~^^v



P106038711.jpg


正面からより、横から見た方が、好み☆


バージニアストック、白いのと・・



P106038411.jpg


ピンクのが開花^^ 花数がまたちょっと増えてきました。


ティアレア。。



P106039011.jpg


アリウム。。

待ってた子が開花してくれると嬉しいねっ。


散歩のときに道端から 連れ帰ってきちゃった子。。



P106039511.jpg


コバンソウ。。 旦那っちは「なんか、芋虫みたい。。」だって
そう言われれば、そう見えてきたぁ~^^;



P106038911.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.06.06  雷、雨、、晴れ。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106015711.jpg



金曜日の午後から土曜日の午前中までは大荒れ、
金曜の夕方には 近くの信号機に雷が落ちたみたいだしっっ。
土砂降りの雨になったかと思ったら、晴れて。。
しばらくしたらまた雷、雨。。 大気の状態がかなり不安定だったみたいね。



P106035311.jpg


日付がすっかり変わってしまったので、昨日ですね・・
土日で実家の両親が遊びに来てくれてます^^


両親が来てからすぐに出かけたので、写真少な目ですが、
そして こっそりと深夜の更新ですが、ご覧くださいね^^


ようやく開きだしたコーヒーオベーション



P106034411.jpg


色といい、この形といい うっとりなバラです^^


ルメックス(ブラッディドッグ)、丈が伸びてきたと思ったら・・



P106035011.jpg


これって、花芽だよね~??


こっちもニョキっと伸びてきたルメックス(フレキシオーサス)にも・・



P106034811.jpg


小さくて黄色いの^^


今日も!両親と一緒にドライブにいってきま~す^^♪



P106035211.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.06.04  我が家のお花、、
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106015711.jpg



P106033411.jpg


ジリッ。。ジリッ。。 夏のような日差し。
外遊びに付き合うのも 大変な季節になってきたよー。


朝、水遣りのときに、 1日1回の水遣りでは足りず
クッタリとなってる鉢も数個出てくるようになってきました・・


花が咲いているのも ぐっと少なくなるこの時期。。
今日はそんな中で、健気に咲いてくれてる子たちですぅ。。


ストック、、切り戻してたら 再び☆



P106032111.jpg


花数が減ってきちゃったけど、大丈夫?
丈夫なんだよね・・(ちと、不安) プラティア


かわいらしい花と香りが癒し~ ナツメグゼラニューム



P106032311.jpg


この子も再び☆ バージニアストック


イングリッシュデージーは小ぶりなお花になってきたぞ??



P106032511.jpg


今が満開~☆って。。何度言ってるんだ??
でも 今が今までで一番MAXだと思うの・・ ツリージャーマンダー


やっぱりこの花はステキ~♪ アストランティア



P106032811.jpg


花がら摘んだら、まだまだ大丈夫なような雰囲気?! ベルフラワー


ノイバラ・・ 花の後の楽しみ、今年は綺麗に実がなってくれるかな?



P106033011.jpg


色が薄くなっちゃったけど、まだまだ咲いてくれてるネメシア


あ・・また咲いた! ティアレア

以上。。開花してるのはこれだけでした^^;  少なっっ・・



P106033511.jpg


おぉ~~ 発見! 貴重な一個(笑)


P106033811.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.06.03  嫌がらせ??!
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106015711.jpg



この2~3日、階段下にある郵便受けに 枯れ草が。。

「ゲッ。。悪質ないたずら? もしや嫌がらせ??」

なんか気に障るようなことしちゃってたのかしら?
だとしたら、ターゲットは誰??

一応子たちにも聞いてみたの、、「なんか 心当たりある?!」って。

でも、誰もNO!

取っても、取っても 1日に 3度も4度も入ってるから
「え~~ かなり根深い? 相当嫌われてる??」ってね・・

でも、私は病んだりしないよ(笑)

入れられたら、取ればいいし。。 こりゃ、犯人と根競べだなっ。
私、かなり根性あるから 負けないよ-って 臨戦態勢だったの。


とうとう。。今朝、仕事行くときに旦那っちが犯人目撃・・ 


長くなっちゃったから、犯人は最後にねっ(笑) 引っ張るよ=。



P106030011.jpg


今日も天気がいいよー。 毎日布団も干せて ふっかふか♪
あ、、干すところ一応あるよ(笑) 2枚ずつしか干せないから、
家族分の掛け布団と敷き布団を干し終わるのに、4日間かかるけどね。。ププッ。



