ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





行って来ました 【とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2009】
日曜日と言うだけあって、昨日の雪降りで足元が悪い中でも、すごい人・人・人!!
観光バスも次々やってきてました-。


で、入り口入ってすぐに、まず目玉!



DSC698711.jpg


【大型洋蘭ディスプレイ】 
5(高さ)×8(幅)mのスペースにいろんな種類の蘭が!!
正直・・ 蘭を手にしたことが、今まで無かったので、ほぉ~~~って感じで見学。
蘭=開店祝い(笑)な思考回路なもので、、自分で育てる花ではないのよね。

フラワーデザインのコンテスト↓もあったけど、コンパクトな作りの方がかわいい。
賞をとってた作品たちは ちょっと。。大きすぎ?迫力ありすぎで。。
地味・・が好きな私にはちょっと・・ (正直良さが分かりませんでした^^;)



DSC699011.jpg


と、いまいち蘭には食いつきどころが無かったので(笑) 一通り見て次のエリアへ!


DSC699111.jpg


【ローズガーデン】 
こういう室内のガーデニングフェスタを見たことがなかったから
ワクワクしていたけれど・・水揚げが難しいのかな? ちょっと花も元気なくて
可愛そうな感じでした。。



DSC699811.jpg


こんなにたくさんのバラを植えられるようなお庭があったら いいのになぁ。。


DSC699911.jpg


もっと1つ1つをゆ~~~~っくり見たかったんだけれど、
チョロ助(←sei)が 「かぁさ~~ん いこっ! もうおわり! いこ!!」
なもんで、ゆっくり見られず。。



DSC700211.jpg


ハンキングバスケットを正面から、横から下から(←かなり怪しいヤツ) 
「見過ぎ!!」と思わずyu-に注意されるくらい 見てました(笑)

↓は野菜ソムリエさんがプロデュースした【花野果村 花の市民農園】



DSC699711.jpg


作業小屋の周りに、花と野菜を組み合わせて植え込んであったり、
野菜のハンキングバスケットだったり・・ 
お庭作りのヒントになりそうなのがたくさんあって 思わずニンマリ^^

昨年。。
「小径にミニトマトを植えようか・・」と言っていたのを 実践したくなりました。


屋根緑化↓ してみたい~~~^^ いいなぁ。。



DSC700611.jpg


ガーデニングに全く興味を持ってなかった旦那っちが、
「自分の庭にこんな小屋?があったらいいなぁ・・」と珍しくコメント(笑)

他にもいろんなガーデニング展示があったんだけれど、その先にあった
【厳選うまいもの市】にすっかり吸い寄せられてしまった私以外の面々(笑) 
全国各地のうまいものを試食しまくり、
会場を後にしたのでありました^^ あぁ・・楽しかった♪


そうだ!



DSC701011.jpg


少し楽しんだ後は・・ 実家の母に育ててもらうことにします(^_^; アハハ…


今日も見て下さってありがとう。
こちらも宜しくね → にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
Secret

