ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2011.09.28  ハッピー♪

登園途中に発見!


ハートが連なってたよぉ。



なんか、良いことあるかな?
2011.09.27  ティアレア

朝晩、涼しく感じるようになったなぁ。

って頃から ティアレアが元気になってきました(^-^)v


私もだけど、暑すぎず動きやすい季節はいいですね。



一方で‥ 玄関先に置いてあるヒューケラは、
先日 大量のイモムシを捕獲したのに
まだ若干残っていたり、
根の大半を食べられちゃったりで
復活の兆し薄・・・(;´Д`)かな?
2011.09.24  あ~ぁ。

台風が過ぎて、なんとなく怪しかったんだけど、

午前中に強めの風吹いたら、
とうとうシュート1本が倒れちゃったよ(>_<)

出入口のアーチに絡ませてたツル性カクテル。
紐で括りつけようとしたら、


母>「邪魔だし、無くてもいいから切る!」

だって(^-^;


主がそう言うなら、いいけど‥


蕾、たくさん付いてたのに勿体ないよね?!
2011.09.22  台風去って。

一昨日、昨日とよく降りましたぁ‥雨。


夕べは、近くの川も警戒水位を超え
避難指示が出たり(我が家は高台のでその点は安心でしたが)


幼稚園に行く道も、夕べは冠水してたみたいで
膝くらいのところに水の後があったり、
道路に無人の車が止まってたり(たぶん水没して動かなくなったかな?)

通り道ではなかったけど、まだ冠水してるところもあって
大渋滞でしたよぉ( ´△`)

友だちのとこも、床上や床下浸水した人もいて
一難去ってまた一難。

今年は、大変な年だね。


旦那っちのとこも、川が警戒水位をこえたり、さらには地震もあって
消防車、警戒を呼び掛けるサイレンで
寝不足だって言ってたよ。


この辺りは、今日は片付けと掃除で大変そうだけど
大きな被害が出なくてよかった。


うちの多肉さん、おもいっきり雨に濡れちゃったけど
大丈夫だよね??
2011.09.20  雨(。-∀-)

寒いよ^^;

20℃いかなかったし。


2日前は30℃越えてたのが嘘みたい。



大雨にも注意しないとね。
台風の進路が心配!


多肉さんも凍えてたかも?!
2011.09.18  テスト



携帯変えたから、上手く送れるかテスト


***   ***   ***


タテヨコの変換の仕方がいまいち分かってないけど^^;

とりあえず写真は遅れたわ^^v





母譲りで、機械には弱く(笑)

全然使いこなせませ~~ん(;´Д`)
2011.09.16  玄関先の。



切り戻してたロベリアが、また咲き出したよぉ♪♪


バックに写ってる濃いピンクの花手鞠も花数は増えてきたけど、
ナメクジの好物みたいで、ちょっと見た目悪し^^;


白いのはトレニア。
これはつい先日剪定したばかりだから
花数は 少ないよ。
2011.09.15  あわわ‥



綺麗だった多肉さんが

ポロポロ落ちだした(◎-◎;)
2011.09.14  朝顔。



昨年のこぼれ種から花が咲きましたよ^^

ひょろひょろとして、弱々しい姿だけど^^;


可愛らしい花なので、今年はちゃんと採取して
来春種まきしたいなぁ~。
2011.09.13  おや?!



もしかして、鉢が小さくなっちゃったかな?

ところどころ葉が黄色くなってきちゃった
ウォーターマッシュルーム。


植え替えもしないとなぁ‥


*** *** ***


玄関先の寄せ植え 姿が乱れていたので切り戻ししてきました^^
(母が見てると、花が付いてるのにもったいない‥
って言うんで 仕事行った隙に(^^ゞ)


その並びに置いてたヒューケラが
だんだん元気無くなってきてて、もしや?!と
根元を持ってみたら、いとも簡単に抜けました(@_@;))


スコップで土を掘り返してみたら
いるわ、いるわ、総勢20匹以上の憎きイモ!が出てきましたよぉ(>_<)


そんなにいれば、太い主根を残して
根毛は見事に食べつくされてるはずだわ‥(ノд<。)゜。


綺麗にした土に戻してみたけど、
ヒューケラは元気になってくれるかしらぁ??
2011.09.13  お弁当♪



♪おべんと、おべんと、うれしいなぁ~♪


子たち、お弁当の日は嬉しいらしいです。

作る側は、少々大変なんですよ?!
ちょっと早起きしないといけないし(笑)



でも、出来上がった頃に起きて、
早速のぞき見(;^_^A


からの~


にんまり顔になってくれると、
作った甲斐がありますね。

今日はseiの【こむすびまん】弁当^^


明後日はmi-

1日空けて土曜日はyu-


と、お弁当作りが続く週デス。
2011.09.12  月曜日。



1週間始まりましたね。

やっと1週間終わったと思ったのに(笑)

1日、1日が長くて^^;


時間が足りない!もっと欲しい!!
なんて方からクレームがきちゃうかしら?


