ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2011.05.31  プリプリ^^



昨日の雨、すごかったデス。

が、我が家の近辺では被害がなくホッとしました。
地盤等、だいぶ弱っているので心配していたのですが‥


軒下に置いていた多肉さんたち。
凄い雨風だったので 心配しましたが、
こちらも大丈夫でした。
2011.05.28  キンギョソウ。



たぶん、初めて植えたっきり
植え替えなんてしてもらってないと思います。


もう5年以上。。


なんて丈夫なんだ!キンギョソウ^^

毎度のことだけど、
植えて満足じゃ、花も可哀想だよね^^;
2011.05.27  満開♪



ミヤコワスレ。


*** *** ***

だんだんと天気が悪くなってきたよ^^;

明日は雨かなぁ‥
2011.05.25  ティアレア



咲きそう^^
2011.05.24  カクテル



今年も咲き始めました。


母曰く‥

「このバラ、綺麗なんだけど いつの間にか葉が無くなっちゃうのよね~」



(;^_^A まあね‥植えっぱなしで何の手入れもしてないもんね。


今年は、私が目を光らせてるから
大丈夫な、ハズ(笑)
2011.05.23  もう少し。



茨城へ引っ越しする時(約1年前)
ベランダが狭くなるので、手持ちのミニバラの半分を
実家に預けてました。


写真はその中のグリーンローズ。
アブラムシが付きやすく、
なかなか面倒を見るのが大変な子ですが、
やっぱりカッコイイ^^^v


早く咲いた姿を見たいわぁ~。
2011.05.19  増えてきた!



ロベリアとトレニア、
花数が増えてきたぞぃ^^v
2011.05.18  住人。
 

 

嫌いだったらごめんね^^;

 

庭に住み着いてるカナヘビ。

 

まだ小さいから、子ども?可愛いよ。

 


 

 

 

2011.05.16  スキ。



スキなんだぁ。ライラック♪

ベランダじゃこんな木は育てられないし、
まして、転勤族じゃこんなの持ち歩けなかったしね。

実家の庭の木だけど、楽しめるのは嬉しいわ。
2011.05.15  咲いた!



ホントは銀葉ので、この色が咲くガザニアが欲しかったけど‥
2011.05.14  庭の片隅。



実家の庭は芝生+樹木で もう25年以上
年季の入った庭なので、
いくらベランダから鉢数を減らして持って来たといっても
空いてたスペースは
庭の片隅だけ‥


でも、今年のバラの成長はすこぶる良いかも^^


葉っぱは艶々だし、この調子で蕾もたくさん出てきたらいいのにな。
2011.05.09  寄せ植え。



町に唯一あるHCで、
極々普通な苗しか売ってない園芸売り場で、
久しぶりに苗を買いました。


これで、寂しいままの玄関先が明るくなるかな?

一応、昨日の母の日のプレゼントも兼ねて(笑)
2011.05.02  15分‥



実家から、車で15分走ったら津波の大きな被害。

まもなく2ヶ月が経とうとしているけど、
まだまだ手付かずな感じでした。

見馴れてたはずの景色が全く違う姿‥

ナビがなかったらどこを走ってるか分からない状態。
1日も早い復興‥大きな事は言えないけれど、極々普通の生活が出来る日が早く訪れますように。
