ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.07.16  これって・・?!
*追記*
夜遅くに 7月のベランダの様子をupしました。
リーフが主役で、花がほとんどないベランダですが、
よろしかったらコチラから→ ご覧下さ~い^^


 ***  ***  ***  ***

最近、口にしちゃいけない 言っちゃぁいけない言葉・・ 『暑い』
だけどね~ 暑いんだもん、つい 言っちゃうのよね(笑)
自分も 無意識のうちについ・・ 『あつ・・』って口にしちゃうけれど、
旦那っちが 『今日は、あじぃなぁ』 ってポロッと言うと
『暑いのに、暑い暑いって・・ 分かってるって!』←心の声よ(笑)
って、思わず思っちゃう。 イカンね・・暑いと気も短くなって。


DSC50621.jpg
この写真の左側、コニファーの横に室外機があります。
ついに、一昨日から 我が家も 夜の数時間だけエアコンのスイッチを
入れるようになりました。
今年は 室外機の真ん前に植物は置いていないけれど、斜め横にはあるの、
直には当たってないハズだけれど 耐えられる子かなぁ?? 今後、要チェック!


DSC50641.jpg DSC50651.jpg
左>今年の「ヘンリーヅタ」は あまりツタが伸びないみたい・・ 根詰まりなの?
右>室外機上の「アサガオ」 絡まる場所がないので立てかけたルーバー型ラティスに
無理矢理絡ませました^^;


DSC50661.jpg
ここが室外機の上 1輪だけだけど、「ヒマワリ」が咲いていると華やかだねぇ^^
ルーバーの青、アルファベットBの赤、そしてヒマワリの黄色・・ 信号色だ(笑)


DSC50631.jpg
1枚目の場所から 角度を変えて・・ 長さだけはあるのよ、うちのベランダ。

DSC50581.jpg
ほとんど日が当たらない場所の「ハツユキカズラ」は 緑が多し。

それから・・

DSC50591.jpg DSC50601.jpg
左>昨年球根を頂いて植えていた「ユリ/スターエンジェル」 
今年も咲かないのかなぁ?
右>ハツユキカズラの影で・・ 「オキザリス」が地味に咲いています。


DSC50541.jpg
小さな入れ物に植えられた多肉たち・・

DSC50551.jpg DSC50561.jpg
左>コモチレンゲがだいぶ垂れているな・・とは思っていたけれど、
右>棚の下から こんな風に出ているなんて、気が付かなかったよ(笑)


DSC50611.jpg
今週末には夏休みがスタート!
2期制の学校なので、終了式とは言わずに、夏休みを迎える会が18日に。
22~24日は学習相談って言って お勉強会(自由参加)があって・・
夏休みに家庭訪問もあるし、それから 子供会の夏休み行事。
プールもあるし。 とりあえず、7月は予定がそこそこに。
あぁ・・ いつもは簡単に済ませているお昼ご飯。
お姉さんたちがいると、いろいろ・・注文が多くてね^^ 
のんびり出来るのもあと2日(^ ^;Δ


 ↓ポチッと↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ が 励みになります♪
Secret

