ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.10.31  台風が去り。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109031611.jpg


進路が少しずれたのかな?
思ったほどの雨風ではありませんでした。

被害が出ずに済むことが一番ですものね^^


何度も落下騒動を起こしてる、あの多肉だけ 床に下ろして台風対策を。



P109031211.jpg


濡れてはしまいましたが、無事に台風も過ぎ 一安心。。


他の多肉さんたちも・・



P109031311.jpg


どの子もプックラとして可愛らしい^^♪

今日はもう少し気温が上がるかと思ったのですが
やっぱり肌寒い・・ 今日も体を動かすため、部屋の大掃除。
極力物を減らすように頑張ってます!



P109031811.jpg


あぁ。。 それにしても我が家は朝から喧嘩ばかり(涙)
私も注意ばかりしたくないけれど、つい・・ ハァ~~ 大きなため息です。



P109032011.jpg


ベランダはなんて静かなんでしょう~(笑)

階下の方へを気を使い・・ ドタバタは控えさせたいし。
そんな事で注意をしなくていい、住まい。戸建てとは言いませんが、1Fもしくは
メゾネットタイプのものにでも 住み返えできたら、
私もこんなにうるさく言わなくともいいのだろうに。。

あ。。まただ(涙) 女の子でも、みんながみんな優しいわけじゃないのよね~^^;
私を筆頭に。。ぷぷっ。





P109032111.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


2010.10.29  寒さ対策。。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109011011.jpg


昨日の夕方の天気予報では、今日は晴れマークが並んでたのに・・
ちょっとだけ青空が広がったものの、ほんのちょっとだけ。
厚い雲に覆われて、だんだんと台風が近づいてくる気配を漂わせてます。。



風が強くなったら、一気に葉が落ちちゃうんじゃないかしら~??



P109030011.jpg


写真だと分かりにくいですが、肉眼だと 昨日より断然紅葉してたブルーベリー。
台風で、間違いなくたくさんの葉が落ちちゃうんだろうな・・ でも、
来春の新芽の準備は、ちゃんとしていましたよ^^
葉が落ちる前に、次の準備が出来てるなんて 偉いわ~~。
私なんて、あ~1つ片付いた!んで ちょっと休憩。。しばらく休憩?!
どっこらしょ。と重い腰を上げて、準備か・・ハァ~。。ってな感じなのに(笑)


今年は1年を通して、バラがうどん粉病にかからなかった!!
これってスゴクナイ?! スゴイよね??!
毎年 粉ふいた葉を見て「はぁ。。なんでかな?まただよ。」って 思ってたのに
でも、なんでだかは?? 寒い!暑い!がはっきりしてたからなのかな~??
とにかく、病気知らずで楽しめたので ノンストレスでしたよ^^



P109028911.jpg


あともうちょっとでミズゴケが見えなくなるぞ^^


ムフフ・・ シルバーが綺麗♪



P109029111.jpg


ムフフ~~ 銅葉がかっこいい!


カラーリーフってなんてステキなんでしょ?!



P109029411.jpg


緑だけでも 形が違うのが揃えば、それもまた良し!
(上の缶。 ボロボロの度が過ぎてますね^^; 下部だけじゃなく上部もボロボロ
 気をつけて持ち上げないと、崩れちゃいそうです。。)


バラの根元に広がってるの・・↓



P109029811.jpg


芽が出だしたコロセウムアイビーはすごい勢いで繁殖。。
一方 もうちょっと発芽してくれると思ってたポリゴナムは1つだけ・・
大丈夫かな?? 負けずに成長してくれるといいけれど。


昨日は寒かった・・ で、我慢できなくてコタツをついにセット。(まだ電源は入れないよー)
布団があるだけで、しあわせ^^♪

題名の【寒さ対策】は、植物じゃなくて人のね^^



P109030111.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


2010.10.28  さっむぅ~~い。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109011011.jpg


なに?何?! 冬っ??!
ってくらい 一気に冷えました・・ 雨だしっ。
まだ灯油買ってないのに~~ エアコンで暖めようか。我慢しようか・・。



ジッとしていると寒いので、廊下の物置を大掃除。
今流行の断捨離してました。 使うかも・・は、やっぱり使わなかったので
週末にでも ゴミ処理場に持込してきてもらおう!
(勝手に掃除して、ゴミ捨て係りは勝手に旦那っちに任命!笑)



P109027011.jpg


今年は 1年を通して異常気象だよね・・
4月に入ってからも雪が積もったり、あの猛暑にこの寒さ。。

間違いなく、私の体 悲鳴を挙げてると思う~~。



P109027111.jpg


昨日の晴れたときに、ベランダのことがちょっと出来て良かったよ。。
この調子で、あっという間に冬に突入されたら・・
またグッとベランダに出る回数が減るじゃないか~。
夏だって あの暑さにベランダに出てる回数が激減したし、
今年のベランダ、放置期間が長いような気がする・・。


***   ***   ***


いつまでも パキッと元気な姿でいてよね~^^



P109027511.jpg


フジバカマの中央部分・・ 咲き出したよぉ♪


ナツメグゼラニュームは 蕾が付いてきたし・・



P109027811.jpg


ワイヤープランツもようやくココまで回復したんだし・・


秋が短いのは嫌だよぉ~~ もうちょっとゆっくりと冬になってー!!



