ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.12.12  two(2つ)
参加中です↓
  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ポチリとなっ。お願いしまっしゅ!

今日はね ママさんたち7人とちびっ子2人が我が家へ。
大人数で アハハ笑って ふぅ~~んってうなずいて。
賑やかで楽しく 母たちの息抜きタイムが出来た!と私は楽しかったんだぁ。

けど・・みんなもそうだったよね??

あんだけ笑っていたんだから 楽しかった。。。ハズ?!



みんなが集まる前に 空いた時間でパパッと撮っちゃった写真。
ん~~~題名がこじつけたみたいだけど(^ ^;Δ



DSC661911.jpg


ハラハラと落ち始めたミニバラの葉っぱ。
黄色くなっていたものを 昨日取り除きました。
黄色くなったら落ちる前に取り除くを繰り返し、
最終的に 完全に葉を落とすのはもっと寒くなってからかな。
剪定とお礼肥えもその頃に。。

寒くなってそろそろ花も休みに入りそうなツタスミレ。
ふたつ揃ってこちらの様子を伺ってました^^



DSC662311.jpg


名前が分からない手前の多肉さん 
ふたつ揃って中央部に変化がっ! 花でも咲くのかしら??


カレンデュラ 開きかけのこの姿、カップ咲きみたいで可愛らしい♪
その下にはふたつ揃って 蕾がスタンバイ中。



DSC662011.jpg


プチダリアは、今咲いているこの子と 小さな蕾があるだけ。。
小さな蕾はこの寒さで開花まで至るのかしら??
だって・・ 葉が痛んできちゃってるのよね。

地上部が無くなっても、来春芽吹く可能性有り!なので
ゆっくり経過を見て行かなくちゃ!
昨年育てたダリアは 芽吹くのを待ちきれずにGW当たりに処分しちゃった(^_^; アハハ…
来年は根気強く 芽吹くのを待ってみよう。


へへへっ。今日はこれだけ(苦笑)
持ち寄ったスイーツとかお昼ごはんとかでお腹がいっぱい^^
こんなんじゃ 夕飯作る気おきないわ- 

あんまりお腹空いてないし(私だけだけど) いっぱい持ってきて貰って
食べきれなかった分もあるから 夕飯は簡単でいいかなぁ~。




再び・・(^ ^;Δ
  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ポチリとなっ。お願いしまっしゅ!
スポンサーサイト
Secret

