ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2011.07.29  確か‥




昨年結婚した弟のブーケに入ってたバラを
挿し木にしてたのだったはず‥


2種類あったバラのどちらかだけど
どんなバラだったかなぁ?
2011.07.28  なんだかなぁ‥



ガーデニングって言えるほど楽しめてない

この3ヶ月。



長い!長いよ~。



まだ3ヶ月しか経ってないなんて。




季節が変わる毎に、植物にも変化があって
毎日植物の変化を見るのが楽しみだったのになぁ‥




紫陽花咲いてるけど、
いつもみたいにワクワクしないし。


この後、ドライにして~

なんて考えるのが楽しかったのにな。
2011.07.27  緑ゴーヤ



なかなか出来ないなぁ。

と、思ってた緑の方。


葉の影でちゃんと育ってました^^v
2011.07.26  白ゴーヤ②



もうちょい大きいのも育ってた^^



また今日から夏らしい天気に戻ったよぉ。

ゴーヤの育ちも良くなるかな?
2011.07.25  白ゴーヤ



ちょっと大きくなったでしょ?
(まだまだ、ちびちゃんダケドね^^;)


普通の緑のゴーヤも植えたけど、
白い方が育ちがいいよ~^^
2011.07.22  久々!




数年前に見たっきりかも?

ワイヤープランツに、小さな花発見!



気付いたら、結構咲いてたわ^^♪
2011.07.21  夏休み。



らしくない1日目の気温。

今までの暑さはなんだったの~?


今日は秋の気配を感じる気温でした。


また、すぐに暑くなるみたいだけどね。




写真はクラッスラ・クーペリー


花は小さいけど
暑い時期でも花もちがいい
基調なお花。
2011.07.20  緑のカーテン



節電で、今年は挑戦してる方も多いのでは?

↑ ↑ ↑

緑のカーテン^^


我が家も、じじ&ばばが
せっせとこしらえてました。


でも、ゴーヤは好きじゃないから食べないらしいけど‥

私は好きだから、出来たら食べるよ~。

料理担当だし(笑)



でも、ゴーヤが嫌いだったら
朝顔とか、風船カズラとかでも良かったんじゃ?!

緑のカーテン=ゴーヤだったのかな?
2011.07.19  きれいな葉っぱ。




暑い日が続いてたけど、


やっと一段落。



今日は30度を切るらしい^^


体が休まるね~。




我が家のポトス、
新芽が伸びてきました!


もうちょい小振りの葉の方が
見た目可愛いんだけどなぁ。
2011.07.17  夏!




夏はやっぱりプールでしょう^^
2011.07.15  お弁当~




今日は、幼稚園と小学校は
お弁当の日。



あと、3日行ったら‥



夏休みだよぉ。




娘たちの学校は、1学期スタートが遅れたけど

6時間授業を増やして、対応してくれてるからいいけど、

隣の町や市は、夏休み返上だって。



子どもも大変だね。
2011.07.14  のんびり。




毎日、暑い日が続くねー。

まだ夏休みにも入ってないのに、
東北地方でも梅雨明けしちゃったし‥



一人の時間はなるべく動かず、
本を見ながら の~んびりがいいわ。
2011.07.13  甘っっ♪♪




去年よりは若干‥^^;
食べる量が増えたブルーベリー。



今年のは、とーっても甘いよ~。


だから、常に7人に狙われてる(笑)




置かせてもらって、文句いうのもなんだけど‥



「これ、空いてるから入れておけばいいさ!」


「もっと、こっちに詰めておいてて。。」




とか、 配置とかそんなのは完全無視で

ただ・・置いて、水やって程度のガーデニング

って、言っちゃいかんね。



鉢植えを並べてるの。




今はとりあえず、

どうしても手元に残しておきたかったものを
選んで 残した子たちだから



どうか枯らさずに、じっと我慢。



いつになったら、配置とか考えたり
雑貨飾ったり 出来るようになるかなぁ。。



旦那っち、地面買ってくれないかなぁ~~。




ここ、あの大津波でもほとんど被害を受けなかった地域だから
今まで 買い手が見つからなかった土地も

急に売れ出してるんだよぉ。


しかも、実家の近辺なんて高台だから尚更!


やっぱり、あんなことがあると

低い土地より 高い場所。

地盤の弱い土地より しっかりしてる土地。


って、なるよね~。




2011.07.11  花が無い。




植える場所もないから
園芸売り場には、しばらく足を踏み入れてないけど‥

それにしてもら花がないね^^;
2011.07.10  クラッスラ



今年は、開花せずに終わってしまったものが
いくつかあった中で、これも今年は開花しないのかな?

と、思ってた【クラッスラ クーペリー】

良かった^^ 花が見られる♪
2011.07.08  窓辺で‥



だいぶ徒長して育ってる多肉さん。



部屋の中にも、もっと飾れるスペースがあればいいんだけれど

自分たち(4人)が確保する場所もままならず・・



狭いと(←暑いと尚更) 揉め事上昇中~^^;




「狭い!」

「当たった!!」

「座るところない~」









んもぉ~~~~!!!!
2011.07.07  実家の。




ラベンダーが咲き出したよん♪


なんだか毎日、ジトッとして蒸し暑いし‥
もうちょいカラッとしてくれたらいいのにな。


***   ***   ***


ベランダガーデニングから離れてしまったのに
そのまま【今日のベランダ】のタイトルにしていましたね^^;


【ちまっと、ガーデニング中】


に、名前を変更します?! しました!(笑)

もうちょっと良い名前が思いつけば良かったんだけれど・・
現状はまさに名前の通りだし(;´∀`)

急に上から 良い名前が降りてきたら
その時にまた改めて 変更しますね。


それから! ブログ村のカテゴリーも

ベランダガーデン→コンテナガーデンに

変更しますね。
(反映されるのは、明日からかな?)


以前に比べたら、だいぶトーンダウン・・
内容もうっすいブロブになってますが、
今後とも どうぞよろしくお願いしまーす。