P109028311.jpg


冷蔵庫の中もだいぶ寂しくなってきたけれど、
寒くて出かける気にならず。。
あるもので? あるもので~?!何が出来るだろう・・夕飯っ。



P109027911.jpg


一昨日、なべにしちゃったしな~。
いかと豚肉はあるんだけど、何にしよう~?? 悩むぅ~~~



P109028411.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


2010.10.27  青空だよぉ!!
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109011011.jpg


明日からまた天気が崩れるらしいので、今日は貴重な晴れ!
洗濯物に布団に ベランダは所狭しデス。。


ちょっと前から、キッチンの水道、ハンドルの隙間から水が染み出てるな。。と
思ってはいたのですが、とうとう昨日の夕方、ハンドルがバカになり^^;
閉めても、クルクルと回ってしまい、水が止まらないギリギリのところまでいくと、
その先はまたハンドルをひねった状態のように、水が出るようになってしまったの。。

ココは社宅なので、修理は職場を通してから・・
夕べは、ポタポタと蛇口から落ちる水の下にバケツを置いて就寝。。
朝起きたら、バケツから水が溢れるほど 溜まっていました。
(ベランダの水遣りに使いましたぁ)

職場に行ったら旦那っちに話してもらい、先ほど工事終了!
ちゃんと水が止まるようになりましたぁ~。あぁ。。良かった!


狭いベランダにバケツを出して・・って水やりしていたら
↓の多肉の鉢を落としてしまい・・
徒長もしていたし、仕立て直ししました。(写真は作業後デス)



P109024011.jpg


以前仕立てた時より ちゃんと大きくなってたんですね。。
鉢から抜いたら、全部が入らなくなってしまったので、少し数を減らして。



P109023811.jpg


ルビーネックレス、この場に合っていたのでしょう。
一緒に挿し芽にしたグリーンネックレスのほうは姿を消し
この子が旺盛に成長してます^^


お花は 多肉の花っぽくないですよね! とても可愛らしいです♪



P109024911.jpg


何年も小さなカップに植えっぱなしだった白牡丹?!だったはず・・
根もギュウギュウだったので、何年ぶりかで 株分けして仕立て直しました。


で、最初に登場した鉢から溢れたのと、↑の白牡丹?!と・・
新たな一鉢にしてみました。



P109024411.jpg


上段。。なんか・・色が地味(汗)
ビビットな小物があったら可愛いかもねー。


下段には。。 おやおや??



P109024511.jpg


落ちてたのを見つけたら、土の上に・・ と、無造作に散らしていたら
なんとまぁ~ しっかり成長してくれてますよぉ(嬉)


むふふ・・可愛らしいぷっくら姫^^♪ 可愛らしい寄せ植えになってくれました。



P109025511.jpg


全体像は、ちょっとだいぶバランス悪いんですがね^^;


P109025711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


2010.10.26  寒いよぉ・・。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109011011.jpg


グッと冬に近づいたような気がします・・ あぁ寒いっっ。
お天気もいまいちですしね。



P109021411.jpg


霧雨が降ってきました。
窓を開けてると「さむいよぉ!!」ってベランダに締め出されるし^^;



P109021511.jpg


締め出されているので、部屋に戻りたいときは窓を叩いて「開けて~~!!」って
中で毛布に包まりながら ケラケラ笑うsei。。

母の変顔を見て 爆笑してます。
いちいち鍵まで閉める事ないのに、変顔を期待して しっかり施錠^^;

寒いんだから早く開けてくれよぉ。。って感じです。


クローバーが、いい具合に鉢から垂れるようになって来ました。



P109021111.jpg


ココだけが華やか♪

背丈があるので、全体像を撮るのがなかなか難しい・・



P109022311.jpg


背の低いの(ダールベルグデージー、クローバー、リシマキア、ヒューケラ)と
背の高いの(ウィンターコスモス、フジバカマ)の 中間が
千日小坊だけでは ちょっと寂しいような・・
うまい事、低いのと高いののつなぎが出来てないような??



P109022211.jpg


昨日も載せたけれど、色味が足りない我が家のメインガーデン。


P109022611.jpg


花を足すべきか・・ カラーリーフを足すべきか・・

それとも、球根を忍ばせて春まで待つのもいいかなぁ。。(←これが第一候補)



P109021611.jpg


あぁ・・あと1ヶ月もすれば、冬なんだよね~~^^;
夏も嫌いだけど、冬も嫌いじゃ!! そろそろ暖房器具の掃除もしないとなぁ。。

***   ***   ***


なんだかほっこりと暖かい色になってた多肉ちゃん^^



P109022011.jpg


小さく狭い場所に植えてるから、花数はこんなもん・・ だけど、ドギツク咲かれるよりは
これくらいがいいんだも~~ん♪(←負け惜しみじゃないよ^^)


どれどれ! 今日こそは目隠しカーテンでも縫うかなぁ。。



P109021211.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^

ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109011011.jpg


昨晩のBShi見ましたかぁ?
ガーデニングものやってましたね!【イギリスガーデニング王国の暑い夏】
綺麗な映像に釘付けでした・・ みなさんたくさんたくさん努力して
綺麗なお庭を保持されているんですね。。^^; 私ももう少し努力を。。ムニャムニャ・・

と、ま、、比べ物にならないくらいステキなお庭ですが、
ちょこっと影響を受け、私もわくわくして貰えるようなガーデン作りできるといいなぁ。。


5夜連続でのガーデニングものですので 昨日見逃した方も是非!
秋の夜長・・ ゆっくりと暖かいものでも飲みながら^^
ちなみに今日はPM10:00~ 【魅惑のイングリッシュガーデン】ですよ。



P109017211.jpg


出入り口にあるブルーベリーは 綺麗に色づく前に
通りすがりに触れてしまって、パラパラと葉を落としちゃってます^^;

見事に真っ赤になった姿は・・ 見れないかなぁ。


ルビーネックレス、 黄色い花が咲いてますよ~。
蕾もたくさん上がっているし、しばらく楽しませてくれそうです。



P109018111.jpg


室外機横、そういえば・・ダールベルグデージーとルビーネックレスの花って似てるね!


