ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2011.08.31  なんでぇ~??

ケータイ変えたわけじゃないんだよ。


なのに、昨日から画像が反映されなくなっちゃったのはどうして~?




唯一の更新手段だったのに(´;ω;`)涙





なんか、ショック過ぎて。。






色々我慢してる部分が増えたりして


正直ストレス溜まってたんだ。




なのに~~ 更新も(文字だけは書けるけど)出来ないんじゃ・・






なんで? 急に気分損ねたんだろ?



悪いのは 私のお古なケータイのせい?


それともここのメンテナンス的なもの?



まったく原因も分からない。。(´Д⊂グスン
2011.08.30  台風の行方。

今日もいい天気。

でも、週末にかけて台風が接近するんだよね?
土曜日はyu-の学校で運動会があるのに・・


その日は中止になっちゃうかな?



中学生になると 「来なくていいよ!」

なんて言い出すけど、

(私もそうだったなぁ・・yu-の周りの子もそんな感じみたいだけど)


yu-は そのへんがまだ幼いというか・・



まだまだ親に見に来て欲しいタチで。
(親としては嬉しいんだけどね~)

の割に、だいぶ生意気な口をきくように
なってるんだけど・・^^;

ま、yu-の場合3才からず~~~~っと反抗期みたいなもんだから。


イライラしないって言っちゃぁ嘘になるけど、

ま。。これがyu-の甘えの表現方法なんだろうなぁ・・って
思うように、頑張ってるの(笑)


あれ?だいぶ話が逸れた^^



そうそう・・運動会ね。

運動会に合わせて、旦那っちが、金曜の仕事が終わったあとに
こっちへ帰ってくるから、


日曜日に順延になると、月曜は仕事だからあまりゆっくりもしてられないし。


出来たら、予定通り土曜日にできるといいんだけどな。




くるなら早めに来てくれればいいのに~(←台風がね)

来ないでくれるのが一番いいんだけど・・。


だって・・
地震の影響で、地震あとも少しずつ地盤沈下してるらしくってさ。

海のそばの道路を走ると

今まで冠水してなかった場所が、満潮の時間だと冠水してたり・・




台風が接近しちゃったら、高潮+満潮なんてのが重なったら
大変だよっっ。


通学途中に渡る川。

満潮になると、水面がだいぶ近くなった気がして
(ちゃんと立派な橋はあるけど)なんか怖いもん。



あ・・ 今日なんで文章だけだと思う?!



ケータイからいつも更新してるんだけれど、

なんでか 画像が反映されないの。


何度も何度もトライしたけど
やっぱりダメで、なんでか訳わかんないし・・




だからっ!




今日は文章だけ。デシタ・・
2011.08.29  ありがとう。



大事な言葉だよね。



1つ1つ感謝しつつ
日々生活しないとね。



な~んて、しんみりしちゃってるのは


ちょっと病んでるのかも?(笑)わたし。



病んでる人は自分から病んでる!なんて口にしないよね。


あー週の始めなのに暇だ。

なにしようかなぁ~?
2011.08.28  よい天気。



日差しがあって、気温も上がるようですが

風が心地よくて♪

真夏のような暑さではないし、
カラッとしてて過ごしやすいです。



秋苗も9月になれば並び出しそうですが、
特に植える場所もないので
もうたいぶ園芸店には足を運んでません‥

なんとも寂しい限り(T_T)

今、あるものを枯らすことなく
地味に世話するだけ。

なんだかなぁ‥

ちょっと?いや、だいぶ退屈な庭いじりです。



ツタスミレ。
年間を通してほぼ咲いてる優秀生デス^^♪
2011.08.26  始業式。



夏休み36日間だったって。
幼稚園の先生が言ってました。


この夏は、近隣の市町村でも
短縮されてるところが多い中、
例年どおり休めた子たちは
良かったのかな?


スタートは同じように遅れたのに‥?
と、少々疑問に思うのですが、
学校側が、大丈夫と言ってるので、大丈夫なんでしょう(笑)


夏休みが終わったけど、
幼稚園生のseiは10時半帰りなので
またすぐお迎えの時間なので^^;


つかの間の、ゆっくりタイム。


本を見ながら

「畑、やりたい~」

などとブツブツ独り言など^^


昨日までなら、

「え?なにいってたの?!」

と、すかさず返しがありましたが
今日は久々にとーっても静かなコーヒータイムです♪
2011.08.24  プリプリⅡ



これは仕立て直ししなくても
綺麗に育ってるでしょヽ(´▽`)/


要は、水加減と日当たりで
奇麗に育つか、無残な姿になるか
違いが出てくるんだろうけど‥


おんなじ風に育ててるハズなのになぁ^ロ^;
2011.08.24  プリプリ♪



見て~^^

新鮮って感じ(笑)


プリプリしてて、今にも弾けそうな
ルビーネックレスでしょ(´∀`)
2011.08.23  あと1つ。



こっちは、余った小さなのを
育成させる用になっちゃった^^;

水ぎれしてシナシナになったのもあるし(;^_^A(汗)



しばし様子見だな。
2011.08.23  まず1つ。



最初の写真で 後ろにぼんやり写ってた鉢からも

いくらか持ってきて。



小さなカゴも もちろん仲間入りさせましたぁ^^



葉が食べられてるのは、
ウマオイの仕業^^;

ガザニアの花以外に、多肉好きもいたみたい。
2011.08.23  仕立て直すぞぉ!



