ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2009.02.05  春だね~^^
立春も過ぎて、ここ2~3日暖かい日が続いたので
もうすっかり 【春気分】です、わたくし。。(笑)

今日は大安だったので ひな人形も飾りました。
と、言っても まだひな人形だけで、桃の花だったり菱餅にしようか。。
雛あれらレにしようかは 子供と相談ですが。



DSC705111.jpg


この場所に水やりをしていて 今朝発見しました!!
毎日見ているはずなのに、見落としってあるんですね(笑)



DSC704111.jpg


ポカポカの陽を浴びる時間が長くなってきて、植物たちも嬉しそう^^

って、私は窓辺に座って 背中に浴びる陽射しが心地よくて
つい・・ウトウト~~ってしちゃってますが(^_^; アハハ…



DSC705011.jpg


左側に置かれた鉢、とても日当たりが良い!とは言えませんが・・


DSC704611.jpg


スクスクと 育ってくれてます。

飛んできた落ち葉を拾いながら ベランダを右から左へと移動・・



DSC704711.jpg


そろそろアブラムシも動き出したようで、早めにオルトランを撒いておこう!と
虫が付きやすい鉢だけに パラパラと。



DSC704311.jpg


えっと・・・ (^ ^;Δ
今は?! パッとしないボックスですが、ボックス全体に広がったアスペルラが
春には緑の葉をたくさん茂らせて、それから可愛らしい白い花を咲かせてくれると。。
そしたら、その間から チューリップが咲いて、銅葉のアジュガが足元を固めて
背景は ハニーサックルやノイバラがしっかり雰囲気作りをしてくれる。。ハズ・・
とにかくこの2つのボックスにはいろんなのが植わっているので、春に期待!!



DSC704411.jpg


さてと・・ 定期的に押入の中を掃除というか?整理整頓をしないと
余計な物がいつの間にか 押入を占領しちゃっているので(汗)
少しずつ 綺麗にしていこうと思います。暖かい日は何をするにも
仕事がはかどりますからね~。



今日も見て下さってありがとう。
こちらも宜しくね → にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


*先ほど(18時)カウンターを取り付けてみました^^
スポンサーサイト
Secret

