ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.08.23  配置換え
涼しい日が続いています。
動きやすいのでいいのですが、なんだか夏っぽくないですね。
9月下旬並の気温だとか・・ まだまだこの低温続くそうです-

と、暑いうちは ベランダの作業を最低限度しかしていなかったので
昨日はチョイとばかり頑張ってみました^^v


DSC54181.jpg

居場所が決まっちゃっているのを 変えるのってなかなか難しいですよね? 
スペースがたっぷりあって(←鉢数を減らせばいいのだけれど)
ゆとりがあるベランダだったら そうでもないんだろうけど。
ギッチギチに詰まった配置をしていると 動かしているうちに
収まりきらなくなっちゃうのよねぇ(^_^; アハハ…

なので 大きな変更ではなく、こっちとあっちをトレードしただけデス・・



DSC54051.jpg

↑【before】 と ↓【after】

DSC54061.jpg

悪さをするつま先が写っちゃってますけど・・(^ ^;Δ

ミニベンチを除けて、
黄色っぽい花が咲くミニバラ「ハイデルベルグ・F」を持ってきました。

以前あった場所では いつも柵の向こう側で咲いていて
満足にその様子が見られなかったので・・ 見える場所にと。
ただ。。風通しが悪くなってうどん粉病にかかってしまうか、
ちょっと気がかりなんですけど。。とりあえず、ここで開花させてみます。 



DSC54131.jpg

それから「段菊」もこちら側へ・・
「カラミンサ」と共に、なんだか枝が暴れて伸びて 
収拾着かなくなってるんですが、高さがあるのを持ってきたかったので



DSC54071.jpg

吊してある「ヘンリーヅタ」の横にも
高さがあって花咲くものを 何か植えたいな-と思ってます^^



DSC54141.jpg DSC54151.jpg

㊧ 室外機の横に今までは「斑入りコデマリ」を置いていたのですが
高さがなく 目立たなかったので 変わりに「プリベットシルバー」を
㊨ 床面は コンクリ剥きだしだったのですが 幅が狭いスノコが
余っていたので とりあえず敷いてみました。



DSC54161.jpg

こうしてみると ミニベンチの白い背もたれがなくなっただけで
あんまり変化ありませんね・・

あと、もう一カ所


DSC53711.jpg

↑【before】 と ↓【after】

DSC54101.jpg

3段の棚の脇にミニベンチを持ってきました。


DSC54081.jpg

ほんの数㎝の話なんですけど スペースが広がったので
幾分歩きやすくなりました^^v  数㎝って 結構大きな差ですね!



DSC54121.jpg

が・・しかし
その向こう側に置いてあるボックスとの並びを見ると
もう少し改善が必要なようです・・。

この辺が 思いつきの行動で 出てきた【粗】ですね・・とほほ。



DSC54091.jpg

新・小径の入り口


DSC54111.jpg

上から見ると~~  ここの眺めは気に入ってます^^


DSC54171.jpg

暴れすぎて困るものや、ちょっと・・今の好みとはズレがあるのよね。。
って言うのを 悪いな・・と思いつつ、思い切って処分してしまいました。

処分していて 何なんですが・・
背の高く 花咲くものと、あとはコンパクトにまとまりそうなリーフが
ほしいな-(笑)と。

あとは 苗は買わずにスッキリ見えるように 植え替えをするくらいかな??

さて・・ 次はどこに手を掛けようか^^ 




  ↓皆さんの応援が励みです!
  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 
スポンサーサイト
Secret

