ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





月曜日です・・

空はパッとしませんね(悲) 水やりも2日間していません。
様子を見てみたけれど、今日も1部の小さな鉢を除いては
しなくても大丈夫デシタ。。 水やりもしなくて良くなると
この時期からはベランダに出る時間がめっきり減ってしまいます^^;



リーフの色もだいぶ色褪せてきました。
あ-- 寂しい季節が もうすぐそこまで来ています。



DSC637911.jpg


「ヘンリーヅタ」の葉も ココに写っている位しか残っていません・・
あとはもう葉を落としてしまいました。


黄色くなった「ユリ」の葉・・ 今年もまた葉だけで花は咲いて
くれませんでした・・(T∇T)  何か咲かせるコツがあるんでしょうか?



DSC637211.jpg


「アジサイ」の葉色もくすんできましたね- 
斑入りの方は今年咲きましたが、奥のは咲きませんでした。
来年は咲いてくれるのでしょうか??


「ミソハギ」 全体像はだいぶだらしなく、力無い感じに
なってますので、葉の綺麗な部分だけ。



DSC637511.jpg


赤みが濃く出てきた「ハツユキカズラ」とまだまだ元気な「プチパラソル」
写真には写っていませんが、日が良く当たる部分のプチパラソルの葉も、
ほんのり赤く染まってるんですヨ。



     ***   ***   ***   ***




DSC637711.jpg


サイコ---!!!

「コバノランタナ」が たくさん咲いてます~~ 寒い時期の開花なので
花持ちがよくって、この可愛らしい姿を長く楽しめるのが 嬉しい(≧∀≦)♪



DSC637811.jpg


目立つ花ではないけれど「グリーンローズ」がまた開花しました^^
咲き始めは クリームにほんのりピンクが入ったような色をしていますが、
咲き進むに連れ 葉と同じ色になってしまうので、この子にとってこの時が
一番目立つ花色なのかも。



最後は 毎度毎度登場の 新人さんを3つまとめてっ!



DSC638011.jpg


2つずつ揃って 可愛らしいわぁ♪ニッコリ。


今日はね、『牡蠣』が届くんです~~♪
美味しいよね・・ 生で食べるのは私だけなので
生ガキをつまみ食いしつつ、夕飯の支度をして・・

牡蠣のお吸い物。牡蠣フライ。。 明日は鍋にしようかなぁ~~♪

あぁ・・お腹が空いてきた。あぅ・・



参加しています→  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
Secret