チャリオット、ようやく花色が見えてきました。あとちょっとだぁ♪



P106030211.jpg


コーヒーオベーションはゆ~っくり開いてきたよ☆


ベルフラワーはそろそろ終わり、、



P106030711.jpg


ノイバラは 開いた日だけが綺麗だね~。。
次の日になっちゃうと、しべが茶色くなってきちゃって・・残念っ。


ノイバラの葉が、透けて綺麗なんだよぉーー。



P106031711.jpg


ね~~ ステキ☆


他の子たちも、今日は下から~



P106031411.jpg


勘でシャッター押したけれど、なかなかいい写真になってたわ~^^




あ・・でね、、犯人は。。


                             すずめ。。チュン^^;


郵便受けを乗っ取ろうと、せっせと巣作りに励んでたみたい。
出勤の旦那っちが階段下りていったら、10羽くらい いっせいに逃げてったんだって~


嫌われてたんじゃなくて、郵便受けが好かれちゃったみたい。
犯人分かって スッキリしたけど、

人間vsすずめの根競べ いつまで続くのかしら~??
話が通じないから、やめてね!って言っても無駄だしね・・。



P106031811.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.06.02  ほんの少し・・
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106015711.jpg



手を加えました。。^^;って 言うのも恥ずかしいくらいの作業。。


P106028511.jpg


風でぶんぶん 振りまわっていたノイバラを・・


やっとこ 誘引↓ しかも2箇所だけ(苦笑)



P106028311.jpg


穂が伸びてだらしない姿だったフェスツカの穂を剪定。。


花がらをちょっとだけ摘んで はい。。今日の作業終了!おほほ。


でも、、ノイバラを固定したら、多肉さんの鉢が木漏れ日の中にすっぽり。
あら!夏場の葉やけ対策になったじゃない~♪



P106028411.jpg


ミツバアケビ・・ もっと葉が茂って、緑のカーテンにならないかな。。


ばっさりとかっとしたバージニアストック、再び開花☆



P106027811.jpg


あ~~ 水遣りのたびにこの香りに癒される。。


小さく、、花。



P106028011.jpg


日を求めて斜めに成長~^^


P106028711.jpg


前に結束線で作った簡単なカゴ。 すっかりさびさび姿になりました。
コーヒーのラベルで作ったミニプレートも良い感じ~☆


今日も。。暇だし。 久しぶりにワイヤーワークでもしようかなぁ~。



P106029211.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



2010.06.01  初夏らしく!
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106015711.jpg



6月に入り、ようやく初夏らしい陽気が続くみたいです。。
(ちゃんと 天気予報どおりになってくれたらいいけど。)


夏用に 子たちのパジャマを新調したので
子たちは 早くおnewなパジャマを着て寝たくても
まだまだ肌寒い日が続いてるので お預け。
このままの天気が続くようだったら、新しいパジャマに袖を通す日も
そう遠くはないかな。。


風呂上りに「まだ着れない??」に 「まだよ、、まだ。」と答える毎晩。
(楽しみだから、聞いちゃう気持ちも分かるけどさ。)
そう毎晩聞かなくとも昨日と肌寒いの一緒じゃん!



P106026111.jpg


カレンデュラにスポットライトが当たったように・・

わ~~ 中から親指姫が現れそう?!
(って・・花が違うかっチューリップだったよね??)


まだかな。。まだかな。。と思ってるんだけれど、まだなの^^;
スイートチャリオット、やっぱり日当たりだよな-



P106024911.jpg


でも、日陰でもいいことも、なんせ花持ちがいい!!
前にフィエスタって紹介しちゃってたけれど ピンクチャームだったね。。

コロンとした花姿のまま 数日キープしてくれてます♪


あ。。マルバストルムに蕾~ ダケド、まだまだ時間がかかりそうね、、



P106025111.jpg


この子は日陰でもぜんぜん大丈夫よね!
日が当たりすぎると葉やけしちゃうし。。居心地いいかな??


ワイヤープランツは 丈夫~
水切れしちゃって、干からびた姿になっててもちゃんと復活してくれるもんね。

この子も何度 そんな目に合わせてしまったかしら?
けど・・ね。 何事もなかったようなこの姿!逞しいわ~。



P106025311.jpg


緑がいっぱい~


同じ場所からね。手前くっきり、向こうぼんやり。。



P106025611.jpg


向こうくっきり、手前ぼんやり。


手前くっきり(ちょっとビミョー^^;)



P106025811.jpg


向こうくっきり。。 肉眼だと代わり映えしない場所でも
レンズを通してみると 違った見え方が出来て面白いね~。



P106025411.jpg


公園に行ったら、その周りにもノイバラが自生してました^^
でも・・明後日草刈りが入るんだって・・
きっと 刈られちゃうんだろうなぁ。。(残念っ)



P106026011.jpg


それにしても ジリジリとした日差し・・
確実に私・・ 黒くなってます(笑)



P106026411.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