フジバカマは・・今日もまだ。 天気も良くないし、肌寒いし・・
開花までゆっくり。。ゆっくり。。ですね。



P109018511.jpg


この色のクローバーステキ~~^^♪ 花は赤系なのかな?


室外機の上、、 タイムの根元がちょっと寂しいねー。



P109018811.jpg


イングリッシュデージーは長いこと咲いてくれてます!
こういう花が、狭いベランダではと~っても重宝されますね^^


可愛らしい色なので、ついついカメラを向けてしまいます。



P109019111.jpg


昨日の番組中に言っていました。
自分の庭を見るとき、肉眼だと見たいところだけを見るので 粗が見つけにくいんだとか。
(あ・・ こんな表現ではありませんでしたよ。 そんな感じだったと思います。)
写真に撮ってみると、足りない部分 多い部分を見つけやすいのだとか。

えっと・・うちのは・・ 右側 華やかさが足りませんね。(致命傷です・汗)



P109019511.jpg


ちなみに、ちなみに、
26日(火) PM10:00~ 世界細工の庭づくり 石原和幸
27日(水) PM10:00~ 世界一美しい村に住む人々 イギリスコッツウォルズ
28日(木) PM10:00~ ベス・チャトー 荒れ地で育む奇跡の庭
と、続きますので・・ 夜はうっとり~♪出来そうですね!



P109018711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^

ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109011011.jpg


身近にお花があるって 幸せだね~^^♪
ベランダ眺めては ニヤニヤ。
今日はちょっと風が冷たかったので、窓を開けてベランダチェックしてたら
seiに 「さむいから・・ しめてよ!!」って お叱り受けちゃった^^;


窓をしっかり閉めて、私はベランダに出ましたが、
もう1枚上に羽織るものが必要だったかも。。 秋が足早に過ぎそうです・・



新入りのクローバー/ティントワイン。
シックなステキなお色だね^^  借景の床が薄汚れてるのは見逃して~~



P109012811.jpg


ワイヤースペード、、 くっきりとしたスペード型になってくれました^^v


質感と言い、このカラフルさといい・・ 子どもの頃遊んだモールっぽいね(笑)



P109013411.jpg


チェリーセージは 若干花が見えやすくなりました。


よいね~~^^ 花がいっぱい!



P109013711.jpg


ウィンターコスモスがめちゃくちゃかわいい^^
フジバカマ・・早く開いて~~!!


ツタスミレは、続々と!



P109014611.jpg


えっと・・ チーーン。 花は未だ無い・・ってか、咲くのはスミレかクロッカス。
まだ先だもんナ。 なんか小さな実物でも入れたらよかったかも!

流れで・・ 葉物を。。

ウォーターマッシュルーム・・ 葉があまり大きくならず、可愛い姿のままキープ。
いい調子ですよぉ♪



P109015111.jpg


イチゴの葉っぱみたいのは雑草(笑)
右のは、ディコンドラ/エメラルドフォールズ。
私・・ディコンドラとはとことん相性が悪くて、
今までことごとく枯らしてきてたの(苦笑)
この子も、一時期はなくなったのよ?! だけど、どういうわけかココまで育ったよぉ。。
ってことは・・苦手克服か~??!



P109014911.jpg


んで! 今年のクリローが、何故だか調子いいよぉ♪
今まで 頼りなさ気な葉しか出さなかったのに、今年はご覧の通り(え?普通?!)
ま、、うちでは この2~3年で一番調子がいいよぉ。
花も期待できるかな??



P109014711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^

ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109011011.jpg


久しぶりの朝から雨です。。 今日は1歩も家から出てません(笑)

題名の通り、今日はちょっと写真多め。
ベランダ、今の様子を・・   では!覚悟して^^; どーぞ。




ベランダのちょうど真ん中に鎮座する室外機。
うちの室外機、ちょっと大きめらしくて 市販の室外機カバーでは
入らなかったの。。 買ってきてからどうしよう。。ってことで、
写真とは反対側に でっぱりがあってね、引っかかっちゃって(汗)
組み立てた後に、ラティスを切って・・木材はめ直して・・
って、ちょっと苦労した代物です。



P109008411.jpg


ベランダの奥行きもそんなに無いのに、お引越しでちゃんと流木も搬送してもらい。
引越し業者は 何これ?な表情でしたが・・
おかげで、通りはこの狭さ(汗)


室外機上は 全然変化無く。。



P109008711.jpg


せっかくカッコいい流木を持ってきたのに、活かしきれてないのが残念っ。。

室外機から右側は、生活スペース兼な場所。
今日は雨で洗濯物を出していませんが、いつもは頭上にヒラヒラ~っと。


ココも全然変化していません・・



P109008111.jpg


鉢を増やすことも無いので、この鉢(他にもあるんだけれど・・)
処分したほうがいいかな。。 前にもちょっと処分して、これは思い切れなかった分。



P109010811.jpg


生活スペース兼な場所から見たベランダが 一番お気に入り~♪


2つ並べて置いてるボックスの中にも リーフがいっぱいに広がって
ますます見た目良し!になったと思ってるんだぁ。



P109009211.jpg


その向かい、室外機脇に 先日作った寄せ植えがありんすぅ~☆


んで、リビングの窓からの眺めがこんな感じ~☆
窓際に座って、ぼーーーーっと ホットコーヒーを飲むのが至福の時^^



P109009611.jpg


ただね・・ あの流木のところが残念っ。 鉢と流木の境が分からないように
鉢からリーフを溢れるようにさせたいんだぁ。。 なんかいいのが無いかな。
出来たら 常緑で丈夫なヤツ!


