ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.12.10  ポカポカ陽気^^♪
食料品の買い物に出掛けたのですが、美容室の前を通ったら
空いていたので、カットしてきました。
ずっとセミロングくらいをキープしていたのですが、3年ぶり?くらいに
ショートレイヤーに! だいぶ軽くなりました^^v

seiは 美容室の片隅にあるキッズルームでたくさんあるおもちゃのおかげで
飽きることなく 待っててくれて、ちょっとお兄ちゃんになったんじゃない?
って感じ(笑) エライエライ!



   ***   ***   ***   ***


よ~く日が当たりポカポカな今日のベランダは・・

葉の色が黄色くなってきたツルバラ。 剪定もしないとねっ!


DSC659511.jpg


下の方ではゴールデンハニーサックルも色づいてきました。
葉がクルリンとしているのは・・?? 凍えてるのかしら。


寒さにあたって背筋が良くなったのは・・



DSC659311.jpg


ブラキカムさん。


いろんな方のブログを見ていて うちはまだか?と気をもんでいたポリゴナムに
遅ればせながら花芽を発見! 今年は苗の調子も良さそうなので 期待大デス。



DSC659711.jpg


防寒対策とか全く取らずに いつもベランダに出しっぱなしの多肉さん's


DSC659811.jpg


多肉愛好家の方たちには 『なんて可愛そうなことを!!』
と、お叱りを受けそうですが(^ ^;Δ 小さな芽も 頑張るんだぞ-!



DSC660111.jpg


今年は今咲いている分で終わりかな?な エリゲロン。
1つは向こう向いていて ホワイト。 部屋の中を覗いているこの子は
ほんのりピンク色^^ ご覧の通り 花が終わってもそのまま放置なので
来年は思わぬ場所から芽が出てくれると 嬉しいなぁ。



DSC660011.jpg


最後は・・ こまめに登場するコバノランタナ

花がたくさん咲いているのもあるけれど、 枝が垂れた感じとか・・
ダークな色に変化した葉とか・・ 雰囲気がステキなのよね。


参加中です↓
  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ポチリとなっ。お願いします。

   ***   ***   ***   ***

ところで、、
今日は【大安吉日】ですよ- 年末ジャンボもう買いましたかぁ(笑)
え?私・・ 私はバラ10枚だけ 買ってきました。

で、また次の大安に別の売り場でもう10枚買う予定♪

買わなくちゃ、当たりませんからね-
(でも、理想は 何処かのお店で買い物して貰った1枚が1等当選^^!
 なんだけど、『ありえね-!』←旦那っち 話らしいです。。)
時間があったら →も クリック^^
スポンサーサイト
Secret

