ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





暑すぎて・・でしょうか? 
いつもなら外から子供たちの声が聞こえるのですが
今日は 聞こえません-
うちの娘たちも あまりにも陽射しが強いので 外には出ず
家の中で・・ 大人しく?!あそんでいます^^
熱中症、怖いですからね-。 午後から学校のプールに
行くのを楽しみにしてます^^ 行き帰りは暑くて大変だけれど
プールはキモチがいいものね~~

静かといえば・・ 蝉すら鳴いていないよっっ。


DSC53121.jpg

最近、枝先の新芽が白~ピンク色になり出して
ふわりふわりと宙を舞う姿が気に入っている「ハツユキカズラ」

しかも・・ 寒さにも暑さにも強い!ってのが 嬉しいですよね^^
うちのベランダ、 そんな強健な奴が多いので、心強いです!



DSC53091.jpg

暑そうですね- しっかり陽が当たって
私だったら この場所にジッと・・5分も居られないわっ(^ ^;Δ

そうそう、昨日子供と一緒に昆虫の図鑑をみていたの。
この間捕まえてきた 小さな×②クワガタは 何なのかを
調べるために・・ そのまま、『こんなのいたよね-』
『これ!あの木に止まってた奴だよ!』とか・・

で、見つけちゃったのよね- この場所で ムシャムシャと
大事な葉っぱを 食べあさっているイモムシの正体。
あの、薔薇の花を狙いに来る チュウレンバチの幼虫だったの!
チュウレンバチ自体 ベランダでは見かけたことがなかったんだけれど
いつの間にかやって来ていたんだね・・で、しっかり卵を産み付けていたんだわっ。
確かに・・ たまに間違えて違う葉も食べてたけれど
一番 あの、拾ってきたバラが被害にあっていたもの・・とほほ。

では、気を取り直して。



DSC53081.jpg

「ミリオンベル/ブラッシュ」
ポツリポツリと咲くようには なってきたけれど・・
アブラムシが よく付くのよね。 困った×②



DSC53071.jpg

やっと植え替えてあげた「ベニマツリ/プチ・パラソル」 
『プチ』と名前が付いているだけあって、小ぶりな花がかわいいよ-
冬にはちょっと 弱いみたいだけれど、
この暑い夏に 元気に花咲かせてくれる貴重な存在!
もっとたくさん咲いて欲しいなぁ~~



DSC53101.jpg

暑さに強いといえば・・「アブチロン/バリエガタ」 
非耐寒性にも関わらず、外で冬越しを見事してくれた とっても偉い子。
今までスローペースな成長でしたが、最近になって 元気いっぱい!
どんどん新芽を出して 成長してます^^
この成長ぶりをみていたら 花も咲いてくれるかしら??



DSC53111.jpg

うぅ・・ 我がベランダのジンクス?!
うちのベランダにやって来た子は 本来の色が出なくなる・・ドキドキ。
綺麗な斑がなくなりそうな「斑入りコデマリ」
ダークな葉色は何処へやら?「ユーフォルビア」&「テマリシモツケ」
そして・・この子までも?!「アイビー/白雪姫」
これは、新芽だからよね? 段々と白くなってくれるのよね??



DSC53061.jpg

最後は ヒョロヒョロな「レースフラワー」
あっちこっち向いて咲くので まとまり付かないのですが・・



DSC531411.jpg

寄りで見ると・・     めっさ可愛い♪


明日から うちのパパさんも盆休み。
しばらくは・・ 更新をサボり気味になるかと思われます^^
2泊3日の家族旅行も 控えてるしっっ

っつ-事で、出来たら更新しますね。
留守中に ダメになる子が出ないといいがっ・・・(願)



お気軽にコメントも残してくださいね-

  それとっ・・
 ↓今日もお願い↓ 
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 
スポンサーサイト
Secret

