ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2011.11.28  もうすぐ!
あらっ。 ちょーっと間が空いちゃいました^^;


体長は崩してませんよ。元気です!

旦那っちが帰ってきて
普段、なかなか出かけられなかったので
あちこち連れ回してました(笑)



なんだかんだと、チョイチョイ用事もあって、
気がついたら今週は12月に突入しちゃうんですねっっ。


1日、1日は嫌になるくらい長いのに、
1年が終わるのはあっという間に感じるのはどうしてでしょ!?










ぷりっぷりの多肉さん。
きれ~に紅葉してまーす。



1ヶ月前は、とーっても綺麗だった紅葉の名所。

ドライブしてきたら‥






雪でした。



もうすっかり冬ですね。
2011.11.21  冬!
なぁ~にぃ~?!この冷たい北風!!

鼻も耳も赤くなっちゃうよ((((;゜Д゜)))



さっきなんて、お天気雨?が、ちょーっと降った時、
雨とは違う舞い方をするのがっっ。


たぶん、初雪だったよ。あれ。




そんくらい冷え冷えな本日。



ナデシコが満開^^; 見えてない反対側でも
たくさん咲いてますよ。




小さな新芽が出てきてるミリオンベル。
きちんと冬越ししてくれるかしら?



あぁ~寒、寒っ。台所仕事も辛い季節に突入です。

古い家って、どうしたって寒いのよね~(><*)ノ





この色もサブっっ(;´д`)))
2011.11.17  晴れ^^
昨日は北風ピープー((((;゜Д゜)))寒かったァ。


幼稚園でも、たくさん休みでる子がいて、
大半が【咳】の症状みたい。
うがいをきちんとさせ、予防させねば!!



さてさて、これと言って庭に変化もなく、
大して花も咲いてないので、花がら摘みも毎日はなく。

面白味に欠けるガーデニングです。


いい色ヾ(*T▽T


早く咲かないかなぁ。


茎、短すぎでしょう?


ストックがきれ~!


もういっちょ!!




あぁ~しっかりと土いじりしたい!
2011.11.15  冷えてるよ~
嫌な季節になってきたよぉ。


北日本では、雪の便りが‥っっ。
こっちはまだ先だろうけど、夜には山沿いで雪かみぞれが降るみたい。

朝、布団から出るのがつらーい。



ナデシコ、首を伸ばさずに縮こまって咲いてるよ。

花もやっぱり寒いのかな?(笑)






寒そうな色の組み合わせだけど、今一番綺麗に咲いてる鉢。

ムフフ(//∇//) 自然と笑みがっ。



お~寒、寒っ。

ホットコーヒー入れて温まろう^^
2011.11.13  散歩
してたら、、、






虹ぃぃぃ~(*^▽^)/★*☆♪






その後、



雨ぇぇぇ~~(><*)ノ~~~~


家までダッシュ!!(((((゜ロ゜ノ)ノ
2011.11.12  いかが?
よく晴れました^^
昨日の寒さは、一番の冷え込みだったそう。
そして、週明け火、水とまたまた冷え込みが厳しくなるみたい。

今日は貴重な小春日和です。



ガザニア



パンジー



ストック/ピンク



ストック/ホワイト



やっぱり花があるっていいね(*´∇`*)
2011.11.10  お使い‥
さてさて、昨日母に頼んだお使いですが、



見事!





失敗^^;



「アリッサムは売って なかったよ~?


だから、似たようなので別の買ってきた!」





って、ナデシコじゃん!アリッサムと全然似てないし(-o-;)



仕方ないから、当初の予定とは別の鉢に植えることに。


アリッサムだったら‥


このブーツにセットしたかったの。


それから、白のストック。


きれ~^^ だけどさ。
2株お願いしたのに、1株しか買ってきてないし‥(ーー;)

ボリューム足らずで、隙間空いちゃってるよ。トホホ(;´д`)


でも、まあ数日前の寂しげな玄関先から
やや脱したかな?

プラ鉢なのが、ものすごーく私的には許せないんだけど。
軽いが一番!らしいから、まぁ仕方ないのかな?