間が空いたり、徒長してたり、下葉が枯れてるから


綺麗にしてあげないと。



昨日の小さなカゴ、今日も2つ作ったしね~^^v
2011.08.23  咲いたぁ♪



昨日はまだ小さな蕾だったから

開花までもう少し掛かると思ってたら!



今朝、お美しいお姿がっっ!



天気はここのトコロ雨ばかりで
スッキリしないけど‥


なんだか晴れやかな気分~^^♪
2011.08.22  おまけ。



落ちちゃった片も

カゴの中~
2011.08.22  かわゆい^^



調子に乗って2つに増やしちゃった^^v
2011.08.22  どう?かしら?!




周りの徒長してるのとかのは見なかったことにして、

小さなカゴだけ見てー。


周りは、挿したのが育てば
もうちょっと見栄えするはずだからぁ!
2011.08.22  出来た^^



ミニサイズだよ。
2011.08.22  久しぶりに♪♪



ワイヤーと麻ヒモ出して来て


何やら作ってました。


ただいま、進行形!



何になるかなぁ?
2011.08.20  芝生の中から!



芝生の雑草とりしてたら‥

朝顔だよね?


もちろん、蒔いたわけではないけど、
ちょっと時期が遅い発芽。

子どもたちに教えたら、

「抜かないで!!」


間違えて踏まないように
小石で囲ってたけど、


庭のど真ん中なんだよねぇ‥


seiなんか、ジョーロで水やりしてるし、
このまま育てるつもりみたい(笑)。




今ならまだ根も張ってないし、そっと抜いて
ほかの場所に植えたら?!

って提案したけれど、


この場所が 面白いからいい!だって^^






芝☆命のじいに、芝刈り機で刈らられないといいけどねぇ・・
2011.08.18  お久しぶり。




すっかりナマケ癖がついてしまい、
だいぶ間が空いてしまいました^^;



今年は秋田方面に旅行してきましたよ。

旦那っち、帰省前に車の調子が悪くなり、修理に時間をとられたり

インター下りるのにも、無料の処理でだいぶ時間がとられたりで、

家族旅行するために戻ってきたようなもので
のんびりとは行きませんでしたがね~^^

次は、yu-の運動会がある9月頭に帰ってきます。



今朝、ショウメイギクが咲いてました。

暑いけど、秋なんだよね~
2011.08.10  ブヒッ!!




ちょっと前まで体重増加の一途をたどってましたが、
やっとブレーキがかかり
若干減少してきました。


いやぁ~助かった^^


明日から旦那っち帰省してくるのに、
「楽して、太った?!」


なんて言われちゃ たまったもんじゃありませんから!



あ‥画像は、窓辺の3匹の子ブタさん。


多肉ちゃんが徒長してたので
仕立て直しして、スペースが空いたので
seiのおもちゃから拝借^^;


すぐに見つかり、
「ぼくのだよ!かえせぇ~~~!!」

と言われましたが、
何とかなだめて貸してもらえました(笑)
2011.08.09  マリネ。




ジップロックに入れたままで失礼しま~す^^;


朝に収穫した白ゴーヤをマリネにしようと、

近くのスーパーに【かんたんいろいろ使えま酢】を買いに行ったら

やっぱり田舎のスーパーでは取り扱ってなかった^^;



せめて・・【やさしいお酢】は?!

と思ったけど、それもなかったよぉ。。



なので、イタリアンドレッシングにレモン汁を少しプラスして

と~っても簡単に出来上がり♪


アスパラとパプリカ2色も買ってきて
切って、湯掻いて、揉んで、漬けて、


あとは、夕飯まで冷蔵庫で冷やしておくだけ━━━━!!
(うほほ。。(*´∀`*)1品出来上がり)



彩りもビタミンカラーで元気でそうな感じでしょ。




2011.08.09  収穫!



暑さが戻ってきました~。


我が家のゴーヤ。
緑の方はまだ収穫に至ってないのですが、
白の方は何度か収穫し、食卓に並んでます。


今日は、マリネにしてみようと、1本採りました^^


こうジトジト暑いと、
さっぱり頂けるものがいいですね!
2011.08.05  犯人は?



ツタスミレがだいぶ広がってきました^^



ダケドね‥お隣のガザニアの花びらを
何物かが、食い荒らして
蕾のうちに花びらがなくなってしまう事態にっ!!


まだ犯人を特定できず、
フン落ちてるけど、
ピカピカの這った後は残っておらず、
葉よりも花びらがお好みらしい‥


不届き者はいったい誰なんでしょ?!


ガザニアには悪いけど、
犯人が特定されるまでは餌食になってもらって

せっかく育ってきたツタスミレにまで
被害が広がりませんように。
2011.08.03  咲いたぁ。



やっと咲いたよぉ゜+。(*′∇`)。+゜


むふふ‥べっぴんさんだわ^^
2011.08.02  にまっ^^



なんて良さげな花が咲きそうだわ^^


久々のワクワク感o(^-^)o


やっぱりバラの魅力は別格だぁね。
2011.08.01  なかなか‥



8月に入ったのに、今日なんて長袖で丁度いい気温。

夏らしくないわ~。


夏休み前の、あの酷暑はなんだったの~?!



おかげで、バラの開花もゆっくり。


チラッと見えた花びらからすると、
パープル系のバラみたい^^


やったぁ!
