ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





寒くなったり暖かくなったり・・
こういう天気だと、風邪を引きやすくなるのよね。注意しないと!
今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。
すっごい混んでて つかれたぁ~~

   ***   ***   ***   ***


ベランダは日当たりのいい場所とそれほどではない場所があるので
日当たりの良い場所に種まき組を置くようにしてます。
春にはた~~~くさん花が咲いてほしいからね!

大事に、大事に育てます。。

野菜っぽいですけど・・野菜じゃないですよ(笑)
確か、バージニアストックだったはず・・(相変わらず、うる覚えです)



DSC642511.jpg


こちらは正真正銘お野菜^^
ベビーレタス、水菜、ほうれん草、分葱にセリ。 寒くなって成長はゆっくり
ですが、虫も寄らず と~~っても柔らかそうな葉がモリモリと。


若々しい葉は 綺麗だよね~~ 色もツヤツヤしていて、くすんでなくて・・

あぁ・・ いいなぁ いいなぁ。 くすみのないツヤツヤな お肌(笑)


ツルニチニチソウを剪定していたら 出揃った新しい葉、、羨ましいツヤツヤだよ。



DSC642611.jpg


アストランティアは 春に咲いて以来なんだか成長してない??
いや・・ 元気がない。。ような?? そんな姿でしたが、

最近になって小さな新芽が根元から出てきました。

ナーセリーの方が、『寒さには強いですよ-』とおっしゃってましたが
この寒い時期に 春に向けて株が充実するのかしら??


ツヤツヤもいいけれど、銅葉もやっぱりスキ-

ベロニカ/オックスフォードブルー 上向きに伸びているところがまたキュート♪



DSC642811.jpg


アジュガ/チョコレートチップは鉢の外に4段目が成長中^^

モリモリ元気なのはまだまだありますよ~~


コモチレンゲ  ねっ!確実に増殖中(笑)



DSC642911.jpg


コロセウムアイビーも負けてません! 来春にはこぼれ種から更に広がるとっ・・
繁殖旺盛らしいので、 楽しみなような、、 ちょっと怖いような、、  


おっと! これも忘れちゃいけませんね。 我が家の古株さんのひとつ。



DSC643011.jpg


ハツユキカズラ  ベランダにやって来たときは小さなビニールポットに入った
可愛らしい苗でしたが、今では こんなに立派に育っています-

そして・・



DSC643411.jpg


斑入りだったのがなくなってしまいましたが、ナツメグゼラニュームも
立派な株へと成長しました-
これ、めちゃくちゃ可愛いよ~~ 香りもいいよ~~ 大好きだよ♪



DSC643711.jpg


今日も忙しい天気でした。
晴れてたかと思ったら 雨が降ってきて また晴れて。

そしたら空には 半円の虹が2つ。

あんな綺麗に虹が架かっているのを見たのは久しぶり^^♪
何か良いことありそう。

さぁ!明日からまた3連休・・ 何して過ごされますか?



ご面倒ついでに・・ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ポチッとm(_ _)m

スポンサーサイト
Secret