ん?!!! なんか変っ!
今気がついたけど、水色のルーバーとルーバーの間。。
1枚板が抜け落ちてる~~(汗)
あれ? いつから?? 下に落ちてる(確認したけど、無い感じ・・)

ま・・ 苦情が無いから大丈夫かな? こういうの気をつけないといけないね。。反省



P109010611.jpg


柵側には 比較的高さがあるものを植えるようにしたり、ちょこっと引っ掛けたり・・
向こうのラティスには三つ葉アケビを絡ませてたり、


これが、リビングから出入りしている窓の正面。で、旦那っちの喫煙スペース^^
目隠しが欲しい・・って引越し当初リクエストされたので、
ラティスとラティスの間に、すのこを入れてちょっとだけ目隠ししてあるよぉ。



P109009711.jpg



ベランダの端っこ。 こちら側は お隣とつながっていないので、
非常扉とか気にせずに置けちゃえます!
そうそう・・ うちはベランダに非常階段、非常ハッチが無い側でよかったぁ。
その代わり、右隣のお宅にあるんだけれどね。だから、いざ!という時は
うちが 非常扉を突き破って非難するわけ。
上から降りてくる手段も 下に降りる手段も 我が家のベランダには無かったの~
だから、狭いベランダでも結構快適にガーデニングを楽しめてるよっ!



P109009811.jpg


3年前に住んでた時は、非常階段も非常ハッチもあって 結構不便だったのぉ。。
(いざ逃げるときが来たら、ものすご~~くお世話になるものなんだけどね)



P109010911.jpg


あ。。狭くて、植え替えがし難い。 すぐ後ろの鉢にお尻があたる・・あっ^^;折れた。
あ・・踏んじゃった。 あぁ。。増やしたくてもこれ以上、スペースないし・・

不満な点を上げたら切が無いけど、なんだかんだ言って
今はちょうどいいサイズなのかも^^



P109009911.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^

2010.10.20  クドイよぉ。。^^;
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P108037111.jpg


急に冷えます・・ お日様が出てくれたらだいぶ違うのになぁ。


P109006111.jpg


昨日の寄せ植え、シャキッとしました^^


ダールベルグデージーと千日小坊 可愛いね~~。



P109006311.jpg


家にあったルメックスも なかなかいい仕事してくれてるぅ^^


ウィンターコスモス。。やっぱり、いいわぁ~。 焦って他のを買わなくてよかった!
フジバカマもずっと欲しいな。。と密かに思っていた苗。
今回いい苗に出会えてよかった^^ あぁ。。開花が楽しみ。



P109006711.jpg


ベランダに花があると 癒されるね~。  お花パワーってスゴイ!


ムヒヒ^^  朝からニヤケまくりッス。



P109007011.jpg


ユーパトリウムもたくさん咲いてくれたら良かったんだけれど・・


P109007111.jpg


リビングからの眺め。。 いつもは開けない方の窓を開けてみたよ♪


わぁぁぁい。。カゴいっぱいに広がったよ。ツタスミレ。



P109007511.jpg


埋もれるように(笑) コロセウムアイビーが開花してるぅ^^



って、お花パワーに癒されてたのに、今日は姉妹弟の歯車が合わないdayみたいでさ。
基本会話は喧嘩口調だし、半泣きで訴えたり、反撃したり・・

イライラするとかじゃなくて、悲しくなるね。。


私自身3兄弟で、やっぱり子どもの頃は、特に弟と喧嘩しちゃってたな。。と思うと、
あの時 母親も悲しい思いになってたのかなぁ。。って、ちょっと反省・・
子を持って、初めて分かる親心。。(胸が痛いっっ^^;)



P109007911.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


2010.10.19  出来ました^^v
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P108037111.jpg


お日様が出てなくて。。寒い~~。



気になっていた、チェリーセージをほんの数センチ手前に移しました。
ラティスに引っかからなくなって 良い感じ^^
もっと早くにこうすれば良かったね(汗)



P109005611.jpg


リビング窓の前、室外機とミニベンチの間に置いていたツリージャーマンダーを
流木のならびに移動してきました・・


だって~~
久しぶりに寄せ植えを作っちゃったんだもの♪



P109003411.jpg


あとは・・ ケイトウをプラ鉢から植え替えなんかもしました^^
ちょっと肌寒かったけれど、久々にがっつり土いじり。


このところの日課になっていたサイクリングは、今日はちょっと肌寒かったし・・
第一seiが鼻タレ小僧でさっっ。。 今日はお休み。。
その代わりに、ちょこっと花屋に行ったら 入荷は少なかったけれど、
前々から欲しいな。。と思っていた苗があったので、思わず買っちゃった!
それから、本屋で立ち読みして(笑)、スーパーのグルメコートでたい焼き食べてきた^^



P109005511.jpg


ウインターコスモス、やっといいのが見つかったよぉ~^^ それと、
フジバカマ、千日小坊、ダールベルグデージー、クローバーティントワイン。

家にあったルメックスとヒューケラとリシマキアも一緒に植えちゃった。



P109005111.jpg


25センチ角のブリキの鉢。 結構ボリュームあるよぉ~~^^

数日経って、苗が落ち着いたらもう少しアップの写真も撮ってみよう^^♪
あぁぁ・・ それにしても満足! 細かく植えてた小さな鉢が3つ減ったし、
何よりも 変化が出たのが嬉しいわ~~



