ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2011.10.31  ブルッッ。
やっと雨が上がったけど‥冷えるぅ。






ホットカフェオレとかりん糖でほっこりタイム。




外に出るのが億劫で、自室の窓辺の多肉さん。



昼はなに食べよ~?
2011.10.30  日曜日。
午前中はダラダラと過ごしてましたが、

午後には、ダラダラしてるのも飽きて(笑)

散歩へヾ(´▽`*))))))‥






あ!実が落ちてる~♪





集めよっっd=(^o^)=b






エゴノキの実。

付いてた果皮剥いたら、コーヒー豆みたい^^
2011.10.28  ヤッホー!
今月6回目のお弁当。



mi-さん社会科見学デス。


寒くなってきて、まだ暗い時間に起きるのは億劫だけど、
出来上がり見て、こんなんでも喜んでくれるので、
作った甲斐があるってもんです。



***   ***   ***




名前通り、ルビー色になったルビーネックレス。




ブルーベリーの根元で青々♪
万年草とコロセウムアイビー。



今日、私も予定が詰まってまーす。

コーヒー飲んだら、動き始めなきゃ!
2011.10.27  晴れた!
もう少し暖かくなると思ったのに‥


でも、日向にいればキモチぬくぬくするから、まぁいいかぁ。




ショウメイ菊。

昼、ちょい過ぎまで日が当たるから
次々花を咲かせるけど‥


下の方に置かれてる、ここの庭では新参者の




グリーンローズには、日があまり当たらず‥


なかなか咲きません(;つД`)
2011.10.26  12℃
風よ~止め!!!!!


気温が低く、風が強い‥最悪だ。


でも~ぉ

明日からは少し気温が上がるらしいから、
今日は我慢する。

それに、久々の青空だし。

晴れてるから、暖かそうなんだけどなぁ。



これが一番綺麗かな^^


あれ?誰かに食べられてる。


ちょっとモリモリすぎ?!


こっちは、ちびっこ。

でも、どれもかわいい^^
2011.10.25  ブルブル。。
お日さまは今日もお預け。





小さくなって凍えてるのは、私だけじゃないみたい(笑)



明日は、晴れるのかな~?






薔薇みたいなこの子。

縁が真っ赤に染まってますますべっぴんさん^^
2011.10.24  寒いっっ。
昨日はあんなに暑かったのに!

10℃も低くいよ~。


だんだんと冬の足音も聞こえてきそう。





葉っぱが枯れ始めてるし、もうすぐ淋しい季節になっちゃうね。


年中ちらほら咲き(笑)のツタスミレ。





白い鉢に入ってる分が私ので、

ツタが伸びて下の鉢に根付いたのは、ばあにプレゼント(笑)


春になったら切り離して、白い鉢は別の場所に!


もう一ヶ所増やしたい場所があるんだぁ。


株分けするより、簡単で確実な方法だよ(^-^)v
2011.10.23  暑かった日曜日。


夏日になりました。

今日は暑かったぁ~(;´д`)


moblog_02c77fe1.jpg

(画像は全く関係ないけど‥^^;)


でも、明日からはまた平年並み。
20℃を下回るみたい。


風邪引きさんにならないように気を付けないとね。



土日は、部屋の細々したのを片付け♪

だんだんと、仕舞いやすくて出しやすい空間になってきたかな(//∇//)

moblog_a9d0edab.jpg


2011.10.20  お天気下り坂?!
明日あたりから天気が悪いみたい・・ 天気が悪いと
色々と溜まるのよね~~。


洗濯物でしょ。

散歩に行けないとseiのストレスでしょ。

家での遊びにすると工作なんだけど・・

大きな声じゃ言えないけど・・ 完成度低いから一見ゴミ?!みたいな^^;


幼稚園から帰ってくると、毎日1時間~1時間半くらい散歩に
引っ張り出されるから、天気悪いとseiはつまらないんだよね。


自転車に乗れるようになってスイスイだけど、
追いかける私は必死^^; ジョギングだもん(つд⊂)


我が家は高台なので、上り坂や下り坂はまだsei一人では
自転車は無理で、私が押すは目になるから、
私も自転車って訳にもいかなくてね~~


団地内を一回りして お友だちにあったら一緒に遊ぶこともあるけど、

大体、家から1kmくらい?の運動公園まで行って
運動場をぐるっと一回りして、

帰りは横道にそれて 砂利道へ・・


moblog_bca4ec6a.jpg


ここは自転車乗りこなせないから
私が引いて歩いてるんだけど・・

moblog_9cd706af.jpg

木の実拾ったり、落ち葉拾ったりして帰宅。


家から5分も歩けば、こんな場所があるから
子供だけで行かせるには、薄暗いし人気がない場所だから
ダメって言ってるけど、一緒に散策に出かけるのは楽しいよぉ~


夏前に、yu-と散歩してたときは
リスに遭遇!!もしたんだよ~

あとはハクビシンもいるんだよ。。あとタヌキも!

田舎でしょう(笑)



今日は書く事なかったから、地元紹介みたいになっちゃったよ(^ム^)


あ・・ 最後に1枚。

moblog_3293a704.jpg

山も紅葉してたけど、我が家のも綺麗でしょ?!
2011.10.19  おやっ!




