ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





私が、季節事に訪れたい園芸店は2店舗、ナーセリーが1店舗・・ 
HCじゃなかなかお目にかかれないようなものも売られているし、
やっぱり苗の状態もいいから 毎日でも足を運びたいけれど、
なかなかね・・そうもいかなくって・・。
そんな園芸店の折り込みチラシが、今日 入ってきました~~
うぅぅ・・ 欲しいよぉ。 ここしばらく苗の購入も控えていたから
何も考えずに足を運んだら、あれもこれも欲しくなってしまいそう^^;
それに、いよいよ球根類も大量入荷したようだし・・
あぁぁ---、どうしよう。 今年は思うように咲いてくれなくて
ちょっと失敗に終わった赤+赤紫色のガーデンをリベンジかな・・
それとも、赤+オレンジのビタミンカラーガーデンもいいなぁ~~


DSC56291.jpg

春以外の季節は 花が少なく リーフ中心になるベランダだから
春くらいは 『花』を命一杯楽しみたい!! 球根もたくさん忍ばせて
寒いうちからワクワクを楽しみたいなぁ・・('▽'*)。。oO(想像)



DSC56271.jpg

1枚目の写真、ラティスにリーフが絡んでステキにしたい~~と思って
遠目で見るとなかなかですが(自己満足^^;) 近くで見るとね・・(汗)
「コスモス/キャンディー」が元気いっぱいすぎて・・
花は可愛らしくて大!スキだし、脇芽を出して 1株でも十分大きく育って
くれるから ありがたいんだけれど、暴れすぎるのが ネックだわ・・。
ってことで、、残念ながらこの子は 我がベランダからは今年限りで
脱落かな・・。 やっぱり コンパクトにまとめやすいのは 条件の1つだもん♪



DSC56281.jpg

小さな苗で買ってきたけれど、どんどん伸びてますが、2方向にだけ^^;
休眠期に入ったら しっかり剪定して 来年には 枝数が増えるようにしたいわ!



DSC56251.jpg

「ユーフォルビア」大好き~~ この葉の感じも、色も、花も!!
また見つけたら もう一つくらい増やしたいわ- って・・挿し芽できるのかな?
ちょっと 挑戦してみようかなぁ-。



DSC56241.jpg

「コリウス/ミッドナイトグリーン」
表と裏の色の違いが 格好いいんだけれど-



DSC56231.jpg

今年はなんだか 裏側の色が褪せてる(T∇T)  
もっとバシッとダークな色が効いてくれたらいいのになぁ・・。



DSC56261.jpg

ふふふっ、これは 今までのダーク色とは正反対。
鮮やかなゴールド色の「ゴールデンハニーサックル」 こんな色もスキ-
今年は「ラゴディア」に絡まっちゃったけれど、
来年はちゃんと絡まる場所を作ってあげないとっ!



DSC56301.jpg

ここはぁ・・ 香りのする水仙の球根を忍ばせたいなぁ。


DSC56201.jpg

オッと! 柵に吊していた「ヘンリーヅタ」
ほんのちょっとだけ、紅葉^^ 秋デスなぁ-



DSC56211.jpg

それから! 2年越しでようやく花が咲いてくれた「段菊」
やっぱりステキ~~ もっと増やしたいなぁ。
種がまだ余っていたから また蒔いてみようかなぁ。


あっ!頂いていた種と衝動買いで買った種が ピンクとダーク色が多いから
来春は やっぱり今春のリベンジかなっ!
ってことは・・ チューリップはどうしよう~~ あっムスカリも欲しい!
あぁ、楽しっ! いっぱい悩もう~~^^v



   ↓どうかひとつっm(_ _;)m
  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 今日もお願いします。
スポンサーサイト
Secret

