ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ふぅ・・この暑い中、少しだけベランダの掃除を-

日当たりが抜群にいい この時期のベランダ。
真夏の作業は 過酷です^^; もう、少し動いただけでフラフラ~
炎天下の作業は 長時間は無理!!でした。

って。。ベランダに1歩出た時点で、ムリ・・と内心思ったのですが
子供同士で大人しく遊んでくれる時間を見計らって、じゃないと
ママっ子がいるので、思うような時間がとれないんです-


DSC53411.jpg

暑さのため、隅々まで- とはいきませんでしたが、
見えるところの床は綺麗になったので、まぁ良しとしましょう。

涼しくなる夕方に。でもいいのですが、そうすると今度は蚊がっっ
昨日も ほんの2~3分居ただけなのに5カ所も刺されました(T∇T)
きっと。。 私の血は 美味しいんでしょう(笑)

↑一時期、斑があまり分からないような葉になってしまった
「ナツメグゼラニューム」でしたが、最近はとても綺麗な葉が茂ってます。



DSC53311.jpg

「ゴールデンハニーサックル」 明るい斑入りがいい感じ~


DSC53321.jpg

こちらは「アブチロン」のくっきりとした斑


DSC53331.jpg

「コプロスマ/ビートソンズゴールド」 秋になると黄金に輝く葉に変身!


DSC53341.jpg

ん~? 「テマリシモツケ/ディアボロ」 どうしたら銅葉になってくれるんだ?!


DSC53351.jpg

一度切り戻したら綺麗な斑が出揃った 「ハツユキカズラ」


DSC53361.jpg

切り戻した分は綺麗な斑の「アジサイ」ですが・・ 
全体は 葉焼けして ちょっと痛々しい姿・・(涙)



DSC53371.jpg

1年のうちで季節事に色の変化が楽しめるのは
数種あるヒューケラの中で この子が一番!「クリームブリュレ」
ちょっと前までは 緑っぽかった葉が 最近は赤みを帯びて・・
晩秋くらいになったら本来の色?? クリームブリュレ色になるでしょう。



DSC53391.jpg

ボロボロな葉は「ハゲイトウ」
ちょっと斑が目立たなくなってきましたが「斑入りコデマリ」が伸びてきて
「ツルニチニチソウ」と「ツタスミレ」が隙間を埋めるように伸びてます^^



DSC53401.jpg

ハゲイトウにツボサンゴ、ベアグラスに ツタスミレ・・
夏の紫外線にも負けずに 元気よく葉を展開しています^^


私はと言うと、先日の旅行で 肩の辺りを日焼けしたらしく
うぅ・・ムズ痒い^^; 



また、ベスト10入り出来るように・・
 ↓応援してね↓ 
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 
スポンサーサイト
Secret