P109005711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P108037111.jpg


クリーニングを出して、郵便局で手紙を出して、スーパーでちょこっと買い物して
それからまっすぐ家には帰りたくない!と言うseiの要望で 今日もサイクリング~♪

天気がいいから気持ちが良かったよぉ^^
街中走ったら なんだか体に悪そうだし・・ 自然たっぷりコースで。



201010181046000.jpg


だけど・・ 見事なまでの田舎道^^;
我が家から東~北方向へ進めば商店街(昭和チックなだけど・・)
南~西方向に進めば ご覧の通りの 田or畑ゾーン。
田んぼ道走ってたら、イナゴがビュンビュンとんできたよぉ~~(笑)



ヘンリーヅタ。。秋だねぇ~な色に。



P109001711.jpg


手前では万年草が開花してるよぉ。


ハデハデのケイトウ。 旦那っちには不評・・
モケモケで可愛いじゃんね~~。



P109002111.jpg


分かるかしら? ユーパトリウム/チョコラータ咲いてるよ^^
ちょっと小ぶりだけどね(苦笑)


ツタスミレはこの秋は調子いいみたい。
いつもは、コサクラスミレに追いやられちゃってたからね・・。



P109002411.jpg





もりもりのルビーネックレス。 蕾もたくさん付いてるよぉ。



P109002811.jpg


このセダム・・なんていうんだか? 3本だったのが広がったよぉ。




P109002511.jpg


壁面にもたれかかってる・・ チェリーセージ。

もっと手前側の方に植えたら、綺麗に育てられたのに・・
計画の無さが悔やまれるぅ。。



P109002611.jpg


ラゴディアは 写真じゃ分からないかっ。
蕾らしきところから しべが出てる感じなの。 一応これが開花なのかな??



P109003111.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


2010.10.15  いい香り^^
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P108037111.jpg


今日はサイクリング?! いや・・自転車で徘徊1時間半コースしてきました。
ちょっと陽射しがあって、軽く汗ばむ程度の運動。

1時間半も徘徊したけど、新しい発見は無く・・ サツマイモ畑・・多^^;
帰りは、道を間違え 上り坂がある方に出てしまいましたぁ~~。
すんごいキツかったけど、立ち漕ぎでクリア^^v

前に乗ってるだけのseiなのに、「さかはつかれるね~~」
だって。。オイオイ・・。


ベランダ出たら 良い香り~♪



P108098911.jpg


チャリオット。。これだけですが、じゅうぶん香りが楽しめてます。


P108099311.jpg


上の階の方のところにお邪魔していて 今日は夕方になってしまいました。。


seiが ベランダ見るたびに
「かわいいのかってよかったね~~^^」 って・・
お姉ちゃん2人なので、カッコいい系より メルヘン系の方がまだ好きみたい。
戦隊者は、最近になってちょっと興味を示してきたけど
ままごとの方が断然遊び慣れてる感有りなのです^^;

幼稚園に入ったら、男の子の遊びも上手になるかなぁ??



P108099411.jpg


ユーパトリウム。。 咲いてるよぉ~~分かる??


リースは、どうかな? 緑が増えたけど・・
ちょっと色の付いたものが欲しいね。



P108099611.jpg


ツルものもは順調に伸びてきてるよぉ。
少しクロッカスが(昨年の)入ってるから、今年はここに少し足そうかなぁ・・



P108099511.jpg


紅葉が進んで 葉が落ちてきたブルーベリー
もうちょっとしたら、寂しいベランダになっちゃう季節だわね・・寂しっ。



P109000111.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^



2010.10.14  派手っ。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P108037111.jpg


昨日不発に終わった花屋だったので、
今日は大きなHCの園芸売り場へ^^(諦めきれなかったの。。)
さすがジョイフル●田は違いますね~ いろいろ出回っていました。
けど、、肝心のウィンターコスモスは、だいぶ徒長したような姿だったので
今回は見送りました。。残念~

でも、いろんな苗を見て回るだけでも楽しかったぁ♪


本日のユーパトリウム。。 後ちょっとかぁ。。と思ったら、



P108098111.jpg


写真撮り終わってから気づいたんだけど、
裏側のが 開花してきてました^^; 逆側から撮ってれば気づいたのに~~。


ナツメグゼラニューム、柵側の方を向いていたので クルッと鉢を回し
痛んだ葉を取り除いて、見栄えがよくなりました^^



P108098011.jpg


でもね・・ 根元が寂しくなってました~(涙)


花売り場を見てて、seiが
「これかわいいじゃ~~ん、かぁしゃんかったほうがいいよぉ。。」

と、売り場で持ち歩いていたので、買うことに・・



P108097611.jpg


それにしても派手だなぁ。。 寂しいナツメグゼラニュームの根元に植えよう・・
って、思ったんだけど。。



P108098611.jpg


帰ってきて、お昼食べるからって とりあえず置いたのが・・


P108098711.jpg


おやや?? なかなかいいんじゃない?
緑ばっかりだったところに、派手な子☆



P108098811.jpg


最後にもういっちょ、もう少し引いた写真で。。 (しつこい~??!)
なんかリビング前で主張してて いい感じだわ~~^^

この子はココで楽しもう。。 ナツメグの根元は また次回に・・



P108097711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^



2010.10.13  緑。。みどり。。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P108037111.jpg


花屋に行ってみたけど、商品棚 見事なまでに【入荷待ち】でした^^;
ビオラ、パンジーとナデシコは、ど派手な極々一般的な苗はあったけど
ん。。いらないな。あと・・ガーデンシクラメンはあったな。



P108096011.jpg


セージ類は多かったかも・・ でもどの子も背丈が伸びるのばかりで、
今のベランダでは手が出せない~~



P108096811.jpg


あまりにも品揃えが悪かったので、樹木売り場を徘徊(笑)
へ~~ この木は黄色に紅葉するのね・・ これは赤。。
四季を変えて、樹木を見てみると 好みの木が分かってきました^^

って・・ 木を植えられるようなスペースなんて 全くもって予定はないけど(笑)



P108095711.jpg


スーパーの野菜売り場が品不足で高値なのと同じで、
花苗も思うように育ってないんだろうな・・ いつもならそろそろ出てたよね?!



