ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.01.21  寒~い時期の姿
今日は 【3月中旬並の暖かさ】って言うから ベランダ出たら
寒っっ!! いつもと対して変わらないじゃ~ん(^_^;)
大したことないなっ 3月中旬って(笑)

ちょいとだまされた感もありつつ・・ 寒さ堪えてベランダチェック。
いつもの枯れ葉拾ったり、乾いていた鉢にだけ水やりしたり・・



DSC688811.jpg


暖かみのある色~~。  寒い時期の暖色系、貴重な存在だね-


おっとっ!だらしない姿のヒューケラ/パリ。
地べたに這うように ダラリとした姿。もっとシャキッとしなさい!!



DSC688911.jpg


一方・・ ヒューケラ/クリームブリュレはこんもりと♪
同じヒューケラだけど、花もちょっと違うように、樹形にも違いがあるのかな?



DSC689611.jpg


常緑でイキイキと(花の時期には元気なくなるくせに!)しているミリオンベル。
なんかさぁ~?ひねくれてない??


葉を落として、堅い新芽でスタンバっているのもあれば、



DSC689211.jpg


堅い蕾のまま 開こうとしないのもあったり、


枯れ葉を取り除いたら ちっちゃな芽が続々出てきそうな気配で
わくわくさせてくれるのもあれば、



DSC689111.jpg


シックな色でジッと寒さに耐えているのもあったり・・


DSC689711.jpg


それぞれ。。冬の姿で、ちっさな変化ながらも 一応私の目を楽しませてくれます^^


あっ・・今更だけど。



DSC689511.jpg


気付きつつ・・放置していたペンテスモン(ごめんよ~)


中の方の 一番詰まった辺りから いくつか引き抜いて

ヒューケラの間と・・



DSC689811.jpg


カレンデュラの向こうの方に 植えてみました。

あと、実家にも持っていこうと思います。。




いつも応援ありがとうございます。
今日もお願いします。m(_ _)m
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
Secret