あくまでここは、母好みなスペースだからね。



ガザニアが咲いたらもっと華やかになるんだけど
寒いから?なかなか開く日がないのが、残念っっ

プラ鉢が3つも鎮座してるのも、残念っっ
2011.11.09  買い出し!
My carが無いもので、思うように町外に出られない私。
午後から出かける母に、買い物ついでに
先日私が寄った花売り場近くに行くというので、

白のストック2株と、紫のアリッサム1株を
買ってきてもらうようにお願いしました。
(実家の玄関先に置く花だから、お願いってのも変だけど^^;)


玄関先、やっぱりもうちょっと花があった方が
これから寒くなる時期、華やかでいいもんね。




ロベリアの後ろにストックを入れたくて。

母の帰りは暗くなってからだから、
植え替えは明日以降に。

ちゃんとお使い出来るかしら?(笑)






seiは、夏休みに初めてのお使いを経験済み!

もう馴れたもんです。
わからない時は、お店の人に聞いてるって^^

成長したね~(*´∇`*)
2011.11.08  難しい。。
昨日は雨が降ったりやんだり。
晴れたと思ったら真っ黒な雲が出てきたり。

毎日の日課、seiのお散歩はパスしてもらい



落ち葉拾い~♪


「じいじとばあば、よろこんじゃうね!」

と、張り切って拾ってくれました(^-^)v



私のガーデニングスペースは犬走のみ。



一部、母の鉢植えも混じってるけど。



棚とか駆使して、もっと可愛らしく置きたいけど、
この犬走が若干傾斜がついてて、置きにくい(>_<)

なんか、いい案ないかなぁ~?





芝には、絶対置くな!と、常々忠告がっっ。


なんでも、今年は芝の手入れが思うように出来なかったんだって。

子どもらが遊ぶと思って消毒出来なかったし、
子どもらが遊んでるから、芝が痛んでるんだと(-_-;)



どーもすみませんでした( ̄^ ̄)


来年は、気を使わずに手入れしてくださいませませ。
芝になるべく上がらないように、公園なりに連れていきます。


同居って色々大変よ。
2011.11.07  寄せ植え^^
どれくらいぶりでしょうか?

母の日以来?!の苗購入(笑)
玄関先の花が寂しくなってたので‥

検診帰りによったドラッグストア、
その前の花屋さんが、3ポット200円だったの。
しっかりした苗だし、お安い!!
思わず(〃^ー^〃)♪ でも、本当は3ポットと言わず
もっと欲しかったぁ~(^q^)


ヒューケラは元々あったのを再利用^^




このストックの色、ステキ~♪



iphone_20111107122319.jpg


極☆フツー(笑)の寄せ植えですが、楽しかったぁ。
2011.11.04  金曜日
暖かいです~でも、11月なんだよね^^

今日は、mi-持久走大会なの。
(私、嫌いだったぁ‥)
もう少ししたら、応援に行ってきます ヘ(≧▽≦ヘ)♪


一度、家に戻って昼食食べたら、seiのお迎え。
再び家に戻って、今度は体育館へseiのリズム体操教室へ。


戻ったら日課の散歩(^o^)v


私、学生時代よりも良く動いてる^^片道2Kmはあるから、
行き来だけでトータル16Kmは移動してるよ~。
(移動は車じゃないよ。チャリ!しかも我が家高台なので、
行きは良いけど帰りがっっ^^;大変)

おかげで、ふくらはぎ[ししゃも]みたいになったよぉ( ̄∇ ̄*)ゞ




これから寒くなる季節なのに、青々!




古い葉っぱの下に、青々した葉がスタンバってるよ。



さっ!そろそろ出かける準備しないと~。
2011.11.02  お休み。
明日も気温が上がり、天気もいいみたいですね。

行楽日和になりそうですが、予定はありますかぁ?




紅葉がキレイな季節なので、散策もいいですね。




ぽつぽつとか咲きませんが、ルビーネックレスの黄色い花、
かわいいデスo(*⌒―⌒*)o






ぷりぷりの多肉さん、かわいい^^


これしかないから、尚可愛いわ♪




↑は昨日の散歩。
毎日の日課になっているので、幼稚園から帰ったら即!連れ出されます。

私もいい運動になるので、結構楽しみな時間なのよん♪
2011.11.01  あらっ?!
部屋の中にいたら、今日も寒いっっ。
って思ってたけど、

外出たら、暖かかった(*≧∀≦*)




日差しがぽかぽか^^ 背中が暖かい~♪


この辺でも、紅葉が進んで来てるよー。



万年草の紅葉画像は、地味だったね(^_^;)



今日から11月! 今年あと2ヶ月で終わっちゃうよ( ;∀;)



気の早いムスカリさんみたいに、
私も先を読んで、早め早めで行動しなくちゃ~(^_-)≡★
