ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.07.18  ガンバレ-!
とうとう・・夏休み突入です^^; 
3連休明けてからの24日に家庭訪問が控えているので、しっかりと掃除をせねばっ。
憶測ですけど、娘たちが通っている小学校は場所柄からか 4月の転入生数が
50~60人いるんです^^; だからなのかな? 夏休みに家庭訪問が行われるのは?

yu-はクラスも先生も3年から持ち上がりなので、先生も、あまりお話しする事もなく
なんて、先月の懇談会の時に話していました(笑) 確かに・・私もあまりないかな?
mi-は、学校ではどんな様子なのか、先生に是非!聞いてみたい。
集中してしっかり取り組む方だと思うのですが、時々スイッチが切れて
自分の世界へと・・ 話しも上の空~^^になるので・・(笑)
先生はスイッチが切れ変わるの、気付いているのかな?


DSC51411.jpg
2つ目に咲き出した「ラブリーモア」はちょっと小ぶり・・ 
コロンとした花姿が可愛らしい^^

けど・・

DSC51421.jpg
実は虫食い穴がしっかり(^_^; アハハ…  先日、潰殺しました青虫の仕業です。

DSC51451.jpg
こちらは「花霞」 この写真を撮った30分後見たら
水切れでしなっていました^^; 慌てて水やり、なんの影響もないといいけど。


DSC51461.jpg
別角度から見ると 花が咲いている部分もありますが、
ここはまだ蕾姿の「コーヒーオベーション」

オッと!待てよ・・  あぁぁぁぁ~~♪

DSC51471.jpg
咲かないと思っていた「クレマチス」多分・・白麗に蕾♪

DSC51481.jpg
憧れだったバラ×クレマのコラボが、もう少しで、我がベランダでも見られるのね^^

DSC51441.jpg
日に日に歩きづらくなる 小径・・

DSC51431.jpg
「ハゲイトウ」も綺麗な葉を展開してきて うれしい限り・・

だけど・・

DSC51491.jpg
無惨にも、虫食いだけらのも・・涙。 犯人は葉の裏に隠れていたナメクジです。

DSC51541.jpg
ラティス側は・・

DSC51511.jpg DSC51521.jpg
左>ジョーロ型ポットに植えた「マルバストルム」 花は終わっちゃったけれど
自由に伸びる葉の感じも、お気に入り^^
右>救出してきたバラは どんどん伸びています^^ で、肝心の花は?!


  ↓参加中↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ヨロシクね♪


Secret

