ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





お出かけ、お出かけ、家でぼ-っとな3連休でしたよ、我が家は。

昨日は 陽が落ちるまで外にいたら、この季節は寒いんですね-^^;
暗くなってから 外に出るコトが無かったので
全く気が付きませんでした (^_^; アハハ…

それでも日中は、空が高いし、カラッとしているし そよそよ風が吹いて
いたりすると それはそれは気持ちがいい・・


DSC59321.jpg

日中と夜の気温差があるほど、紅葉はきれいになるんでしたっけ?!

DSC59261.jpg

この子だけ見て言うのもなんですが・・・ 今年は期待できるのでは?

そうそう・・ ある方から 数日前の記事をご覧になって聞かれたことがあるのですが、
↓これのこと・・

蛇口の付け根が見えちゃってるくらいお粗末な設置の仕方なんですけど、



DSC59331.jpg

こんな感じなんですよ-(笑)

で、、 



DSC59301.jpg

って、事なんです(笑)

皆さんはどんなジョーロを使って 水やりしているのかしら?
ベランダに水道が無いので 何度も部屋とベランダを往復している方
多いんでしょうね・・ 私は その動作も苦にはなっていませんよ。

↑の写真でちょっと見えづらく写ってはいるんですが、



DSC59291.jpg

「コロセウムアイビー」 種を蒔いてもサッパリ芽が出てくれなかったんですけど、
3度目の正直でようやく芽が出てきた子。どんどん広がって・・
最近になって 『いろんな所からこぼれ種で増えて困っちゃう^^;』 
なんて おっしゃっていた方の気持ちが 少し分かるくらいにまで成長です~

コロセウムアイビーの奥の方に・・ これは心配なネタ(^ ^;Δ



DSC59311.jpg

強引な株分けをして植えられた「ヒューケラ」2種・・ ぐったりなってますけど
やっぱり失敗だったかなぁ??
もしかしたら・・?? な、期待を持ちつつ もう少しこのまま様子を見ようと
思います。 きっと・・ 大丈夫よね?



あと2日、子供たちは秋休みでお休みなんですが・・
るぅ@両親に連れられて 明日は紅葉狩り&ぶどう狩り、その後 実家へ泊まり
の予定が入っているので、yu-とmi- 夜更かしせずに早々と就寝しました^^




  ↓参加してます!
  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ポチッとな
スポンサーサイト
Secret