P108096911.jpg


ベランダはちっとも華がないので、この秋はウインターコスモスを買おう!って
見てるんだけど・・ないっっ。 なんでぇ~??!
あとは素朴な感じのタデ科の苗も欲しかったんだけど・・ないっ!!



P108096511.jpg


いつになったら花屋さんは、私が満足するような花苗が並ぶんだろう~??


P108096311.jpg


そういえば、今年は球根も買ってない・・ え~~どうしようぉ??
植える場所がないっ。

なんかさぁ・・ 欲しい苗もなければ、スペースもない。
ガーデニング熱も ちょっと低迷中・・

雑草抜きでもジミにしてよぉ~。



P108097111.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^



2010.10.12  いきなりの雨・・
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P108037111.jpg


連休の旅行・・出発の日は雨でした(涙)
ま・・雨でも回れる場所を考えていたので、楽しめましたが・・
コテージ泊の楽しみはバーベキューなのに、雨のため断念。

念のため、ホットプレートを持参したので、それで家中焼肉で終了~^^;


翌日も雨の予報でしたが、行いが良かったのかしら~??
晴天! 前日行けなかった たっぷり遊ぶ系で体を動かし

夜遅くに帰宅・・  疲れたけれど、楽しかったぁ~^^



***   ***   ***


今日は、役所等 一回りした後、花屋に行こうと車を走らせてたら
いきなりの土砂降り(涙・涙・・)
雨○って・・ 私のことだったのかしら(汗)



P108095111.jpg


食料品を買って家へ戻ったら、晴れるし・・ 何だよぉ~(怒)
カラミンサ、花がらを摘む必要がなく、とても育てやすいですね~

お気に入りで、今年は2株増やしましたが 出来ればもっともっと欲しい苗です。


おやおや~ 昨日も出かけて、ベランダをほとんど見ていなかったら!



P108094211.jpg


ユーパトリウムが咲きそうですよぉ~(嬉)
しかも、根元付近で剪定していたので 丈が低め、我が家のベランダには
ぴったりサイズでの開花です^^

そっかぁ・・ 夏、咲きそうなときに思い切って切り詰めればいいんだなぁ。
来年もちゃんと覚えていたら、実践しようと思います(苦笑)



P108094711.jpg


左側に写ってるのが ツルバキア。
右側のが アコルス。。 似たような斑入りの細葉・・
もうちょっと離して植えたらよかったかも^^;


だれぇ~~!!虫食いの後。 と思ったら 茎にいました。
ミニヨウトウムシ。。 お★様になってもらいましたよぉ。



P108093711.jpg


洗濯物(後ろにズボンの裾が入り込んじゃってます^^;)干してたら
ほのかに漂ってきました^^ この子の仕業♪


虫との闘いから、なんとか開花・・



P108094011.jpg


色づいてきたよぉ~^^♪


P108094911.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^



2010.10.08  明日は!
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P108037111.jpg


1泊で出かけるのですが・・ 雲行きが怪しい。。
我が家の誰かが強烈な雨男or雨女なのです。。(涙)



P108084211.jpg



今日は晴れてて 爽やかな風もあり・・ものすごく天気がいいのに・・。
ベランダの子たちは、今日はお水がおいしかったみたい(笑)
朝にあげた水がもう カラカラです。



P108084511.jpg


配置の変更の仕方が浮かばない我がベランダ。
それぞれ定位置があって、変えるとおかしなことに~~。


キャッ♪ クローバーの伸び方が可愛い^^



P108084011.jpg


イングリッシュデージーも上向きで、可愛らしいよぉ^^


ベランダで一番綺麗に色づいている多肉さん・・



P108084311.jpg


まだ咲いていないんだよぉ・・ いつまでこの状態なんでしょ?!


こっちのは窮屈に育ってますが・・株分けたほうがいいかなぁ??



P108084711.jpg


この多肉をかけてたワイヤーが切れちゃって、落下してたのぉ(涙)
幸い、真っ逆さまに落ちたのにいくつかの肉片が落ちただけで
無傷といっていいくらい^^ なんて逞しいんでしょう~。


これから荷造りして、学校から帰ってきたら1回目のインフルエンザ予防接種に
連れて行きます~(子たちは朝から憂鬱だったけど)
今年は流行るのも早くて、県内の小学校でも 9月に学級閉鎖になったところも
あるみたいでさ~~ 昨年みたいにワクチン足りなくなったら困るし・・
今年は早めにね。。 しかも 市から1000円助成してもらえるし(アリガタヤ~)



P108085011.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^



2010.10.07  ゆ~っくりと。。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P108037111.jpg


運動再開です^^  夏は暑くて怠けてたからね~
腹筋したり、ストレッチしたり、家の中で簡単に出来ることばかり(笑)
こんなんじゃ、全然効果は期待できないですが・・
毎日することが大切。。かな?!って。


金木犀の匂いを嗅ぎながら、サイクリングもいいですよ~。
思った道に出てこなくて、かな~~~り迷い、足がパンパンになることもあったり、
ドンドン細くなっていく道に不安を感じつつ、seiがいるからいいかぁ~
なんて 行き着いた先は、民家だったり(笑)
時々は、感が冴えてて 思った通りの場所にでて、「大成功~♪」
ってはしゃいだり。。 ご近所徘徊なかなか楽しいです^^
でも、欲を言えば・・

ひっそりと佇むカフェや雑貨屋さんがあったらテンション上がるのに。。
この辺じゃ、そんなのもないもんな・・ ガクッ。



P108083011.jpg


今日見たら、ここのエリゲロンに虫・・ダニの大きくしたヤツみたいな^^;
オルトラン撒いてみたけど、退治できるかなぁ~??

