ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.09.12  まだまだ 考え中
『半日授業参観』だったので 午前中、小学校へ行って来ました。
4F(4年生の教室)と2F(1年生の教室)を 何度も行ったりきたり・・
2校時が終了したと思ったら 4年生の3校時は 体育。
今度は体育館と2Fの教室を行ったりきたり・・ ふぅ いい汗かきました♪
帰ってきて seiちゃんと2人 アイスでクールダウン^^;
ぷぷぷっ せっかく消費したカロリー アイスで取り戻しました(苦笑)

今日は仙台も 30℃と夏日。 西側からの風(山から吹いてくる)なので
湿度が高くないのが ちょっとすくい・・ けど、やっぱり暑いぜ!30℃。


DSC56461.jpg

床に小さなポチポチ・・ すみれの種がこぼれていますが、
見なかったことにしてください・・ しばらく掃き掃除してません(^ ^;Δ



DSC56471.jpg

ベランダ全体がこんな風に、左右から緑が 垂れ下がるのもいいな。
って、もう少し歩く幅のトコロを 確保できたらいいけれど・・
写真で言うと 右側の(ボックス) 写真に写っている 垂れ下がる部分は
と~~っても気に入っているんですが、上へと伸びている部分が
収拾付かなくなって、ただ今 全部引っこ抜きたい衝動に駆られてます。
フゥ・・ 落ち着け自分!と 気持ちを落ち着かせ、何を残すか
何を抜くか(←やっぱり抜く気!) 見極め中。
で、変わりに何を植えていくか・・(←これはほぼ確定)



DSC56411.jpg

花は咲いていないけれど、「ナツメグゼラニューム」 葉を撫でると
ハーブ効果! とてもいい香りに 癒されます~~^^♪
と、後ろにぼんやり写っている 枕木。 もう少しベランダに増やしたいなぁ・・

『パパさん あと、2つくらい 買ってもいいかしら??』



DSC56421.jpg

ちょっとガタがきそうな100均の木材と焼き網で作ったボックス。
本当は キャベッジボックスとかポテトボックスとか・・
本物の(笑)ボックスがほしぃ♪ 近くで取り扱っているお店、ないかなぁ。


と、私のボヤキばかり続いたので、 ここいらで お目目直し(笑)



DSC56401.jpg

「段菊」 あぁ・・もっと寄って取れるマクロが付いたカメラがほしぃ


DSC56441.jpg

ん~~ 陽射しがきつくなったせい?昨日「花霞」と紹介していましたが、
「ラブリーモア」デシタ・・ もっと淡いピンク色で咲いてくれないかなぁ・・



DSC56451.jpg

こちらも随分と赤に近い色目で咲きそうな「コーヒーオベーション」
紫外線がきついんでしょうね・・ 仕方ありません。


って、結局 花画像3連チャンも ボヤキが入ってしまいました(^_^; アハハ…



DSC56431.jpg

苔生してきたレンガと 伸びろ~よ 伸びろ~~「タイム」!


DSC56481.jpg

和のイメージでしかなかった「タマリュウ」 なかなか可愛らしいでやんすぅ^^


DSC56491.jpg

・・・。


え~~ 何もないんかい!!(笑)

家の中もベランダも 秋用の服も・・ 本とか雑誌とかチラシとか見ていたら
欲しい物がありすぎて。だけど、金銭面が付いてこなくて(T∇T) ウウウ

宝くじの日記念の宝くじ、当選発表まであと1週間・・
当たらないかなぁ・・200円以外。




  ↓えぇっと・・毎日お願いして恐縮ですが
  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 今日も1ポチッと。お願いします。
スポンサーサイト
Secret

