ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.06.26  ふふふっ・・
2週連続で土曜日出勤だった旦那っち、今日は代休をもらってお休みでした^^ 午前中は買い物へ・・(ってほとんど旦那っちので、帰りがけに『ママは何処か寄りたいところナイ?』って聞かれたから『園芸センター!』って言ったら『却下』だって・・ケッ!!) お昼はyu-とmi-には内緒^^; 回転寿司へ・・ 用が済んだらそそくさと家へと送り届けられ、旦那っちは洗車しに出掛けていきました。週末からまた天気が崩れる予報なのにさっ。 

DSC48431.jpg
梅雨時期にピッタリの「ガクアジサイ」 今が見頃です・・
DSC48331.jpg
白いがく部分・・
DSC48341.jpg
水色の花部分・・
毎回同じアングルばかりで撮ってましたね^^;

DSC48321.jpg
最後は真上から・・ 
スペースがもっとあるなら、アジサイも増やしたいなぁ。

DSC48361.jpg
ベンチ周り・・ この側に行くとseiちゃんがおかしな行動を
DSC483511.jpg
『あっ、、あっ』(↑拝んでます^^)
どうやらあの、Gardenと書かれたプーレートに向かって手を合わせている(らしい) 何がきっかけかは定かではないけれど、案内板だったり、看板だったり、くいだったり(笑) 散歩すると拝んでばかりで なかなか進まないのよ^^;

せっかくなので ベンチ周りから・・

DSC48451.jpg
「ツタスミレ」 ポツリポツリと2~3コずつ開花
DSC48371.jpg
「ティアレア」 小さな蕾も上がってきて まだ楽しめそう
DSC48381.jpg
その一方で 種を付け始めているのもありです。
DSC48391.jpg
見た目あまり良くないのですが、公園でマメみたいな種を付けている「ルピナス」を見かけて、我が家も放置しています。
DSC48401.jpg
まだまだ楽しめそうな「セリンセ」ですが・・
DSC48411.jpg
先に咲いたのは種になってます^^ こぼれ種で増えないかな。
(謝:後ろに洗濯物が写ってましたm(_ _)m)

DSC48441.jpg
「ニワゼキショウ」の・・蕾じゃないですよ。種の準備中デス。

最後は・・

DSC48421.jpg
ゲッ・・キノコ(゚Д゚;  しかも、こんなの初めて見ました(^ ^;Δ
このところの低温で湿りすぎていたかしら?ってことは・・ 少し水を控えた方がいいってことよね?!


 ↓参加中です!↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ポチッっと、ヨロシクです♪
Secret