今年はアブラムシが少なくて すっかり害虫に対して疎くなってました。。


大人しかったコロセウムアイビー、すごい勢いで芽が出てきたよぉ。。



P108082511.jpg


こっちの鉢でも。。 これからが時期なのかな~??
またモサコが増えるわ^^;


リースの中も 日に日に充実。。ゆっくりだけどね。



P108082611.jpg


何気にツタスミレのツタも伸びてきてるし~^^
あるものだけで、なんとか形になってくれそうでV(ブイ!)



P108083111.jpg


親株はいい感じでしょう~^^
でも、手前に垂れてるのは カキドオシの葉だけどね。。


うんと・・ 痛々しい姿のモミジ(白バケツ)
あひるさんの視線の先には、クラッスラの小さなお花・・何処で咲いてるか分かる?!



P108083211.jpg


ピンクのポット。 誇りをかぶってる大きめの鉢はどうしようかなぁ~
と思ったまま、半年(汗)
塗っちゃおうかな・・ 灯油を使う季節が近づいてきて、その近辺スッキリさせておかないと、
旦那っちに率先して灯油入れしてもらえなくなったら困っちゃうも~~ん。



P108083611.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^



ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P108037111.jpg


yu-が陸上記録会だったので 応援に行ってきました。
広い競技場のスタンドで 「yu-ガンバレ~~!!」って声かけてたら
チラッと振り返り、ニヤッと笑って走ってました。

大きな声だったので、「すぐ分かったよぉ~何処にいるか」だって(笑)

えぇ。。大声だけは自信がありますので。へへっ



P108080711.jpg


このアングル、もっしゃりに見えますね。
こういうのも好きですが、スッキリにもあこがれるこの頃・・

いい塩梅が難しいね・・



P108079711.jpg


ボックスの中は綺麗に広がってきたので、
これからは 茂り過ぎない程度に 剪定を・・。
ところが、これがなかなか難しいのよね、いい塩梅に保つのが(笑)



P108079911.jpg


ボックスの中のシックな色のリーフ いいわ~ カッコいい!
黒トウガラシ、リシマキア、ディアボロ。。
あれ?! 黒葉三つ葉はどこいったぁ~??



P108080611.jpg


本当は広いスペースで た~くさん増やしたいセダムやツタスミレ。。
今は窮屈な場所で我慢だけどね・・


好きなリーフの中の一つ ヒューケラ。
他にもあったけど、お友達にあげてきちゃった。。



P108080311.jpg


で、残したのは2つだけ。 でもね・・黄色っぽいのがほしいんだ。。
けど、空きスペースがないんだよ。。とほほ。


***   ***   ***


夕方、ベランダでたら~


「あぁぁぁぁぁぁ~~~♪♪」



P108081011.jpg


ルビーネックレスが開花してました^^
寂しかったベランダに黄色のお花、 やっぱりお花はいいねぇー



P108080811.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^



2010.10.05  プラプラと・・
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P108037111.jpg


upしたと思ってたら、下書きのままでしたぁ^^;
気を取り直して、今日の分 遅くなりましたが、どーぞ^^



先月末の大安の日に、よく当たりが出ている宝くじ売り場(HC 内)に行ったら・・
今月いっぱいは休業らしく、10月1日から再開と言われ、
ポケットティッシュを貰って帰ってきました。

今日は大安だったので、その売り場へ。
サマージャンボを換金し(グリーン、サマーとバラ10枚で3300円の当選)
換金したお金を元手に、オータムバラ10枚を買ってきました^^
2度あることは3度ある? はたまた3度目の正直で大当たりか?!
そこそこの当たりだったらご報告します。
大当たりのときは狙われるといけませんから、極秘(爆)

あぁ~~当たらないかなぁ。。



P108078911.jpg


せっかくHCまで来たのだからと 園芸売り場を見て回りましたが
これっ!!って言うのはあらず。。
なかなか欲しい苗が出回っていません・・残念っ。



P108078011.jpg


もうじき咲きそう・・って時が お盆時期と重なり、留守中にすっかり枯れていた
ユーパトリウム。 根元でカットした後、ここまで成長してくれましたが
なんと~~ 蕾までつけてくれました^^v 今年は花は見られずか・・と
諦めていただけに 嬉しい~~♪



P108079011.jpg


今日はと~っても天気がいい^^
園芸売り場にはサンプルガーデンもあり、ちょっとだけ散策。
おじいさんが一人せっせと手入れをしていました。 夏苗から秋~冬苗に入れ替え。
見てる分には、いいな・・こんな場所が自分の庭だったら・・と思いますが
実際手入れをすると大変だろうな。。と。



P108078411.jpg



こんな狭いベランダでさえ、夏の放置に痛みが出・・
なかなか手入れも出来なかったのに、それがお庭になったら、
それはそれは大変だろうな。。と、 けどやっぱりお庭には憧れるぅ~~



P108078711.jpg


本を見ながら、いいな。。こんな風にしたい!と頭の中に庭を造るのは
容易なんだもの~~ しばらくは空想の世界で存分に
ガーデニングを楽しむしかないかな。。頭の中だったらどんなにいろんなものを
使ったって、タダだしね~笑。



P108079111.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^



2010.10.04  地味に・・
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P108037111.jpg


週末は天気がもってくれましたが、週頭から雨・・
夕べは、夜なべして~^^; 今年用クリスマスオーナメント作りを。。
可愛くなりそうな予感♪



クリスマスと言えば!(え?! 急にっ・笑)



夏の終わりに葉がダメになったクリスマスローズ。
付いていた葉を全部カットしていたら・・

新芽が続々とっっ♪ 今年は期待できそう~^^



P108076111.jpg


2連ポットの中は リーフが盛々。。^^v


イングリッシュデージーは、葉色は優れないものの・・花は次々と。



P108076811.jpg


万年草・・いよいよ、なのか?!

