ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





洗濯物スペースに置いたままの流木では 邪魔になってしょうがないので
少しずつベランダの配置換えを進めていこうと 奮闘してました!
今日紹介するのは 昨日作業した分まで、、、デス。


DSC58831.jpg

このままにしておいても良かったんですが、丁寧にはがしました。


DSC58861.jpg

流木を置いてみました。ついでにウッドパネルの下も掃除して・・

って、(゚Д゚; 驚!! ダンゴムシ一家にプリプリのナメクジ、訳分かんない
足がいっぱいある虫やクモ。 
ウッドパネル下は虫のアジトになってましたよ。トホホ・・



DSC58891.jpg


DSC58881.jpg

ふふふっ、勿体ぶるなって?! 流木はね・・


DSC58841.jpg

横置きにした流木と壁との隙間に 鉢を置いただけです・・^^;


DSC58901.jpg

株分けしたヒューケラ、無理矢理隙間に入れられたタイムやワイヤープランツ、
まったく流木に馴染んでないですね^^;
これは 時間が経てば何とかなると思うので、それまでの辛抱・・辛抱・・。



DSC58871.jpg


DSC58911.jpg

今まで草ボウボウで(苦笑)全く気が付きませんでしたが、
結構下葉が枯れているのもあったりで、なんてずぼらな
管理をしていたんだろう。。と反省。
床の掃除も、しやすいところは今まで何度かしていたものの、
重たいのを乗せてた所は全くの手つかず状態だっただけに、
スゴかったぁ・・(^ ^;Δ

実家に持っていって植えてくる物をとりあえず生活スペースに移動して、
お義父さんから頂いた鉢植えも大きくなりすぎたし、底穴から根が出て
来ちゃってるし・・植え替え時期なので 旦那っちに言ってリリース(笑)
してもらおうかなぁ。

旦那っちが満足してくれるようなスッキリになったかは・・ですが?! 
でもね・・ 配置換えしたら 色合いとか葉の形とか
ちょっと物足りなさを感じて、減らしたことをいいことに こっそり新しい子を
迎えようかと密か-に、密か-に(笑)思っているんです^^

さて!また続きをガンバルゾ!!



  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ポチッとな。
スポンサーサイト
Secret

