ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





昨日・・日用品の買い物帰りに 天気もいいし- 気候に誘われて
HCへ寄り道していました。本当は花屋さんまで行きたかったんだけど、
ガソリンがあんまり入ってなくて。
ガソリンの値段が下がってきたとは言え、うちの近くにあるスタンドは
ちょっと高めのお値段設定なのよね・・^^;
いつも入れているトコロは花屋とは逆方向だし。昨日は断念しました!
ガソリン入れたら リベンジだわ。


で・・  



DSC648211.jpg


あれ?!  新しい子が写っていない写真ですね(^ ^;Δ

流木とリーフとがいい感じ~~って所を見て欲しかったの(*^-^*)


HCは定番のビオラがずらりとあったけれど・・
イマイチ ピンと!くる色がなかったので断念。
ネメシアも欲しいと思っていたけれど あまり苗の状態が良くなかったし・・
葉ボタンもあったけれど、ん~~ 今年はどうしようかなぁ?

で、お迎えしたのは そろそろ時期が終わりだから??値下げなの?な品。

これ・・1ポット70円。 色違いで買ってくれば良かったかなぁ?



DSC647211.jpg


ブラキカム/ムーンライト 

と、これ・・ こちらは30円upの100円で(笑)



DSC647411.jpg


プチダリア ハミングブロンズ パープル インパルシブ  (^ ^;Δ長い名前。
覚えられませんね-^^; 葉色が銅葉な所に惹かれて♪
ダリアの時期はもう終わりだけれど、上手くいけば来年も楽しめるでしょ。
と言っても・・ ダリアを上手に冬越しさせた試しがないんだけれどね(汗)


家計の財布を預かる主婦・・ いろんな所を節約しながらやりくりしているのに
趣味の物に大金を投じるわけにはいきませんからね(笑)
何事も 安くていい物を見つける努力を怠らないようにしなければ!!



DSC647711.jpg


でもでもやっぱり~~ 寒くなってくる季節は 少しでも温かな雰囲気を
味わえたら・・と、花苗の購入が増えてしまう。。

ストック、めっちゃくちゃかわええ~~(^-^)♪***

その後ろに写っているカレンデュラ。 花びらが開いたら重みに耐えられず?
だいぶ斜めって咲いております^^;



DSC647611.jpg


アンティークカラーのビオラは 日の当たり方によってさらにシックな雰囲気に。


今年はまだ1株しかビオラを買っていないので、もう少し欲しいなぁ・・



DSC648011.jpg


いろんなお宅で 可愛らしい花が咲きだしてるヒメツルソバ。
我が家は ようやくここまで復活したところ。いくつか蕾らしきものも発見したので
開花をお知らせできるのも もう少しかな。

後ろに写っていた 多肉ちゃんたち・・



DSC648111.jpg


いろいろ寄せ植えしたけれど、今残っているのは3種だけ。
中でも 虹の玉が随分と増えました。



DSC647511.jpg


今日もいいお天気です-

さて・・ 何をして過ごそうかしら?




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←ランキングぅ、参加ちゅぅ。
スポンサーサイト
Secret