タツナミソウ・・少しだけだけど、花が咲いてるよぉ^^
(ピントが合わなかったのは残念だけど^^;)





それから~~


久しぶりにハンドメイド。


moblog_6091cc6d.jpg


これからの季節は コーデュロイ素材がいいね♪


長財布と、ハンカチ・ティッシュを入れて・・

幼稚園の送り迎えにちょうどよい大きさ。


シンプルなバックだったので

サイドに以前作ってもらったコサージュ
フロッキープリントをワンポイントで入れてみたよ。



型紙なし・・以前作ってもらったバックを参考に。

見本がいいと、私が作ってもそれなりに出来たわー。

でも、私の場合 人様にお譲りできるような出来じゃないから
そこが大きな差よね・・^^;
2011.10.18  懐かしの。
P109028311.jpg


こんな楽しみ方してた時が懐かしい(T^T)
1年前の10月は、毎日ベランダに出るのが楽しかったなぁ・・

・・シミジミ・・



今じゃ‥






「庭があるもん、やればいいさ!」


なんて言われても、違うじゃん?!


今まであたしがやってきた感じのとは。

やればいいさ・・ って言うけど、
色々と あ~するな!こ~するな!!って制約つくし。


好きなようにガーデニングしたいなぁ。
今の時季だと、クリスマスのオーナメントも
作り始めてたけどそれも今年はお預け。

つまんないの。





2011.10.17  いい色!

我が家の多肉さん、いい色に染まってきたよん♪


朝晩も、だいぶ気温が低くなってきたし。
嫌な季節が近づいてきてるよぉ^_^;
2011.10.14  怪しげな色。



「ねぇ?これってかれてるの??」


seiが見ると聞いてくるけど、



枯れてません!




確かに、そんな色になってきたけどねっf(^_^;
2011.10.13  やった!


ガーデニングネタじゃないけど‥(^_^;)

seiが補助輪外して自転車に乗れるようになりましたぁ♪

誰に似たのかしら~?何気に運動神経良くてビックリ(笑)

1日10分の練習を、たった3日で転ばず乗れるようになっちゃったよ。
(しかも、飛び飛びの練習だったのに)


4日目からは、ほぼ一人で乗れるようになり

5日目からは、スーイスイd(⌒ー⌒)!


私は、スポーツ音痴(^_^;)だから運動神経まるでなし。
旦那っち似でよかったぁ。

補助輪外せたのは良かったけど、
追いかけるのが大変f(^_^;

散歩じゃなく、ジョギングになってるよ。
2011.10.12  つぼみ。

今日も秋晴れ~d(⌒ー⌒)!


そうそう!土曜日の運動会もとっても良い天気で、
笑いいっぱいの楽しい運動会でした^^

幼稚園児は、可愛いね。

そういうと、seiは「かっこいいでしょ!」って決まって言うけどね(笑)

女の子=かわいい
男の子=かっこいい なんだって。


***   ***   ***


あっ‥本題^_^;

今日は、私の数少ない鉢植えの中で‥
グリーンローズに蕾を発見!したよ~。

なかなか変化がない私の持ち分なので

久々に嬉しい発見♪でした。
2011.10.07  秋色!


多肉さん、いい色になってきましたよ♪


今日から秋晴れが続くようですが、
風が強い~~(;´д`)


明日からは3連休ですね。
天気もよく、行楽日和になりそうね!

我が家は、初日はseiの初めての運動会。
本人、かなり気合い入ってます(笑)

中日は、yu-が練習試合なので送り迎え。
観戦もしてくるつもりですが、
声援がデカイらしく?恥ずかしいんだとか。
でも、聞こえない声援では意味ないですよね?!


パパも帰って来てるので、最終日はハイキングもいいかも!



2011.10.06  やっと晴れた!
今度は上手くいった^^v
スマホだと、いろんな写真が撮れるアプリがあるのは嬉しいけれど・・

英語読めなくて^^; 写真サイズちょうどいいのがわかんなかったよぉ。




午前中に晴れると思ってたのに
ず~~~~っと弱い雨で、
お迎えに行ってからようやく青空が見えたよ^^


土曜日はseiの運動会! 

毎日張り切って練習してるみたい。

天気予報通り、いい天気になるといいなぁ・・。








我が家のショウメイギク。

レトロっぽい花。かわいいね~。。
2011.10.04  日向ぼっこ。

朝は一番の冷え込みだったらしいけど、
今はポカポカ暖かいよ(*´∇`*)

部屋に置いてた鉢植えをベランダに出して日向ぼっこ。

ポトスが成長して、鉢が窮屈そうだから
植え替えしないとっっ。


県内の山で、もう初雪が降ったって!
例年より20日くらい早いらしいけど、
今年は冬の訪れが早くなるかもね~(;´д`)
ぜんぜん歓迎しないけど( ̄▽ ̄;)
2011.10.03  秋だね~。

今朝の最低気温、10℃以下だった(;´д`)
寒くなったわ~。

でも、空は秋の空。

青が綺麗で、空が高くて。



夏の暑い時期、休憩してた多肉さん。
また少しずつ変化がでてきたよ~。

ルビーネックレスには黄色いお花(^^)
2011.10.01  風が強く!

外が荒れてるよ~~。


でも、風が強い日の翌日散歩すると
いろんなのが落ちてて 楽しいだよね。


幼稚園帰りや、散歩中に拾って
Seiがコレクションしてるよ(笑)

明日以降の散歩、また楽しくなりそう♪
