ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.10.30  冬だな・・^^;
毎年こんなものだったかしら、今年は秋が短いような・・。
もう・・寒いよぉ--
いつこたつをセットしようか、灯油を買おうかと思っているけれど
一度手にしたらもう離れられなくなりそうなので、今のところ厚着で
粘ってます(笑)


DSC61071.jpg

ベランダは紅葉する植物はそれほど多くはないけれど、葉の縁が黄色や赤に
変わってきて ほんの少し色がプラスされたようでちょっとにぎわって見えますが、
もう少ししたら これらの葉は落ちて 寒々しい姿になってしまうのよね・・。



DSC61091.jpg

今まであまり花を咲かせていなかった「コバノランタナ」
今頃になって次々蕾が付いてます^^
と、言うのも・・ 長年植えっぱなしだったのを植え替えしたのが
この時期花をたくさん咲かせてる理由かと・・・。
鉢一杯に根がギュウギュウに回ってて、窮屈な思いをさせてました^^;



DSC61111.jpg

緑色したバラ、グリーンローズ。
開きはじめは クリームがかった色ですが咲き進むにつれ葉と同じ色になっちゃうの。




日当たりがいいところに植えてあるハツユキカズラがきれいな色している~
と、写真を撮ってたら、、

「コラ!!引っ張るんじゃないのよ。」


DSC61101.jpg

あはは、しばらく水やりしていなかったので張りがなくなってましたね^^;

DSC61151.jpg

こちらのは大丈夫ですね。ぷりぷりころころなグリーンネックレス。
どんどん伸びて 松ぼっくりの間に入ったりして、ここから動かせなく
なってしまいました。動かすときはこのカゴごとデスね。

やっぱり↓ここは お隣さんの灯油タンクかしら?
水色のが視界に入ってしまいますね・・とほほ。

「すみません~壁側の方へ寄せてもらえませんかぁ?」


DSC61131.jpg

ガーデンショップのチラシが入ってきました。
いろんなビオラの写真が載っていて 今週末入荷とか、11月上旬入荷とか・・
うぅ~~ 見たらめちゃくちゃ気になってしまいました。

あんまり植える場所はないから、1つか2つかな・・
ダケドね、シルバーリーフのストックとかグランドカバーになりそうなリーフなんかも
載ってたりして、1つか2つなんて絶対無理!!どうしよう~~



  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←ポチリとお願いします。
スポンサーサイト
Secret

