ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.10.08  ほぼ完了!
2日でベランダ改装のめどが付きました^^ 
あとは、植え替えとか・・ 小さな微調整移動くらいかな。

我ながら seiの昼寝の時間を利用してよく頑張ったわ(笑)


DSC58921.jpg

小径に並べていたボックスを 室外機横に並べることに。
リビングからもよく見える場所で、バラが開花したら・・
植え付けた球根が春、見事に咲いてくれたら・・
今までにないくらい 華やかなリビング前になると思います。



DSC58931.jpg

ラティスに絡めていたときは 考えずに伸びたままを垂れてこないように
くくりつけていただけでしたが、外したついでに ちゃんとバランスとか考えながら
誘引してみたら、 あらら・・いい感じ~~



DSC58951.jpg

バラだけではなく、ゴールデンハニーサックル、高く伸びたディアボロも
見た目を気にしつつの誘引。 
このボックスの中、苗の移動は一切していないけれど、誘引1つで
だいぶスッキリして見えるようになりました-。 丁寧に作業をするって大事ですね^^;



DSC58961.jpg

new小径を眺む・・


DSC58971.jpg

壁面側の棚がなくなったのが だいぶスッキリとした見た目に?!
って私は感じたんですけど、旦那っちに言わせたら
「まだまだ減らせそうだな・・」だって。  鬼だ!!



DSC58991.jpg

またしても 私のお尻の被害者「エミ」さん・・
狭いベランダで、作業に夢中になりすぎて プチッって(゚Д゚; 
今度は、以前より幾分通りが広くなったので、もう折らないよ!・・きっと(苦笑)



DSC59001.jpg

写真を撮ったあとに、銅葉のヒューケラを1鉢実家へ持っていって、
今は違う色のを置いたので、ちょっと見た目かわりました。
でね、、そんな眺めを見ていたら、ここをヒューケラ通りにしようかと。



DSC58941.jpg

私的には随分がんばって 鉢数を減らしたんだけれどなぁ。
どうかしら? スッキリなベランダに少し近づいたかしら?

だって・・


DSC58981.jpg

足元に細心の注意を払わなくとも すんなりと歩けるようになったんですもの。
気にせず歩けるって、なんて快適なんでしょう・・。



DSC59011.jpg

ベランダ改装、ほぼ完成!(笑)に 祝福してくれてるんだわ^^
雨の中、「ナツメグゼラニューム」が開花^^ かわいい~~



  ↓応援ヨロシクっ!
  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ポチッとな。
スポンサーサイト
Secret

