ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.01.06  主役は!
負け惜しみじゃありませんよ-
我が家のベランダ リーフが主役なのは今年もデス^^


『だって~~ スキなんだもの♪』


そうそう・・初夢って見ました?
私の初夢は 庭付き一戸建て お庭には草花が植えられていて。
小さいながらも家庭菜園もあったりなんかしちゃったりして♪
オープンなお庭は そんな広いわけではなかったけれど、片隅には小屋が。。
その軒先には 小さなキッチンブーケやら自家栽培の野菜。
どれでも1つ100円♪ 無人販売をしていました-


ケッ!!(゚Д゚; 宝くじ前後賞が当たってたら(笑)夢ではない生活だったのに。。

結局、10うん番違いで10万円2枚を 逃しました とほほ。
現実は甘くないですね・・10枚買ったら万人が当たる【さんびゃくえん】のみ。



夢を現実にするためには 日々コツコツと。デスね^^


では、現実の(笑) 細長-い我が家のベランダです・・

今年の冬はシルバーリーフが欲しい。と、
嘆いていましたが結局迎えることなく、シルバーではないけれど
この子を眺めて 気休め(苦笑)  ヘリクリサム/ペティオラレバリエガータ


DSC675011.jpg


同じような斑入りだけれど、こちらはツルツルピカピカなツルニチニチソウ


寒さにあたって 益々ステキな銅葉に変身~ ベロニカ/オックスフォードブルー



DSC675211.jpg


こちらの小さな葉っぱには、ずーっとお花が付いてる♪ コロセウムアイビー


我が家には欠かせない ヒューケラさんたち・・


パリ↓



DSC675311.jpg


↑クリームブリュレ


ナツメグゼラニュームの根元に ↓プラムプディング



DSC675511.jpg


手前には↑シルバーインディアナ 奥に細々とサンスポット


小径の通りにはでかくなった↓パレスパープル



DSC675611.jpg


今年は、この子の仲間を増やしたいのよね・・ティアレア


あぁ・・ 庭欲しっっ。 つ-っか家欲しっっ。
今年は転勤がないだろうけど(久しぶりだ。3年間同じ場所に住んでいられるの!)
正直、地元に戻ってきちゃったら もう出たくないよ--
けど、、 従うしかないんだけど。ケッ!! やっぱり当たんないかな-前後賞(笑)




ポチリとお願いします。
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ありがと---!!
スポンサーサイト
Secret

