ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.10.24  細~~いリーフ^^
今日は【雨が降る】って知ってたけれど、
こんなに降らなくとも~~^^; ってくらい降ってます。 イヤだな。

しばらく、雨らしい雨が降っていなかったから 潤っていいんだけれど・・
降りすぎ+風なんかが吹かれちゃうと・・
週末は、紅葉狩りもいいかな・・と思っていたのに、葉が落ちちゃうよ!


ベランダは、昨日 ちょっとだけ植え替えしました。
本当は新しい子も迎えたい所なんだけれど、素直な(笑)私は、
旦那っちの言いつけを守り、我慢の日々です。
買うのは控えてるけど、株分けして鉢数を増やしてるのはルール違反かしら?


DSC60601.jpg

一時期ハマった【細葉系】 
ワサワサと株を大きくして、今後どうしようか?と困らせる物もあれば、


DSC60621.jpg

植え付け当初から あまり姿を変えずにコンパクトなままのものも。

DSC60631.jpg

【年間を通して変わらぬ葉色のまま】な ポリシーを貫く当たりがスバラシイ!

細葉以外にも写真に写り込んでいたヒューケラ&ツボサンゴもかなり・・ツボ(笑)
なので、それはまたの機会に。


で、昨日作業したのは、株分けと大鉢に植えて目立たない場所に
植えられていた子の救出。


DSC60651.jpg

流木と壁の間に どうしても細葉を入れたくて、バラと寄せ植えに使っていた
「ブラウングラス」を どうにかこうにか株分けして、
こんなきれいな色しているのに、目立たせなくちゃかわいそう。。と
「ベロニカ」もお引っ越しさせました^^


DSC60671.jpg

いかがかしら~?
ブラウングラスがあばれすぎじゃね?ってな声・・ 聞こえてきそうですが、、
流木の所のカラーリーフはきれいでしょう。


DSC60691.jpg

植え替えついでに 昨日、写真を撮っていて正解!でした^^
ベランダまで雨粒が吹き込んできて、今日は写真なんて撮れなかったもの。
学校の下校時間までには 少し小降りになってくれるといいなぁ・・



  ↓ヨロシクっ
  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 
スポンサーサイト
Secret

