ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.07.10  定まらず・・^^;
今週はもう買い物に出ない!と火曜日に誓ったのに・・ 冷蔵庫見て(冷凍庫にはストックあるけれど・・)、牛乳とか卵とか 青物野菜とか。。ちょっと足りなくなりそうだったので、買い物に行っちゃいました。で、やっぱり・・他にも色々買っちゃって、意志が弱い(T∇T)  でもね、頭の中で大ざっぱに、300円・・750円・・1100円ってカゴに入れたの計算しながら歩くと、頭の体操にもなるし、買いすぎ防止にもなっていいよ^^(って、説得力ないし^^;)

DSC49901.jpg
前にも書いたことあったけれど、秋の球根植え付けの頃に 翌年のテーマカラーなる物を何となく決めて それに沿って苗購入(しているつもり・・) 今年はダークな色と赤&ピンク。 でも・・赤を取り入れたのって チューリップの季節だけだったかも^^;
DSC49971.jpg
リーフ系は特に シックな色を毎年取り入れていきたい。
だけど・・

だって・・女の子だもん♪(キモッ) ふわりふわりな雰囲気やピンク系も切り離せない・・。

DSC49881.jpg
これじゃ ふわりふわりの雰囲気が漂っていないけれど、実際はもうちょっと いい感じなのよ^^ バラの蕾見えるかしら? これが開花したら、もう少しロマンティックな雰囲気になると思うのよ、にこっ。
DSC49961.jpg
地味だけれど・・足元の「ワイヤープランツ」 上の方に向かってふわりふわり・・
DSC49981.jpg
普段目にする目線じゃないけれど、 リビングの床に寝そべって ベランダをのぞき込むと ふふふっ・・いい眺めでしょ^^
DSC49871.jpg
長いこと咲き続けている「エリゲロン」も ふわりふわり♪
DSC49861.jpg
あっ・・ 咲いていたのに見逃したっ「オックスフォードブルー」も ふわりな雰囲気で広がってます。
DSC49951.jpg
親戚のおじちゃんから分けてもらった「アケビ」 暑い日に車の中に置き去りにして遊んでたら・・葉焼けしちゃって、新芽が枯れちゃったの(T∇T)  枯れた部分をカットしたら ようやく伸び出してくれました^^
DSC49911.jpg
切り戻しを繰り返しながら またまたまた?位かな・・開花してきた「ネメシア」
DSC49921.jpg
「ペラゴニューム/パールピンク」 絶え間なく咲き続けてます。
DSC49931.jpg
「ヒューケラ/クリームブリュレ」花が咲くと背が高くなるし、花もそれほど可愛くないけれど・・ このくらいの花芽なら可愛い^^
DSC49941.jpg
食べ頃を迎えた「ワイルドストロベリー」 イチゴもやっぱり女ののイメージよね~ 女のの!(うぅ・・自分で言ってて 苦しい・・(゚Д゚; )

メインのサイトがめでたく4才の誕生日を迎えました^^
 ↓重ねて応援↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ お願いします、ぺこっ。
Secret

