ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.12.16  ワクワクなの!
良く晴れたいい天気でした^^
こんな日に植え替えとかしたら 作業もはかどるのですが、
えへへ 友達の家へと遊びに。。

帰ってきたのときにはもう 陽が傾きはじめていたので
今日はベランダのことをするのは辞めました(^ ^;Δ



DSC664411.jpg


紫陽花はどのタイミングで剪定をしたらいいのかしら?
残っている葉は??  全く分かりません(゚Д゚; 


グリーンローズの花。
今年一番、蕾の付きがいいので この分を楽しんでから
剪定をしましょう・・。



DSC663811.jpg


葉っぱ、みたい^^ 不思議な花ですね。
擬態昆虫ってのはいるけど、擬態花? 葉に化けてたら
花の蜜が吸われずに済むとでも 思ったんでしょうか??


来春はもうほぼゼロで 球根類はダメだろう。。(←ダンゴムシのご飯の為)
と、思っていたのですが、 ふふふ^^♪なにやら芽が出てきました。
今春のチューリップか?新たに買ったチューリップかは???
ですが(^_^; アハハ… でもまぁ、こうして芽が出てきたことが嬉しい!



DSC664111.jpg


ユーフォルビアとゴールデンセージの組合せ
対照的な色の組合せって なんだかとってもツボ!



あ!それから、コレコレ、、

ようやくうちのヒメツルソバも 開花しました~^^
毎年細々とした成長でしたが、植え替えした今年はちょっと期待出来そうです。



DSC664011.jpg


ピントがずれていますが、コロセウムアイビーの小さな花にもワクワク^^


ずいぶんと地味なワクワクでしたが(笑)
寒さで休眠に入る植物が多い中、こんな風な発見でも嬉しい~♪
暖かくなって 色々花が咲き出したら、こんな小さな発見は 
ますます目立たないものね。



  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ポチリとなっ。お願いしまっしゅ!
スポンサーサイト
Secret

