ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





『夏』を楽しんでますよ-!!
今日は家から30Kmくらい 車を走らせ自然公園へ・・
夏休み中でも平日なので 空いている~^^
長-い すべり台とか アスレチックとかあるのに見向きもせず・・
山の散策路へと mi-→sei→私→yu-で テクテクと。
周りのコナラの木を 気にしつつ・・・ どんどんと山の中へ♪
『お! あの木 蜜でてるじゃん♪』

収穫は 小さな小さな 小クワガタ1匹^^;

帰ってきたら疲れちゃって(私が)、昼寝しました(私が^^;)♪

つ-ことで今日は、パシャパシャと簡単に庭の様子を・・。


DSC52871.jpg
小店風なところ。 なにかプレートが欲しいかも・・ 
催促してないよ(笑) 旦那っち君♪


DSC52891.jpg
お掃除も・・剪定も・・ 一応したんですよ(汗) が、成果見えず。

DSC52901.jpg
あわわ・・ ここ、青虫が潜んでいるんですけど、
他にも、ナメクジとかダンゴムシとか・・ 蚊も。 もう、いやんなっちゃう!


DSC52911.jpg
本当は大きく育てたい「アジサイ」をバッサリ(←私の気持ち的には)と。
見通しが良くなって?! って、今見たらそれほどでもないねぇ、涙。
えぇ- あんまりスッキリしたように見えてないじゃん(゚Д゚;
肉眼だと もっといい感じよ-


DSC52921.jpg
夏になるとスミレの葉が、恐ろしいほど元気よく育っちゃって。
上段の「ミニバラ」 埋もれちゃってます。
中段は 多肉を中心に小さな鉢。
下段は 左側が元気いっぱい♪「ハツユキカズラ」
右側は・・ これから苗を買い足して、少し賑わせたいところ。


DSC52931.jpg
ん~~ 特にコメント無し^^;  赤小花、何か欲しいなぁ-

DSC52941.jpg
「ベアグラス」がお化けのようになってますね-(^ ^;Δ
株分けしようものにも・・ こんだけ立派に育っちゃったら
ちょっとやそっとじゃ 無理ですからね・・ 気付かなかったことにして
このまま、放置です。


DSC52951.jpg
ってな感じで、先日掃除と剪定を頑張ったわりには、ほとんど見栄えが
変わらなかったことに ショックを受けた、ベランダ日記でした^^;

先日買ってきた苗、土が無くてまだ黒ポットのままだったのよね-
今日買ってきたので 明日植え替えしよう~~
で、HC見たけれど・・やっぱり(☆_-)キラリと光ものには 出会えず。。
これからお盆期間中は 外出することが多いし、お盆明けかな-^^


 ↓(^人^)オネガイ♪↓ 
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

スポンサーサイト
Secret

