ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.01.07  ひんやり
冬休み最終日。。 宿題がちゃんと終わっているかチェックして
明日の用意も終わったようなので 一安心、、

明日は午前授業、明後日はお弁当なんだって~(゚Д゚; 

休みボケがまだまだ抜けきらないのに 3人分のお弁当 キツイ・・(汗)

旦那っちの弁当なら ね・・世の奥様方はよくお分かりだと思いますが、
子供となると 見せ合いっことかしちゃうから、残り物夕飯の取り置きとは
いきませんものね。フフッ



DSC676411.jpg


今日は気温が上がらないので 徹子ちゃん風なブラキカム(笑)


フェンスの方は剪定してスカスカですが、来春はモリモリに茂ってくれるでしょう・・
手前のベアグラスとツルニチニチソウは 年間を通して変わらぬ姿。
こんなリーフがあるおかげで 寒い時期でも寂しくないですね!



DSC675911.jpg


それにしてもベアグラスは 何年もの?になるんだっけ。
いまだ植え替えしていませんが 鉢が大きいこともあって元気!元気!!

これより一回り大きな鉢に移しちゃったら、更に巨大化しちゃいそうで出来ません~


その後ろには 球根が^^
順調に育っているようなので 来春が楽しみです~♪



DSC676111.jpg


あ! このセダム。 蕾が付いているんだけれど、どんな花咲くんだろ?


小径は、紫陽花の葉が落ちて 益々緑に欠ける姿になってしまいましたが・・



DSC676311.jpg


春になったら種まき組が花咲いて、ちょっと華やかな小径になってくれるかな?


小径を見下ろすと・・   細っ!狭っっ!!



DSC677111.jpg


柵にかけたミリオンベルが 青々としていて元気そうでしょ♪



ただね・・ この時期だけなの。
開花の時期になると うどん粉病にかかっちゃって あまり綺麗に咲かせた
試しがない。。悲しいな-



DSC676511.jpg


凸凹の小屋根   可愛らしいでしょう~~ 


DSC676711.jpg


暴れん坊で剪定のポイントがいまいち分からないツリージャーマンダー。
今のところ いい感じの暴れ具合です。


そして、リーフが這うゾーンへと続いてます。。



DSC676911.jpg


寒くなって銅葉になったコバノランタナ、ピンクの花が映えますね!
奥にはタツナミソウ・・ もう少ししたらバージニアストックが咲きそうだし。
ピンクゾーンが 更に華やぐのももう少し、それまで咲き続けてねっ。
コバノランタナとタツナミソウさん♪



DSC677011.jpg


最後は。。昨年最後を締めくくるように咲いたコーヒーオベーション。
そして、今年のスタートもコーヒーオベーションでした^^
ほんと1年を通して楽しませてくれる優秀な子です。。



ポチリとお願いします。
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ありがと---!!
Secret