赤く色づいたヘンリーヅタ。 よ~~く見たら・・


1.2.3!と 小さな芽が出てきてます~^^
③が一番大きく育ってるよ。 ②は芽が出たばかりの感じ 葉が1枚だけなのよ。



P108077011.jpg


多肉さんもほんのりと色づいてますよ~
ほーんのりと、ピンクです。


キャァー・・もしゃもしゃ(笑)



P108077411.jpg


クラッスラ、ちっちゃい花が 地味ーに。地味ーに。。増えてます^^


カゴの向こうで見上げるように、「おっ、花数増えたな^^」
ってあひるさん チェックしてますぅ~。



P108077611.jpg


黄色いお花?? いえいえ・・姫ツルニチニチソウ。
なぜだか1つの枝先だけ お花みたいに。。



P108077711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^



2010.10.02  似たような。。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P108037111.jpg


珍しく動きの少ない土曜日でした。(←私がね)
yu-は友達と約束してきちゃった。。と 遊びに出かけ・・
旦那っちが天気いいからと、mi-とseiを連れて森林公園へ。

yu-が帰ってくるかもしれないから、私 留守番^^



ぽ~~~っと 時間を過ごしながら、
この秋はどっぷり読書の秋でして(旦那っち曰く、キャラじゃないらしいが・・)
コーヒー飲みながら 静かな部屋で読書。。あぁ 極楽じゃ^^った(笑)


yu-が帰ってきて、○○ちゃんと何処で遊んだだの、○○ちゃんがあ~してこ~して
めちゃくちゃウケタだの・・
あれ?皆は何処行ったの? いつ帰ってくる? 昼は?!
と・・ しゃべるしゃべる^^;

外出3人組は 昼も食べてから帰ってくるらしいので、yu-とお昼を食べて

その後ゲームを始めたyu-が 今、これがあーしてこーだだの。
またまたしゃべるしゃべる^^;


んで、外出組が帰ってきたら、seiとmi-が代わる代わる
カマキリがたくさんいただの、バッタがビュンビュン目の前を飛ぶんだだの、
坂を登ったら滑って転んだだの、階段登ってたらスズメバチがいて焦っただの、
こっちも負けじとしゃべるしゃべる^^;


午前中の静かな2~3時間は 幻ではなかったのだろうか??


***   ***   ***


リースの中 成長してきたよ~ よくよく見たら似たような葉が多いかも。。



P108073711.jpg


黒葉スミレ、ラブラドリカ・・ 種が落ちてくれてたみたい^^


斑がなくなっちゃったけど、たぶん・・グレコマ(前々からリースに入れてたもん)
ベランダには空き地から抜いてきた まるっきり同じ?なカキドオシもあるけど・・
ん?! 苗を入れ替えたときに 入れたんだっけな? もう分からん~~



P108074011.jpg


ベランダ中 そっちこっちで芽を出しているコサクラスミレ。
右上に見えてるディコンドラや、左下に見えてるベルフラワーも
葉の形は似たような感じだったわ^^;

ワイルドストロベリー、クローバー、アイビー 頑張れ~~!!
細い葉っぱも入れれば良かったかも。。けど、中に忍ばせてあるクロッカス
葉が出てきたら、細葉だし・・ それまでの辛抱かぁ~??



P108074511.jpg


ブルーベリー、色づいた葉がココを通るたびにパラパラと落ちるようになってしまいました。
落ち葉を集めるついでに、ササァ~っと掃き掃除して 今日も終了。

ベランダも、なかなかいい案が浮かびません。。 植え替えしようと思ったら
土がちょっと足りなさそうだったし・・ 鉢底石もなくなってた。

出ばなをくじかれると、ちょっと上向きになった心はあっという間に折れちゃって(涙)
また、後日だなぁ。。



P108074411.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P108037111.jpg


今日は!晴れました^^
が・・ この晴れも長続きしないようですね~。

急に寒くなって、あわてて衣替えを済ませましたが、
日中は半そででもいいような天気でした。


日ごとにコロコロ変わる気温に、毎日着る物にも悩みますぅ。。



P108073011.jpg


今日みたいな日に 植え替え作業をしたらいいのですが・・
旦那っちが休みで、またまた年間パスポートを使って水族館へ行ってました^^
今日は、水族館の裏側探検ツアーに参加し、普段見られない場所が見られて
楽しかったぁ~♪ けど・・最後の最後に、いつもはイルカの水槽そばにも
寄れてたらしいけど、つき1回の定期健診の日で パスだったんだって~
イルカを間近で見られるチャンスだったのに・・残念っっ。


ラブリーモア・・付いていた蕾すべて開花しました^^
(って・・たった3つデスが~^^;)



P108072611.jpg


クローバーに元気が出てきました^^
鉢いっぱいに溢れるように早く育たないかなぁ。。



P108073311.jpg


こちらは順調にもりもり!!


陽射しが当たると と~っても綺麗なんですよ^^
写真だと、全然伝わってないと思いますが・・



P108072811.jpg


長いこと咲いてくれているカラミンサ。
水を上から掛けてしまったので うな垂れてます。。へへっ



P108072711.jpg


ちょーっとだけど、チェリーセージも咲いてますよぉ^^
そろそろ花屋さんに行ったら、いい秋苗が並んでいるかしらぁ~??



P108072711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


