ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.08.14  無事でした^^
日曜日から2泊3日で 旅行に行ってきたのですが
小さな鉢や水枯れが心配な鉢植えは、プラスチックのケースに水を張って
その中に セットし、それ以外の鉢は出掛ける日の朝に たっぷり水やり。

留守にしている間、仙台の天気は曇りで 過ごしやすい気温だったことも
幸いして、枯れるものもなく無事でした^^
・・が、枯れるものが無かったってことは、新しく迎えるものも 
ほんのわずかだけかぁ・・残念 (←鬼だっ!私)

まっ、とりあえずは・・ 今あるものをしっかり手入れして
後は、また床の掃除をしないと、ちょっと汚れてきているしなぁ・・。

秋植えの種は お友達からもらったものがあるから、今年はそれを
蒔いて・・ あとは もう少ししたら 球根の季節よね-
そろそろ 来春をイメージして 何色でまとめるかも考えないと~~


DSC53221.jpg

留守中に花を咲かせた「ミニバラ/マーズ」
現在のベランダ、本当に花が咲いていなくって(苦笑) だから
と~~っても目立つんです!この黄色い花。



DSC53231.jpg

リビング前① 水切れして 若干くったりとしていたのもありましたが
たっぷりお水をあげたら 無事復活!



DSC53241.jpg

リビング前② ミニバラとアジサイは しっかり水やり対策していったので
留守にする前よりも生き生きした姿に?!
え~~ 留守にしていた方が元気になるって どういうことよぉ??



DSC53251.jpg

綺麗な新芽が揃ってきた 「ナツメグゼラニューム」
やっぱりピチピチの若い葉は 斑の入りも綺麗だわ-



DSC53261.jpg

小径 ザバザバと水を溢れるほどあげたのが良かったのかな?
どの子も元気いっぱいで 待っててくれました^^

もう少ししたら 「コスモス」がたくさん咲いてくれる(・・ハズ)なので
そしたら ポイントも出来て 可愛らしい小径になってくれるかな?



DSC53271.jpg

おぉ! 昨年は旅行中に開花していた「キボウシ」
今年は どうやら 花咲く姿がちゃんと見られそうです^^
小ぶりなキボウシは 花も小ぶりなのかな? わくわく。



DSC53281.jpg

「ミソハギ」と「ブラキカム」は 剪定したので回復待ちですが・・
他はどれも元気いっぱいでしょう~~

特に、夏に強い「アブチロン」と「ベニマツリ」は とっても生き生き!



DSC53291.jpg

やっぱり数日家を空けると一番心配なのがベランダ。
今年は、夏休み後再び学校へと持って行かなくてはならない
「アサガオ」もあったから 枯らしてはならぬ・・と。
帰ってくるなり一番にベランダをチェックして、水やり。
どの子も 思った以上に元気にしていたので ほっ。
しかも・・ 行く前に害虫被害も出ていただけに そっちも心配
だったけれど、どうやらいなくなってくれたみたい^^ ヨカッタ。

旦那っちのお盆休みももう終わり・・^^;
今日から出勤していきました。まぁ、二日行ったらまた休みだしね^^



休んでいる間に 順位が落ちてました(T∇T)
 ↓応援してね↓ 
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 
スポンサーサイト
Secret

