ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





今朝は と-っても激しい雨でした。
お盆あたりから 天気が優れない日が続いて・・
もうすっかり秋の気配です。
ん~~ こうしてみると東北の夏って短っっ

動いていても全然汗をかかない気温だったので
ベランダにでて作業!!

大がかりな変更は きっちりサイズを測ったり
いろんなものを買い足したりしないと無理なので、
まずは 小さなトコロから。


DSC53721.jpg

分かりにくくてスミマセン・・
でもこれで、「あそこが!!」と 気付かれた方がいらしたら
『うちのベランダ』通ですね(笑)



DSC53611.jpg

絶対根詰まりだわ・・(^ ^;Δ 「サザンクロス」小さな花です。


DSC53671.jpg

リビング前を 少しだけ変えました^^


DSC53691.jpg

昨日、お墓参り帰りに寄った園芸店で見つけた「タマリュウ」

それから・・



DSC53661.jpg

元気いっぱいの「ベアグラス」と「ハツユキカズラ」を 少し離しました。
これだけでも 少しスッキリ!



DSC53681.jpg

で、ハツユキカズラがあった場所に 小さな鉢をいろいろと・・


DSC53701.jpg

中段の小さな鉢いろいろは トレーにまとめて・・


DSC53711.jpg

置き場所に困ったコーヒー缶2つは とりあえずアジサイの脇に(笑)
苗を入れ変えた時に ちゃんと置き場所を決めてあげようと思います。



DSC53631.jpg

スノコ棚の上も ほんの少しだけ置き場所変更・・


DSC53731.jpg

100均で見つけた 「クッションモス」 かわいい奴です^^


DSC53621.jpg

下段の「カキドオシ」に埋もれるように育っていた「キボウシ」が開花しました。
せっかく花咲いたし・・葉も目立たせたいので「カキドオシ」をバッサリとカット
強健な奴なので すぐにまた茂って来ると思いますが・・。



今まであまり動かさなかった鉢を移動させてみたら
もう・・ビックリ!!(゚Д゚; プリップリに太ったナメクジとご対面でした。
それから・・ヨウトウムシも潜んでいましたし。
通りで 大きな虫食い穴が空くはずです。
改めて 定期的な鉢移動は 害虫発見にも繋がるので
大事だなぁ・・と痛感!な日でもありました。



  ↓ありがとう↓ 
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
再び ベスト10入り果たせました^^
この調子で 今日もお願いします。
スポンサーサイト
Secret

