ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





へ?!な題名でスミマセン・・。
ベランダを多うリーフ、いい茂り具合と困った茂り具合ってのがあって、
昨日のお見苦しいボックスの中は 困った茂り具合(悪いモシャモシャ感)
なんですね-。  


DSC56681.jpg

この「ハツユキカズラ」はいい茂り具合(良いモシャモシャ感」です^^
たくさん茂っているけれど、隣の領域までは侵していない!
そんなのがいい奴の条件なのかな??



DSC56691.jpg

ふふっ 可愛らしい「コロセウムアイビー」 これもギリギリセーフ(笑)
種まきしてもなかなか芽を出さずに ヤキモキさせられましたが
今では 皆さんがおっしゃっているように どんどん広がるし、
いろんなトコロから芽を出すし・・ 増えすぎた部分を除く作業が
必要なほどにまで成長~ 逞しくなったなぁ。



DSC56701.jpg

元気いっぱい「ワイヤープランツ」 これもいい感じ-。
底に穴が空いちゃって使い物にならないジョーロとの相性も抜群。
いい感じに絡んでおくれよ~~。



DSC56731.jpg

根元からバッサリカットしていた「セリ/フラミンゴ」 (←育ち始めはいいんだっ)
全然葉を出さなくなっちゃったから枯らしたかっ?!と思っていたけれど
最近になって ようやく葉が展開してきました。もう・・焦らせないでよ!!



DSC56761.jpg

「ラゴディア」に絡んだ「ゴールデンハニーサックル」を外そうと思ったら
もう枝が堅くなって折れそうになるので 諦めましたが、株元を見たら 
新しく小さな茎が伸びてきたので、今伸びている分を思い切って
根元からバッサリ落としちゃおうかなぁ・・。

で、苗の配置をもう少し配慮しながら 植え替えした方がいいかな・・。
↓昨日醜いな・・って言ってたこのボックス。


DSC56781.jpg

見ていて、やっぱり気に入らないので、思い切って剪定したり、増えすぎた部分を
抜き取ったりしたので隙間が空いたし・・^^ 勢いで行動に移すのは今かも!!

とりあえず空いた場所には何も植えず、もう少ししたら球根と種まきをして
来春の見た目に期待しようと思うので、しばらくは スカスカ状態だけど。



DSC56771.jpg

夏の間傷んでしまった 多肉ちゃん'sですが・・ 少しずつ復活!


DSC56741.jpg

「ベニマツリ」 再び開花ぁ! 水色屋根と赤いお花がいい感じ~


DSC56751.jpg

「コーヒーオベーション」再び! 
後ろに写っている斑入りの大きな葉「アブチロン」
夏は元気に葉を展開していたけど、
あぁ・・早くも葉を落とす準備が始まりました^^;
今年も花は見られず・・ 冬、また越してくれるかしら?



DSC56711.jpg

「ハイデルベルグ・F」 いいね~ 
気温が低くなったら ゆっくり咲いてくれる^^
開花から3日目。まだまだきれいな状態です-♪



DSC56721.jpg

ミニミニ『家庭菜園』
虫に、まだ 発見されてないようで 葉を食べられてないしっ。
順調な育ちです- 収穫まではまだ先ですが、楽しみ~~^^



   ↓足跡変わりに
  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 今日も1ポチッと。お願いします。
スポンサーサイト
Secret

