ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.15  12月のベランダ
今朝の冷え込み・・ 厳しかったです。
朝一番で窓を開けるにはちょっと勇気がいったので、結露した窓越しに
ベランダの様子をチェック! 寒さにあたって傷んだものもなさそうで、ほっ。

日中は 昨日までよりは少し過ごしやすい気温になってきました。
やっぱりお日様の陽射しがあると違いますね^^



毎月ベランダの様子をまとめて本サイトにupしているのですが、
なんせPCの調子が思わしくないので、今月はこちらで簡単に(^_^; アハハ…



DSC662511.jpg


リビング前のツルバラ、下の方から黄色くなってきたので
そろそろ強制的に葉を取り除こうと思っています。
けど・・ 葉が無くなったら ここも寂しくなってしまいますね。



同じくリビング前。
寂しいベランダですが、ストックが頑張ってくれています^^



DSC662611.jpg


もう少し花をプラスさせたいなぁ。と思ってはいるんですが、
まだ買えてませ~ん(>_<)




小径も 葉の色が褪せてきて 寂しい感じ。



DSC662811.jpg


足元に伸びるリーフ・・ えへへ 大好きな眺めです。


本物の○○ボックスってのが欲しいのですが。
今のところ 材料はall100均のなんちゃってボックス(^ ^;Δ



DSC662911.jpg


ボックス上のブラキカム。 黒柳徹子風(笑)



こんな雰囲気もいいでしょう~~  でも、お水は出ませんのよ。



DSC663211.jpg


来春になったら リーフももっと育って もっともっと流木と馴染んでくるでしょう・・
楽しみです!



寝室前の小店風。



DSC663411.jpg


・・の床は、リーフが広がってきてます^^



コバノランタナはまだまだ元気!!



DSC663611.jpg


暖かくなるとリーフが茂りすぎて ジャングル状態になりますが、
きっとこのくらい【空き】がある方が 見た目にはいいんでしょうね・・

来年はちょっと気を付けながら こまめに剪定をしていこうと思います!
                     ↑
この決心を ちゃんと覚えてたらの話ですけど^^;


  ↓今日も ↓ここ
  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ポチリとなっ。お願いしまっしゅ!

12月ももう半分が過ぎますね-
来週になったら 子たちは冬休みだし。
クリスマス、年末、お正月  おぉ!!のんびりしている場合じゃありませんね。
静かな日中のうちに 片づけなければいけないことを着実に片づけないと!!
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。