*** *** ***


ワイヤープランツ、小さな花ですが
今年はたくさん咲きました♪

中心に黒い粒が付いているのは種かしら?
2011.09.09  ギラギラ^^



刺すような日差しデス^^;
首の後ろが痛い(笑)


まだまだ残暑厳しい日が続く予報みたいですね。



綺麗な緑色だったルビーネックレス

いつの間にか、ルビー色に変わってたよぉ。
2011.09.08  気が早い?




(母が)植えっぱなしのムスカリ。


もう芽が延びてました。


よくよく見たら、庭のいたるところから(笑)



そういえば、いつの間にか朝晩は、
ひんやりな季節になったもんねぇ。
2011.09.08  あぁ~あ!



可哀想な姿^^;


一度丸坊主にした方が奇麗に育つかな?



***   ***   ***



ショッピングセンター内に
可愛らしいガーデニングのお店が入っていて

久しぶりにゆっくり見て回ったよぉ。



あれもこれも 欲しくなっちゃって
手にはとってみたものの・・


いかん。。 置き場所がないし、
今は ガーデニングほぼ休止中の身。


と、泣く泣く 元に戻してきました~。



行き先が大型園芸店だと、
子供たちはあまり嬉しそうな顔をしないけれど、

ショッピングセンター内の園芸売り場なら
ちょっと寄っても 文句は言われないっ♪



いいところ見つけたのになぁ・・


あとは、場所だけだ。
2011.09.07  コーヒー。




コーヒー大好きっ娘です^^




あ・・でも、このカップは
ちゃんと園芸用で、底穴が空いてるよ(笑)


何がいいのか分からないけれど、
これはかなり相性がいい多肉さん。


姿がほとんど見られることなく、
きれいにカップに収まってくれてます♪
2011.09.05  多肉さんのみ。



自分の植物が極端に少ない状態。

バラと、ブルーベリーと、ほんの数種類のリーフと、

多肉さんのみ。



中でも、多肉さんは株分けしやすさと
コンパクトさから

今現在、私が育てるにはちょうどいいの^^


先日、仕立て直ししたのもようやく馴染んできたかな?!
2011.09.04  あれ?!



台風の進路だった地方では、多大なる被害が出てしまいました。
自然の猛威は恐ろしいですね。

今年は特に、実感する事が多くあります。



幸いにも、こちらは影響なく。


昨日の予定だったyu-の運動会は中止になり、
火曜日に‥


結果、昨日でも出来たような気はしますが
あれだけ大きな台風でしたから、
万全を期しての判断だったのでしょう。

旦那っちはせっかく帰省してきたのに
見られなかったのは残念そうでしたが。
今朝、早々と帰っていきました。

単身生活では、掃除や洗濯する事はたくさんあるそうです。



雨も一時的に強く降った時もありましたが、
軒先に置いてある私の鉢植えは
どの子もお水ちょーだい!な状態でした。
2011.09.02  雨だよ。




水やりしなくてもすむから
節水になっていいけどさぁ‥


洗濯物が乾かなくて困る~(ノд<。)゜。

7人分だと、結構いい量になるし。
晴れてくれ~~




明日のyu-の運動会は延期かな?

日曜も雨降りそうだし・・


となると?月曜になるとか 火曜になるとか?


学校の方も、普通の雨の対応と違って
台風だから 判断に困ってるみたい。



旦那っちも、今晩帰ってくるか(仕事終わってから出発して夜中に到着)
明日早朝に帰ってくるか 悩んでるみたい。


暗いときに、雨風が強かったら明日の方がいいかもね。。
2011.09.01  バラの根元。




やった!よく分かんないけど、画像遅れたわ^^♪ほっ。
ケータイいじってなかったから、
なんかメンテナンスとかの類だったのかな?



いやぁ~~ いよいよ雨が降り出しちゃったよぉ。

yu-は今日からチャリ通にしたのに
(台風来てるのに・・って思ったんだけど、
 行ける!ってなったら 1日も待てない気持ちもわかるけど)


帰り・・びしょ濡れで帰ってくるな^^;







さぁさぁ・・今日の画像。

コロセウムアイビーが勢いよく育ったので、

夏休み入ってすぐに短くカットしてたの。



今、ようやくチョロチョロと延びだしたくらい。

可愛らしく花も咲き出して^^


多肉も落ちてたんだね。
ちゃんと根付いていましたよ。
