ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.07.04  リーフ!
昨日の天気予報、見事!当たりました・・^^; 午後から崩れるって。ただねぇ・・あと2時間くらいもってくれたら 洗濯物乾いたのになぁ。今日は、湿度高くって蒸し暑い・・ こんなんじゃ洗濯物乾かないよ^^;

ジットリジメジメな気温を吹っ飛ばすには、好きなところを眺めているのが一番!! 人それぞれ好みですが・・ 私はカラーリーフが大好き! いろんな色がありすぎてクドイわっ!!と 思われるかしら?? でもね・・私はこんな感じが大好きです^^


DSC49181.jpg
最初はシンプルに・・ 花は春に終わってしまいましたが、「ベロニカ/オックスフォードブルー」の細い銅色の茎と「アコルス」
DSC49191.jpg
「アコルス/黄金」 黄緑と緑のラインが綺麗なんだぁ。
DSC49201.jpg
セリンセ、ツルニチニチソウ、斑入りコデマリ。
緑の斑入りとそうでないのと・・

DSC49221.jpg
ツルニチニチソウ、ティアレア、スミレ、ベアグラス。
と、ここもまだ抑えめな感じ。

DSC49211.jpg
ちょっと視線を右に移すと「ツボサンゴ/パレスパープル」

ここから段々と色が入ってきますよ-^^

DSC49231.jpg
黄緑色のゴールドセージ、緑色はアサリナ、アスペルラ、ユーフォルビア・・ あれ? 手前のヒューケラが入っていませんでしたので・・↓これ。
DSC49301.jpg
「ヒューケラ/クリームブリュレ」 細長い葉の「ユーフォルビア」は、一度 色が普通の緑になってしまいましたが、ダークな色に戻りつつあります。
DSC49241.jpg
銅葉:コリウス/ミッドナイトグリーン、シルバー:ラゴディア、黄:ゴールデンハニーサックル
DSC49291.jpg
葉の全体が写っていませんでした^^; カラス葉金葉コデマリなんてややこしい名前がついていましたが、「テマリスモツケ/ディアボロ」と言うそうです。
DSC49251.jpg
先日仲間入りしたハゲイトウ、手前がグリーン×チョコ 奥が赤
赤だったり・・黄色だったり・・ ラジバンダリ(笑)←爆笑レッドカーペット見ていて使ってみたくなりました^^

DSC49261.jpg
黄葉(ヒメツルニチニチソウ)、銅葉(ヒューケラ/プラムプディング)、緑葉(ワイヤープランツ)の3段重ね
DSC49271.jpg
スミレ増えすぎ!で ヒューケラが埋もれちゃっていますが、もう一種ライムグリーンのもあるんですよ-^^;
DSC49281.jpg
コプロスマ/ビートソンズゴールド、クローバー/ティントルージュ、ブルンネラ/ジャックフロスト

そろそろ、蒸れ予防のために増えすぎたスミレを抜く作業始めていった方が良さそうだわ・・ せっかくのリーフが隠れちゃっているのもあるしね。 でも実際は スミレだけじゃなくて、全体がうっそうと詰まりすぎているんだけどね。 でもなぁ・・ 減らせないのよね(^ ^;Δ


 ↓今日も↓ポチッと
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ お願いします。
スポンサーサイト
Secret

