ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ふぅ・・ 一息付ける気温、湿度になりました^^

ず~~~~~~~~~~っと(苦笑) 待たせてしまっているんですが、
お裾分け用の挿し木バラを 鹿沼土から植え替えして苗が落ち着いたら
お譲りしようと思っていた、植え替え用の鉢をようやく買ってきました^^; 
心当たりのお方が見ていらしたら・・ もう少々お待ち下さいねっ。
これから植え替えて、苗が落ち着いたら お手元に届くと思います。

ってことで?! バラネタからスタートしたので・・このまま。
今朝のうっつくしい~~^^バラさんのお顔です。ご堪能あれっ!


DSC55711.jpg

「エミ」さんです^^ 同級生にも同じ名前の友達がいたので
まるで友達を呼んでいるかのよう・・(笑)



DSC55721.jpg

テラコッタ色っていうのかしら? 上品なお色で美しいの~~

数日前に 私のお尻攻撃を受けて 折れちゃった子は室内で・・


DSC55801.jpg

昨日開いて1日たったら ご覧のお姿^^ べっぴんさんです-^^♪


DSC55741.jpg

こちらは言わずと知れた優等生「コーヒーオベーション」


DSC55751.jpg

今までになく花付きがよい「花霞」

あともうちょっと咲きそうな気配のがありますが、
秋に楽しむバラさんはこんなものかな??



DSC55761.jpg

ただ・・なんとなく撮った写真でしたが、 あらまぁ、なかなかよい眺めだわ^^
って・・ こんなのを見てニンマリする私って やっぱりリーフがスキなのよね-。


と、ここからが種明かし!って・・?!なんの??ですよね^^エヘヘ

来年へ向けて迷走中だった私(コチラ参照)の思いつきは・・


DSC55781.jpg

この場所を眺めていて フッ!っと浮かんできたんです^^


DSC55771.jpg

そのポイントになったのが、ベランダで唯一実のなる植物「黒トウガラシ」
実のなる物とリーフ類をコラボしたい!!から・・
どうせ実がなるなら 食べられるものを(笑)



DSC55731.jpg

って言うことで、第一歩の小規模な物からスタートは 家に種が残っていた
ベビーレタスとラディッシュと・・ 一度使った分葱の根元部分を土に・・(爆)

あとは、ほうれん草も 今月中にお試しで蒔いてみようと思ってます^^



DSC55791.jpg

で、来年は・・ この小径にミニトマトとかなったら面白くない~?!
家庭菜園とベランダガーデニング、究極のコラボ!(←大げさ^^;)
エ--- ダメかなぁ?? 
実のなるものってブルーベリーとかじゃないの? 
って声が聞こえてきそうですが、 私はこのまま突き進みます!!

ってことで・・ 寒い時期に収穫できる『芽キャベツ』の苗を見つけたら
どんなものかココへ植えてみたいと思います^^
で、なかなかな眺めだったら 来年の参考に・・
え~~やっぱり×だよな・・な眺めだったら、究極のコラボ計画は
お流れ~~~~(^^)/~~~ってコトで(笑)

肩すかしな種明かしだったって? 私の考えることですもの~こんなものよ(笑)



   ↓今日もポチッと応援のほど
  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ どうかひとつっm(_ _;)m


   *** お詫びとお願い***

右上に表示される写真スライドショー『POQUE』が
メンテ停止中のため 画像が表示されなくなっていますm(_ _)m
いつ終わるのか、謎?ですが・・ご了承くださいませ。
スポンサーサイト
Secret

