ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ヒョエ---!!
昨日から 急に真夏の暑さになりました^^; でも 日中はなるたけ
エアコンは我慢×我慢

実家に泊まりにいった娘たちは、夕方には送られてくるでしょう?
今頃は涼しい映画館で『ポニョ』見てんだろうなぁ・・
夜は 近くで夏祭りがあるので、友達と一緒に花火見物に
行って来ます!! 明日が前夜祭で仙台七夕も始まるし・・
夏だね- って感じです。


DSC52781.jpg
また、脱走してきた子が・・ 『おい!葉っぱをわざと踏むんじゃない!!』

長年 ベランダに鎮座していた「アルメリア」が みるみるうちに枯れちゃって・・
鉢から抜き取ったら、あの例の虫が ウジャウジャと(冷や汗)
根っこがやられちゃったもの、枯れちゃうわけよね。

で、昨日 山の方へ遊びに行った帰りに お気に入りのナーセリーに寄り道^^
けど・・ やっぱり真夏はダメね。 苗の品揃えがイマイチ・・秋にリベンジ!
ってことで、昨日は2苗だけ(手ぶらはアリエナイ・笑)を お持ち帰り。

それが、写真にチラッと写っております↑ ↑


DSC52772.jpg
「ベニマツリ/プチ・パラソル」 
暑さに強い子に この時期命一杯頑張ってもらわないと!


DSC52831.jpg
すこぶる調子がいい「コスモス/キャンディー」 1苗から脇芽を増やして
どんどん増殖しております~ 花が咲いたら綺麗だろうなっ!

と・・ この子とは逆に 
「チョコレートコスモス」は今年も脱落・・ あぁ、やっぱり相性が悪い^^;


DSC52821.jpg
チョコレートコスモスのスペースに この子も新入り「トウガラシ」を・・

DSC52811.jpg
確か七色トウガラシと札が立ってたような気がしたけれど、
どう見ても7色はない(^_^; アハハ…
昨年のは真っ黒な実を付ける子だったけれど、これは紫だね。


剪定をしたけれど、その成果が全く目に見えない小径は・・


DSC52842.jpg
「ハゲイトウ」の背丈が伸びてきて圧迫感が出てきたので 
1つは残して、2つを別な場所へお引っ越し 


DSC52851.jpg
お引っ越し先は、ミニベンチ付近へ・・

DSC52861.jpg
元あった場所は ダンゴムシとナメクジが多く隠れているようで、
ご飯にされて こんな見苦しい姿になっちゃってます(゚Д゚;

これから 新しい葉が出てくれるのを 切に・・切に・・願うばかり!



にしても、見苦しいわね・・。 最後は お目目直しに(笑)


DSC52791.jpg
「コバノランタナ」 いつの間にか満開♪

DSC52801.jpg
別苗の「クレマチス/白麗」 開花しました♪
この苗は 前回咲いていたのよりもたくさん蕾が付いているので、ワクワクです^^



 ↓(^人^)オネガイ♪↓ 
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 
Secret

