ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





朝に青空が見えたから ソファーカバーを洗濯したのに
時折空が明るくはなるものの・・ ん~~曇り。
無風だし・・ 乾きそうにないなっ。

洗濯物を干しながら 右手の方向を見ては ふふふ・・癒される^^


DSC60941.jpg

寒さに強く、暑さに弱い(らしい)この子。
夏を見事に乗り切ってくれて、葉は銅葉に染まってきました^^
寒くなると元気がなくなっていく子が多い中、頑張ってくれる
たくましい子の存在が ありがたいデス^^
後ろの方に ぼんやりとこちらを見つめるかわいらしい子、
見つけられましたか? 一重のニオイスミレさん。。
この子も 寒い時期に楽しめるありがたい子です。



DSC60961.jpg

ツルバラを這わせた水色の板壁。
ゴールデンハニーサックルやアケビも一応這わせているのですが、全然分かりませんね。
何色が咲くか分からないツルバラ(←拾いもの)と一緒にいろんなカラーリーフ。
そして春にはチューリップも咲いて・・な図は、寒い冬が終わった後までお預けですが、
今からとっても待ち遠しい・・。



DSC60951.jpg

柵側のボックスはちょっとスカスカな状態ですが、春になったらきっと・・
チューリップとか種まきした花が咲いて 大人かわいい雰囲気に
なってくれると 思うんだけれど・・ (←思い通りになれば、の話よ・苦笑)



DSC60971.jpg

ヒューケラとツボサンゴはどう見ても同じものにしか見えてませんでしたが、
ツボサンゴ×ティアレア=ヒューケラらしいですね。 あれ?違ったか?!

一度、好きだなぁ・・ と思うと 集めたくなる性格でして、 
ヒューケラ類も例外ではありませんでした。


DSC61051.jpg


DSC61041.jpg


DSC61011.jpg


DSC61031.jpg

と、まぁ・・ 我が家にあるのはこれくらいです。
十分かしら? いえいえ、、私はスペースがあるならもっと増やしたいと思っているんですよ-。

が、このことが旦那っちにバレたら 『増やしちゃだめ!!』と言われそうなので・・
もしもいい子が見つかっても 極秘です^^



  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←ポチリとお願いします。
スポンサーサイト
Secret

