ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.08.06  カラーリーフ
湿度が高いですよ-(T∇T)
こういう時の水やりって 結構気を遣うのよね・・。
ベランダの様子を見ながら 土の乾きをチェック。
ん・・ 今日は ベアグラスとアジサイとアサガオにだけ
とりあえず水やりして、夕方 くったりとなっていたのがあったら
お水を揚げた方がよさそうでした^^

に、しても 青虫?!なのか・・
小さなイモムシが 1列に並んで 葉を食べあさってる(゚Д゚; 
まだ 小さいから それほど被害は大きく出てないけれど、
これが、プックリプクプクに成長したら・・ と思うと ゾッとする、
ホラーだよ・・ホラー(苦笑)

虫が付いた葉は 葉ごとカットして 処分。
被害がまた出ないように 薬を散布して・・ でも、まだ隠れているかなぁ?


DSC53051.jpg

すっかりリーフ類だけになってしまった ボックス。
秋になったら 何の花を植えようかしら~~??

と、ここで目を惹く あのリーフ!



DSC53031.jpg

「ハゲイトウ」この色、実際の色に近いです^^ 
めちゃくちゃ『赤』を主張してるでしょう~



DSC53041.jpg

熟れてくると?赤くなる「トウガラシ」


DSC53011.jpg

支柱がわりにさせられてる「ラゴディア」と、
我が物顔で絡まる「ゴールデンハニーサックル」



DSC53001.jpg

今年も惚れ惚れ「コリウス/ミッドナイトグリーン」の
表と裏の葉色の違い^^ かっくい~~



DSC52991.jpg

「ゴールデンセージ」は 最近高く伸びてきて バランス悪しっ
けど、葉色は 清々しくて めっちゃスキ!



DSC52981.jpg

最後は 記念撮影「ツタスミレ」 
ピンと耳を立てているのがボーイで しおらしげにしているのがガールかしら^^


・・と。 後ろの方で 首を傾げてのぞき込んでいるのは
娘を心配に思って 尾行してきたパパさんかしら(笑)



 ↓今日もお願い↓ 
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 
Secret

