ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.07.31  おやおや??
この私、久しぶりに発熱でした^^;
昨日の夜に 熱がでて・・ 今朝は微熱に。
動いているうちに熱は下がったみたいだったので
過信していたんですよね~
夕方、ぽぽぽぽぽぽ、ぽ~ぽ~(笑)と
若干熱が上がってきちゃったみたいで。
あっ、でも もう平気ですよ!今は下がったみたいです♪

今日もお休みしようかと思ったんですけど、
夕方寝ちゃったら 今、目が覚めちゃってて
ぜ~んぜん 眠くないんですよね。


DSC52501.jpg
「ミソハギ」の花びらがヒラヒラと落ちるようになったので
剪定したら、 よ-く「コーヒーオベーション」が見えるようになりました。
緑の中に浮かぶ朱色、ステキだと思いません??


DSC52441.jpg
その近くで咲いていた「クレマチス/白麗」は
下向きだったお花が だんだんと顔を持ち上げてきています。
咲き終わりに近づく頃、 お顔の中もちゃんと見て-!!と
力を振り絞って 顔を擡げたのかしら??


DSC52541.jpg
傍で見ると ますますゴチャついて見えますね・・。
スッキリとしたお庭にも憧れてはいるんですけど、
増え過ぎちゃって、どうにも減らせないの-!!

この一角、他には・・エリゲロン、ランタナ、それから・・

DSC52531.jpg
「エリゲロン」って こんなに長い間花が楽しめるとは
思いませんでした・・ 花数は多いわけではないけれど、
我が家の優等生「ブラキカム」に負けないくらい、
春からず~っと、咲き続けているんだもの・・スゴイ!


DSC52451.jpg
「コバノランタナ」の花数が増えてきました。
花が開いたときも可愛らしいですけど、蕾が小さなコンペイトウみたいで
スキなんです♪ それから 香りもね!清々しい感じがして◎


DSC52521.jpg
ランタナの奥に 小さなオベリスクに絡ませてあるのは 
もう1つの「クレマチス/白麗」。まだ小さな蕾ですが、
今咲いているのと 時間差で開花してくれるので 嬉しい!

ランタナの手前で モミジのような葉を広げているのは「シドケ」

DSC52511.jpg
この間より 開花が進んだんだけれど・・ やっぱりビミョウ^^;
花びらがなくて、シベだけって感じよね?!

場所が変わって 小径から・・

DSC52481.jpg
ここ2~3日で なんだか様子がおかしくなってきました。
気温は高くなかったけれど、蒸れ?! 
なんとなく、元気が無くなってきているような? 
それから・・ 害虫被害もっ(゚Д゚; 


DSC524611.jpg DSC52471.jpg
左> 誰~?! 「コスモス」の花びら全部食べちゃったの!
下に散らばっていた う○ちの大きさから想像して 大物が食べたようです。
右> 「テマリシモツケ」はなんでか 緑色の葉。銅葉は何処??
しかも・・ 下の方の葉がやっぱり虫食いで。 その周りにある葉にも無数の虫食い。
葉の裏を返してみると こちらには 小さな青虫が 並んでお食事中。
あぁ・・ 毎年オレガノに付く虫、今年は駆除が遅れたせいで 
ベランダに広がってしまった模様。。 薬散布しながら これ以上被害が
広がらないように 監視しなくちゃ!


DSC52491.jpg
虫食い被害が多数でているのに この「バラ」は 被害なく、元気!元気!!
しかも どんどん伸びているの。 今日気が付いたんだけれど、この子って
棘らしい棘がない! 細かな棘?らしいのがあるけれど、触っても痛くないし・・
え~?バラだと思っていたのに、バラじゃなかったりしてっ(^ ^;Δ
花が咲いたら、 なんだか分かりそうだけれど、花の咲く気配もなしっ。
何者なんだろう~??



  ↓Push here↓ 
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 
スポンサーサイト
Secret

