ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.07.28  小径は・・
じいじ&ばあばが yu-とmi-をプラネタリウムに連れて行ってくれたので
私は・・seiと留守番。
ついていこうと思ったんですけど。。
新しくできたプラネタリウムに興味津々なじいじは
チョロチョロする孫なんて 見ている場合じゃないらしい。。(汗)
確かにね、、床に下ろすと暴走するので、追いかけているだけで見学できないし、
私も留守番の方が楽だわ^^;


DSC52291.jpg
リビングからの出入り口に大きく育った「アジサイ」
出入りするときもちょっと邪魔になるくらい育ってきたので 剪定したけれど・・
まだ、引っかかる^^;
仕方ないので 出入り口を3枚扉の右側から中央に変更しました。


DSC52281.jpg
小径の入り口・・ アジサイが育ってきたので、ますます通りにくくなりました(゚Д゚;
1本ならまだしも、2本を寄せ植えにしているので 幅のないベランダが
更に通りにくく・・
狭さも考えて 植物選びしなくちゃいけないのは分かっているけれど・・
でも、やっぱり アジサイ育ててみたかったんだもの~~(笑) 


DSC52301.jpg
ベランダの幅、これが命一杯です^^

DSC52261.jpg
えっと・・ これでも 少し剪定をして 歩きやすくしたんですが・・

DSC52271.jpg
水まき後で床が揺れちゃってますが、 ちゃんと見えるようになったでしょ(笑)

DSC52371.jpg
壁面もそれなり~に なってきましたよ。

DSC52331.jpg
なんだか分からないバラとゴールデンハニーサックルが 壁面を覆い始め-。

DSC52321.jpg
って・・実は 
ハニーサックルの方は ラティスまでまだ届いていませんでした(^ ^;Δ


DSC52311.jpg
「コスモス/キャンディー」は たくさん脇芽を出してのびているので
これから こんな可愛らしい花がたくさん 咲いてくれそうです^^


DSC52361.jpg
壁面側は・・ 相変わらず-。
小さな鉢の中身が 枯れてきちゃったのとかあるので
少し入れ替えをしながら イメチェンを図りたいところ。


DSC52341.jpg
ベランダで一番被害を受けている「ハゲイトウ」 虫食い穴だらけで・・
葉の裏側見たり 薬をちょっと散布してはいるものの、まだまだ潜んでそうな気配。
そんなに、美味しいのかしら? この葉っぱ。



  ↓今日もヨロシク! 
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 
Secret

